Perfumeのアルバム

Perfume Level3

買った買った
iTunesに入れてから聞こうと思ってたけど、動かなくてイライラしたからBlu-rayで聞いてるけどいんだろうか???

取り敢えず、
01.Enter the Sphere
うんかっこいいね、いいね
ライブの盛り上がりに持ってくるのかな?それともオープニング???
今迄のアルバムの一曲目はインストだった気がするけど
今回は珍しい
シャキシャキのかっこいい曲やね
でも飛ばしてそうです声は抑え目ってのがウケる。Perfumeって感じ

02
03
シングルだから飛ばす

04.Clockwork
あーーもう好き
かしゆかのそろそろ長くて好き
ちょっと冷たい感じ、温度低くて置いてけぼりな感じLOVE

ハンディーマン、コミュニケーション、みたいな捻くれてる曲調が良いなぁ。
投げやりなのに急き立てられる。



07.Paty Maker
もうやばいやだ。ただのカプセル
かっこよすぎる
フラッシュバックみたい
あのチョコラBBのCMからは想像付かないし!!!!

このアルバムはファンがよく言ってたバキバキ系に触れた全体なんだろうか


この曲はライブの中盤のパフォーマンスTimeで使われるのかなぁ〜
色んな映像とか駆使してパフォりそう

ってかこの曲長くて沢山書いてしまった


08.ふりかえるといるよ
何このタイトル…お化け〜

と思ったらほっこり☆ラブリー系だった☆
微かなカオリより無機質入ってるけどね
いや無機質っていうか、淡々系だな
一見淡々なのにジワジワ、みたいな
それはまるでマカロニ
寝る前のマカロニ

ほぼユニゾンでソロ無し?
いや歌詞追うのに夢中で聞き分けられてないかも

なんか雰囲気、相対性理論ぽくもある…?
まああれほど歌詞とんでなくていつものラブリースイートポエムだけどま〜

シングルANDカップリングなのでまずは飛ばす
いやALBUMリミックスもあるけど!
まずは初見の曲…初聞き?を聞きたいせっかちだから!!!


12.Sleeping Beauty
歌詞見てびっくりしたけど!!!
なんかバタフライに中華エッセンス混ぜました的な曲
ほぼインストやね

のっちのケロケロした声
あーちゃんの甘ったるい声
かしゆかの切なく囁くような声

の特徴を全部排除して無糖炭酸みたいにした声という名の音ですな
すっきり。甘さなし。
むしろたまに辛い

最後の方のビューティビューティビューティ
のエンドレスはマジ誰の声だろって感じ!あんな大人びた無糖声が三人から聞けるとは

一時期馬鹿みたいに甘かったがそこから一皮向けた感



14.Dream Land
ほうほう、これライブのラストで手を振りながら
もしくはダンス無しでやる曲だな

冒頭のソロ
あー
のち
かし

あー、いつもより透明度上がってる。甘さ控えめ、レモンの甘さ。


のち、前ほど低音を聞かせなくなったね。ケロケロ度が落ちて透明感あがってる


かし、もう透き通ってる!!!!
いつもより抑え目の声がまた良いね。リアルエフェクト。

オーロラの中で聞いてるピンク色って感じの声。

すごく外気が寒くて寒くて冷たい場所にいるんだけど、そこで感じるのは凍て付く寒さじゃなくて、綺麗な澄んだオーロラの光なのよ!ヨーロッパ!

って感じの声。。ああ上手く言葉で表せない。



取れ会えず新曲ざっと聞いて満足

ジャケ可愛い
かしゆか真ん中可愛い
初回盤予約したら、赤か透明か黄色か選べたから
迷わず赤という名のピンクにした。



かしゆかの横わけ、可愛いな新鮮で。
そして不自然なガールポーズしてるの懐かしい!
横わけからの〜いつものパッツン見ると蕩けるくらいきゃわいい!!!


あと三人でトライアングルのピアス強調してるの良いね!


14.Spending all my time
ALBUM~ミックスーーーーー!!
も、良いけど、シングルの方が薄暗さ、後ろ暗さ、閉塞感、恐怖の谷間
みたいな雰囲気ある!
ALBUM mixはもうちょっも都会的な機会的

03.Mgic of love
なんか聴き比べてなくてシングルとアルバムで近いがあやふやだねど!
ディズニーランドで例えると
シングルがファンタジーランドならアルバムがトゥモローランドだね!

アウトロのピアノの意外性面白い




iPhoneから送信