Perfumeのアルバム

ここ数日、新しいアルバムのLEVEL3を聞き続けてみましたけど!!!

かっこいい、かっこいいよ、うんうん
やっぱりぱっふゅちゃん好きやで、と心から思ったよ

それでもJPNの方が強いなーって思った
MY COLOR と 心のスポーツ が強すぎるからかな〜
この2曲はシングルより聴いた曲かもしれないから!
最初にJPNをさら〜〜〜〜って聞いた直後に好きになった「心のスポーツ」
もうこれたまらないよね!!!!
歌詞が可愛くて可愛くて…恋はきっと心のスポーツなんだよ。
でも今は運動不足なんだよ><

はあ…たまらん。この英語使ってない感じもいいよね。
そして辺鄙な、高尚な、言葉使ってるわけでもないし、
ありふれた言葉使ってるのにこの新しいときめきと胸キュンはなんなんだろうか…
(と、ここでヤスタカーまじ天才☆とかは言いたくない私。。。)
(よくパフュ界隈で言われてる言葉だけどなんかサブイボ立つっていうか)
(あんまり興味ないんだよなーあの人…なんだろなんでだろ)


そしてそして、この心のスポーツは振りもめっちゃくちゃ可愛いの
ライブで見たとき、良い意味で裏切られたーと思った
ライブ行く前に曲を聴きすぎると、自分の中でダンスとか雰囲気とか妄想しちゃうんだよ
その妄想が行き過ぎると、ライブで見たときにあっさり感じちゃって
そこまで上がらないってことがよくあるんだけど(嵐もそういう曲多かった!)
心のスポーツは、想像も更に上を行くってか想像付かない可愛さだった!!!!!
ぐるぐるぐるトントンも可愛いし
何より「運動不足〜〜〜〜〜なの♪」のところ!
親指を逆さにする、あのポーズやるんだよーーーーー
アイドルがーーーーー!
すごい画期的だよね、結構勇気いると思うんだけど
でも実際にかしゆかがすんげー可愛くて!
べーーー!!^^てへぺろ><
みたいな顔して「q^^」するから可愛くて可愛くてさ

いやー更に好きになったよ、心のスポーツ。



とここで疲れたからもうやめよう。
MY COLORについてはまた今度書こう、眠たい。



うん、LEVEL3は
Enter the Sphere
Party Maker
Sleeping Beauty
と3曲も、あのなんていうの。。。。
歌わないでDJだけがこう流れるみたいな場面。。。
音楽に疎すぎてそんな表現しか出来ない(笑)

うん、この3曲かっこいいいいいいいを思ってあがるんだけど
最後まで聞き終えないで次の曲に移っちゃうという笑
CapsuleFLASH BACKは確か歌なかったけどこれは最後まで余裕で聞けちゃうんだよな
何が違うんだろー
3曲の場合はちゃんと声も入ってるのにね。

やっぱ私微かなカオリやらまいからーやら心のスポーツやら系が好きなのかな〜
でも同じくらいedgeも好きなんだけどね

まあパフュの曲は全体的に「好き」度合いが高くて、その中の誤差の範囲なんだけどね!
例えばAKBとかだと一回も聞く気も起きない曲沢山あるけど笑
(そもそも私シングル、アルバム曲中心で公演曲まで手が回ってない似非ファンだしな…)

そう、そういうのに比べるとパフュ曲は万遍なく聞いています。
その中で、50回聞く曲(=好き)、と、30回聞く曲(=あんまり)があるって感じ!
後者でも他のドル曲からしたら全然聞いてるっていう、、、
だから何とも表現が難しい!


まあそんな感じで、あの3曲もそのうち好きになっていくことでしょう!
アルバム発売前は
だいじょばない
Handy Man
のループ

(たまに、はりばりーやらコミュニケーションが混ざる)


アルバム発売直前は
1mm ばっかり

(PVのかしゆかちゃん可愛すぎる。パッツンも分けてるのも好き!)
(ってかかしゆかのダンスやばーーーーーーー)
(こないだの日テレの音楽番組でのワンルームディスコとかたまらんかった)
(1mmで言うと「現実は・・・・想像の」ってとこの頭ふるふるがたまらん)


で、で、で!!
発売されたアルバムはというと
上記のDJ系3作を半分くらいまで聞いて
Clockwork
Dream Land
この2曲をリピってる感じ!
Dream Landの方が若干再生数多そうだな〜〜〜〜〜

Clockworkは最初のかしゆかソロ聞いて満足して、Party Makerとかに
移ることが多い(笑)


いやー色々あるけどやぱパフューム好き、すんごい好き
早く12月7日の京セラドーム行きたい!
そのためには、今週末の2大行事をつつがなく終えなくては。。。。。