ジャケット

一番好きなシングルCDの表紙?はハダシの未来です。あのあいばくん本当に素敵。可愛さと格好良さの同居、二世帯住居。万歳。あとなんか中性的で女子っぽい。なおかつ儚げ。あぁーあの外見最高、乾杯、一番好き、たぶん(まだ全シングル見たことない)。

次はアルバム。ハウズイットゴーイングとタイムと迷うから同率首位。ハウズ〜はなんであいばくんがド真ん中か分からないけどもなんかきょとん顔が可愛くて可愛くてだめだ。そもそも嵐ってあんなハッピーグループなのにジャケットは真顔とか睨み顔が多い。昔のクール?で大人びた曲調の時代なら分かるけど最近のラブソとかウィーキャンとかの明るい歌でも真顔だったりするから面白い。雑誌等で真顔あいばを見るけど好みのときとそうでないときの差が激しい。フィフティフィフティ。もうちょっと鼻のところの力抜いて!と思うことが多いから真顔あいばくんが自分の好みド真ん中だとすーごい嬉しい。ハウズあいばくんが好きな理由はこれなのかもしれない。真顔なのにかなり素敵と思うもん。きょとんとした顔がかっこかわいい。timeはマッキッキでシンプルな作りだけど茶髪二人組がかっこよくてかっこよくて。あー詳細を忘れかけてるんだけどほどよい澄まし顔が堪らない!いい顔、いい顔。あと何と言っても髪型が好き、二人とも。あいばはゆるパーマで真ん中分けだし長さが丁度いいし、おおのは前髪全開で長すぎず短すぎずそしてまだおとなしめカラーだし、どっちもかっっこいい。あと唇も好き。

                            ◆

被写体も含めて全体の構図というか配置が好きなのはハピネスwish。ハピネスは嵐がやや微笑んでるのがかわいくてしょうがない。全員20歳前後に見えなくもない。…って思ったけど櫻井は今の前髪下ろしの方が若く見えるかなぁ。痩せてるせいもあるのかもしれないけど。何だろう、横分け襟足長めしょうくんもすっきり大人びててよかったけど24時間のときに前髪バッサリ切った栗っぽい今の髪型の方が柔らかさがあって好きなのかも。あとにのの座り方というかその体型?がなんかかわいすぎる。男の人の体をかわいいとか言うと危ない方にいきそうだけど、だって本当にかわいいとしか言えないんだもんよ(笑)なんていうか女子?うーん、少年っぽい、のかな。ハピネスってイケメン高校生ドラマの主題歌だったんだよね…その割りにかわい過ぎて困る。あいばくんは髪型があまり好きじゃないんだけど服の感じとスタイルが好き。本当に理想のスタイル。夢の体。まとめるとこのハピネスジャケはみんなが自然に笑ってる雰囲気が伝わってくるから好きってことです。全体に緑の鮮やかさがあるんだけど落ち着いて爽やかに見えるし嵐もスッキリしてる。あ、サラッとしてるんだこのジャケは。PV見ると笑顔いっぱい、いっぱい笑顔☆な感じだけど、それを越えてサラサラっとしてる。そこが好き。五人の後ろ姿も良い。


wishはあの構図がとても好きです。あぁシークレットトークの内容を忘れてしまったけど、確かにさとしくんの先頭がかっけー。みんな目線を外してるのが不自然じゃなくて、狙い過ぎてないのもいい。あいばの髪型と表情は微妙だけど、全体の「向かってくぞ!」みたいな様子が好き。……でもPVとか歌の内容とかとはかなりかけ離れてる気がする(笑)そこがいいのかな?うん、曲と切り離してこのジャケットは全体がバーンッッ!と惹き付けられる。しっとり躍動感。

                            ◆

あーとーはー…とまどいながらの毛布かぶってタートルネック☆(だったかな。黒衣装だってことは覚えてるんだけど…脳にしっかりして頂きたい今日この頃。) なジャケットも結構好きだ。なんか視線が合わないフラフラあいばにきゅんじにーーいえぇい。あいばくんの顔が見たことない感じだ。かなりのイケイケドンドン具合。かなりつんつん尖ってる。びっ、びしょうねんだなぁ(>_<)と思ってしまいました。PVや曲はあまりリピートしない歌なのにジャケットが好きっていう。


真顔が多いジャケットの中で逆にちょいと笑ってるのもある。その中で好きなのはワンラブかなぁ。ハピネスと争うくらいかわいい表紙。なんかPVの1ページ切り取りました、な世界観が良い。細部まで最後までずっと一緒だからスッとその世界に入っていける。あとね!このジャケは何が素晴らしいってあいばくんの薄ピンクの細パンツ。(似合い過ぎる。最高に似合う。濃い色のパンツももちろん似合うんだけど淡い色合いもこんなに似合ってどうしよう。宿題くんでそれ着て動いてるとこみたい。淡い繋がりで言えば西川先生の回のあいば衣装とビジュアル最高だったな。あーああいう服大好き。)更にこのパンツの裾?丈?がちょー良い。何だろうあの隙間、あのくるぶし。くるぶし!くるぶしっ!!あのくるぶし掴みたい。いつまでも見てられる。…あれ足首とくるぶしの違いが解らなくなってきた……とにかくあの足首最高です。すんごい細いのね。かわいいきれいせくしー!あぁ私足首フェチなのかしらぁぁ。YUKIちゃんのthe end of shiteの小人さんが出入りしてもいいような隙間だよ。っていうか出てきそうだね、あの小人さん達。メルヘンPVになるかな、なるよね。本当にあの足首がかっこよくてかっこよくてかっこよくてたまりません。またトップスもすっきりしてたV字薄ニットで素敵。髪型もサラサラリンで素敵。あんな感じのデザイン系の専門学校生きぼん。

                            ◆

1番面白くてふきだしたのは瞳の中のギャラクシの嵐のボーダー具合(笑)これも曲と真逆と言っていいくらいのさわやか過ぎる白背景で本当に面白い。カラフルボーダーってたのし過ぎるよ…なんでだろう、なんであの安っぽいボーダーなんだろう。じゅんくんだけ見下してる視線でえぇぇー何でだろ?と思ったりしょうくんがタンクトップだったりしたのも楽しかった。にのあいの髪型がかなり良いと思った。


あいばくんが面白くて笑っちゃったのは真顔のヒカンチダブルと5×5と座ってるverのラブソかなぁ。ラブソの相葉くんなんかボケッとし過ぎてて面白い(笑)もっとしっかりした表情作って!と思ってしまった。立ってるバージョンはなかなか「美」って感じでよい顔なんだけどな。でも一番良いのは裏側の顔。こっち向いてなくてみんなで笑ってるショットがキメキメ衣装とのギャップがあってほっこりする。それにしても何でちっちゃい車と一緒のジャケットだったんだろう。道明寺だからセレブだから?うーんおもしろい。あとはサクラ咲けのあいばさくらいの衣装の「紐」感、かな。なんだろうあの紐。シャッて抜き取りたい。