いちがつにじゅうさんにち

■今日がニュートラル」記念日です。昨日眠れなくて適当に書いた日記でニュートラって2回書いたら、今日買ったぴあで相葉雅紀ニュートラって2回言ってた!ハッピー!何か嬉しいわ。嬉しいよ!立ち読みしてやっぱりニヤニヤした。ルックアットスターもこのぴあもだけど相葉くんの言葉が読めるのって本当に嬉しい。テレビとかだとやはり面白さを!とか盛り上げなくては!という精神が相葉くんに働くような気がして結果短くなってしまうからね。もちろんそういうふわふわハッピーなところも好きだけど、こうして文字になって気持ちが表れるととても嬉しい。例え本心とかが見えなかったとしてもこういういんたびゅーっていいなーでへでへ。ライターさんが頑張ってくれてるのもあるかもしれないけど。

■演じることや、映画について、役作りについて、今まで知れなかったことが分かって嬉しいな本当に。役者って言葉で片付けるにはまだまだ足りないこともあるだろうし、本人も経験が少ないからって言ってることだからね。うん。映像ではたくさん見てるけど、舞台で見ることは初めてだから本当に緊張しそうだ、私が。あーなんかハルモ・ルックアット・ぴあと読んだけど、写真のことしか語ってない。でもまとまらない!何だろうなーこの動機息切れ眩暈は。この前原作の映画を見てみたけど、あれを相葉くんがやるのかー。骨太で日焼けした頑固なやつかー。頑固とは言わないかな。でも相葉くんが「線が細い」人なら映画のコリンは「線が太い、屈強な」人に見えるからな。映画の中では無表情というか気持ちが表れにくい人だったように感じた。少なくとも「囚人には飽き飽きだ!庭師になろうぜ!」という熱さはあまり感じなかったんだよな。うーん。相葉コリンはどんな風になるのだろう。楽しみだ。3誌を上手くまとめられない。でも書きたい!見たい、知りたい!土日でまとめるのが目標。