・じじいみたいな風呂が好き
・48℃
・そんなアイバッチの深層心理は
・本番中、勘弁して
・(七転八倒と言ったわりに意味が分かっていない)
・恋愛ちょーざつーおれー
・だいたいで付き合っちゃう?だいたいで別れちゃう?みたいな
・意味がわかんねーよ!意味がわかんない(焼き肉弁当)
・適当な人生だなー
・(焼き肉と唐揚げどっちをこれまでの人生で多く食べたんだろう…)
・幸せに感じましょ(はーい!えへえへ)
ヤッターマンの主題歌です、嵐でビリーヴ
・やったーまんのしゅだいかです、あらしでびりーぶ
・♪どんなときも情熱を求めてたいっ♪
・(本当にアニメ主題歌って感じの歌だなぁ)
・♪生まれてきた意味を確かめてー♪
・☆悠然とはためく、っあぁぁ空の向こう〜☆
・僕らはずっと待ってる♪(私はDVDをずっと待ってる!!!!!)
・相葉くんってテクノ?っぽい歌似合うよね?あの声が加工に似合うと思うけど…どうだろう!
佐賀県と言えば、はなわ、さん
・薄いなぁこの情報が、笑
・あいばとって(欲しい!!一家に一台あいばにんぎょう!!欲しい!!フェルト素材とかどうでしょうか?)
・長くなっちゃってるよ 笑
・はぁ 笑
・おまたせ! 
・おまんたせ致しました、ってこと?
・ちかさんだったらどう使う?(この言い方がちょーーー好き、優しい。声が優しい。)
・おまんた元気、あなたたち元気ってこと
・頼むよーなべちゃん(ラジオってこんな緩いの?)
・(岩手県きたー)
・かっぱりしてさー、この響きがすごく好き。(響き?)
・やっぱりかっぱりみたいな 笑
・もう分かんない、お手上げです
・わかんねーよ 笑 (今日なんか笑いすぎってか失笑しすぎ)
・ひどい、それはさぁ誰に向かって言ってるの。おじいちゃんおばぁちゃんだったら怒るよ(あんたそれはそれでヒドイのでは…笑)
・あざーす(もっとちゃんとお礼を…!笑 いや逆にそれでもいいかも)
・かっぱりなんだっけ、忘れちゃった
・川にはまったり…いやそのシチュエーションもねぇって!まじおもしれー(私はそんなあなたの投げやりというかテケトウな感じが面白い)
・でさー調子良いとよだれとか出てるでしょ
・考え方を変えましょうよ (この言い方も好き)
・自分の彼女だったらどうします? (あいばさんはどうするの?)
・ソースかけた上にマヨネーズ
・俺違いますけどみたいなテンションだったじゃん、会話にならない(あいばさんにそれは言われたくないと思う…笑)
・固焼き蕎麦生まれてこの方1回しかない、しかも二口くらいしか食べたこと無い、看板メニューです、知らないけど。パリッパリで、自分で食べるときのテンションが分からない。どっちのテンションで食べてるの?どういうモチベーションで食べてるの?おかしか、ご飯か。今度行きましょう、みんなで。実家で。
・俺ねー沖縄。沖縄に生まれてたら、え?どうなる?ビギンに入れない入れない、入れて欲しいわ、そんな歌唱力ないよ。観光地みたいなところで育ってもいいよ。ハワイ、グアム、みたいな。あっついところは時間がゆったり流れてるからさ。
・びゅーてぃ、びゅーてぃー。びゅーてぃーあいばぁぁぁぁぁ
・(これいい歌だな)
・曇りのち快晴、やのけんた
・3月7日 ヤッターマン公開
・稽古はもう始まってないとやばいですね、俺あわくってるかもしれない、やばいやばいなってるかもしれない
・1番寒いね2月って
・ないないっ!1番寒いって!

(この子「ないない」ってよく言う。言われたいよーあいばくんに言われたいー何かばかなこと言って「ないないっ」と言われてみたーい。絶対溶ける。溶けて再起不能になにそう。もちろん「ないないっ」には「ちょっと失笑の意味をこめたクシャっとはにかみ笑顔」のオプション付きでお願い致します。土下座)


でもラジオのあいばまさきは嵐内で見られない役割が見えて好き。良い意味で上からっていうか、ちゃんと制する側だから。うん、ラジオ面白い。このグダグダな雰囲気が。前はあいばくんの声が苦手だったとは思えないですね、私!