ARASHI AROUND ASIA in TAIPEI

1、あらし

翔くんの危機迫るテンションの高いラップにゾクゾク。白いロングコートが似合う相葉くんはまだ汗をかいてない。歌終わりで末ず、櫻葉、大ちゃんと映ったときの胸いっぱいの表情がすっごく好き。初の海外公演の一曲目でデビュー曲。それが割れんばかりの歓声に包まれて、歌い終わって、良かった〜と思ってるような安堵の表情がとても心に来る。


2、サクラ咲ケ
相葉くんはぴょんぴょん跳ねる跳ねる。とても楽しそう。でも見ている私はそれ以上に楽しくて幸せ!
3、ハダシの未来
初見でなんて面白い衣装なんだ…特ににの…と思っていたら過去のコンサートDVDで同様のものを着ていたのですね。見比べて見るのも面白い。これはすごく腰振る曲。いやぁ相葉くんはぐいんぐいん行ってます。エロい。スタンドマイク持ち上げて茶髪で短髪で白い肌にほどよくついてそいな筋肉、アイドルアイドルだね。

4、ラッキーマン
テンションが上がる曲。冒頭の櫻井松本のあ、あ、あ、が凄く好き。

勝ち取るのさのがに股相葉が好き。長い長い足が長い。翔くんのラップが空気を煽っていて置いていかれないように必死になってしまう。一人一人の挨拶は相葉くんの最後早口言葉が何言ってるのか分からない。もう相葉くんの裸ばっかりに目がいくね。危ない危ない危ない…。でもなんかガリガリ過ぎないとこも良い。



5、COOL&SOUL
豹柄会見映像は黒髪短髪過ぎの相葉くん。うーん。この成りきれてない感じ、ちょっと惜しい感じがほんっとうに面白い全員。はい、心して聴かせて頂きます。正座。

こういうかっこつけ場面は大宮が好きだなぁ。力が入ってない感じが自然体。『ことだまぁぁぁ〜』でニヤリと笑った相葉くんが好き過ぎる。もう大ちゃんの低いラップがかっこよすぎてクラクラする。相葉低音ラップももちろん大好物!なんだろう、このざらついた声で低く低く響く声は。『長い夜明けて朝になれ』の歌い方が好き。力強さとかはないんだけどすーっと下から入ってきて巻き付かれる感じ。(ちょう分かりにくい)あと翔くんのアイドルタイトル奪いとるのテンションの高さと言ったらもう!

『すぐに俺たちのことを欲しがる』という一節が凄く印象的。この挑発的な歌詞はアイドルっぽくないのかなぁ。でももっともなことを言ってて。よく書いたなと思う。凄いと思う。そうだよねーファンはもっともっとつって欲しがってるんだよね。この直接的な表現がツボ。動きはエロすは感じられないけど面白魂はしかと受け取りました。敬礼。

6、I 〜
愛は偶然に〜の潤くんにやられる。柔らかい声がすごく素敵だし見えないフェロモンが見える。



7、a day〜
もうこの曲では嵐さん達が『来いや、おら来いやぁぁぁ〜!』って言ってる気がして余裕を感じらるような…『この空間俺らのもんだぜ!』って言ってるみたい。相葉くんの手の振り方は可愛い過ぎ。指がピロピロしてるのだ。はぁ〜かわいい。全開笑顔(≧∇≦)!もいいけどにっこり(^_^)vも素敵な相葉くん。
8、アオゾラペダル


9、秘密
もーこの曲はほんっとに大好き。こんなかわいい男の子いないと思った。どうしよう自分気持ち悪い。曲調衣装振り付け、見事に嵌まってる。あぁほんっとうにかわいい。

10、いつかのsummer
この鼻声っぽいくぐもった声が大好きだなぁ。いや〜このお客さんが相葉くんを見上げながら腕を頭の上で回している場面が素敵。わ〜☆ってみんな笑ってるんだよね。幸せありがとうマジで!って感じ。歌の間奏でコテっと転んでニカっと笑う相葉くんに撃沈。もう見てるだけで笑顔にやにや笑顔にやにや…エンドレス。ありがとう相葉くん。

11、top secret
圧巻。一時期この大ちゃんに嵌まって無限ループだった時期があった。なんでこの曲こんなに好きなんだろう、何回も見て聞いてるのになんで飽きないんだろ。本当にすごいな。ミーエンユーこの恋はソータブー…。ああぁぁ本当に大野くんかっこいい。間奏?のダン、ダン、ダン、っていうとこも超好き過ぎる。ダンスとか何にも知らないから名称も何も知らないけど。カッコイイしか言えないけどそれしか言いようもないよなぁ。眉間に皺寄せフェチだ私(笑)大ちゃんに限っては腰グルグルより好きだ。ゾックゾクし過ぎてどうしましょ。


12、ラトルメンタ
翔くんのドスの利いた声と潤くんの甘い軽い声のコラボレーションって面白い。
にのが喋るように歌いながら相葉くんを見るのが好き。翔くんの『イェーイェー』って煽るが好きだなぁ。乗せられるかんじ?


13、carnival night〜
『今宵っ』って手をおでこの前でスライドさせる振り付けがつぼ。相葉くんのソロパートも好きだな。あーもう本当にこの声がタイプ!(笑)
14、きっと大丈夫
この曲PV大好き。ダンスも良いね。大野くんの後ろで真剣に下向いて踊ってる相葉くんにきゅん死に。
15、台風ジェネレーション
いつになったらこの曲とタイトルが一致するんだろ私は。黒衣装素敵だな。相葉くんの腰すごぉぉぉい。僕らがいた〜のアップ相葉もかわいい。この髪形が好きだからこんなに可愛く見えるのかな。途中からテンポアップするんだねこの曲。静かにテンションが上がる。



16、blue
なんでこんなしっとりした素晴らしいシーンなのにカーテンみたいな衣装なんだろう。汗かいたら痒そうだな。でもちゃんと真剣に見ます。相葉くんが胸に手を当ててるのが好きです。『行き場のない想いに溢れてる』だって。メロメロ歌詞だな。大ちゃんの眉間キタキタ、ぐっと来る。いやー相葉くんの横顔アップが素敵。その目線の先を捉えたいって思うよね。あと歌い終わったあとに上を向いて何をつぶやいていたんだろう、まさきくん。あそこの顔が一番好き。最初ポーっとしてるんだけど最後にちょっと笑うんだよね。


17、翔くんのソロ
18、潤くんのソロ
19、right〜
日本風な演出?そしてなんかライトセーバーperfumeみたいだな。

20、ピカンチ
この曲好きだ。ゴリゴリ踊ってるのが大好物。肩を思いっきり動かして横スライドしてるのがその中でも一番好き。このS相葉くんもいいね。煽られたい!睨まれたい!きゃー!

21、サンライズ日本
ゴールドと黒の衣装好きだ。


なんか書くの疲れたからまたにすることにする。