メモ

おおのくんってかっこいいしかわいいけど基本的に「美」だと思うんだが、お顔が。形容すると美カテゴリだよなぁ。夏くらいの雑誌(=まおう)を見てたんだけどこの時のおおのくんって美は美でもかなりの鋭角「美」なの。すっごい尖ってるの、美が!触ったら痛っ!って思うくらい鋭いのツンツンなの。最近は前髪ガッと上げて柔らかい感じの「美」だよね……どっちにしようかちょーまようー(笑)どっちも良いよね。


しょうくんの言葉の使い方が面白いの。リリックとかじゃなく。目には目を歯には歯を、海には昆布を!みたいな(笑)キャスターをしていることでバラエティーでは使わない言葉や言い回しが鍛えられてると思うんだけど、その鍛えられた部分がバラエティーの方で役立つっていうか、それが面白さに繋がってる気がするんだよなぁ。言葉に対してちょっと固くて真面目な感じ、それが微妙に浮いてる面白さ。頭のよい人だから元からそういう傾向はあったのかもしれないけど(言い回し等が)最近あぁぁっ!とピコーンッ!と感じた。