レコメン相葉雅紀くんはやっぱり王子様だよ(あっ私の中でね)リミックス

こんばんはアラシの相葉雅紀です。舞台も始まりました。
見させて頂きましたけど…

いいよね、いいよね、いいってことでいい?
俺自信持って続けていくから、いい?いい?


これ舞台始まるほんとうに直前の収録だよね。頑張れ相葉くん。BEST STARGEで「俺の感情が動いても伝わらなければ意味がない」とおっしゃっていました。だよなだよなー。難しい。コリンが怒ってるときと静かなときと…って字で書けば簡単なんだけどさ難しいよな。30%コリンに心が近付いたけどまだ自分の世界に閉じこもっているとき、50%近付いたのとき、80パー越えしたとき、もうすっかり打ち解けたとき。。。。とかとか字で書けば簡単なんだよ、でもそれをどう表すかが難しい。



★紙をい何度も折ってけば富士山の高さになる?★
8回折って消しゴムぐらいかな。ものすごい巨大な紙がなければ。富士山の面積じゃなき駄目ってこと?
オーノー!なかなか聞こえづらいです今日。
なんか腑に落ちないけどこのままのテンションで始めていきますよ。いいですか?



思い出シュレッダー。今日もシュレッダーかけたいと思います。
(この言い方ナゲヤリで力抜けてた、なんか可愛い)


★神経衰弱を真剣衰弱だと思ってました★
おれは真剣白羽鳥だと思ってました。神経白羽取りだと思ってました。逆だね、逆説だね、ははははは!


練り香水しらないんすか?ジェネレーションギャップだわ。知らないすか?
男性も使うんですか?
香水をつける男性の人だったらいいんじゃないですか。においがきつ過ぎないし、長持ちするから一時期すごい好きでした。



★韓国に行って、びゅーてぃーふりー、でゅーてぃーふりー★
俺もびゅーてぃーだと思ってた。あんなのびゅーてぃーでいいんだって。



ラーメンマンの仮装してゲレンデをすべる★
これ100点だと思うよ。学生と言えば1番おしゃれしたいときにこの仮想はすごいよ。
ストック使いが…
あれストックって言うんだっけ。懐かしいな。スキー場行きたい。スキー場だと自由に遊べるんだろうな。彼氏がいたのやったの偉いっ!


スキー場でそりしてる相葉くんが見たいんですけど。ってか相葉くんはボード?スキー?どっちなんだろうか。話の流れ的にスキーなのかな。でもソリとか雪合戦とか似合う。似合う!昔のどーがを漁っていて、にのあいちゃんが丸いゴム状のソリで競争しているのを見つけた。1回目はあいばっちが勝って2回目はにのちゃんが勝って、3回目に見事あいばっちがまた勝った!それで罰ゲームとしてあいばっちに雪を投げつけられるにのちゃん…しかし悔しくてあいばっちにぶつけに行くにのちゃん、逃げるあいばちゃん………やばい!書いてるだけで溶ける。にのあいが好きだよ私やっぱり。定期的に思うんです。



★カラオケでバイト、製氷機の中でグラスを割る★

これはちょっとこわいね。でっかい製氷機だよね。これお客様に出すものだから。

出された料理に…髪の毛とか入ってたら言います?言わないと駄目な派?ファミレスとかで?
言いますね。
えーちかさん言うんだ。怒るタイプ?はねありは言います?髪の毛は言わないんでしょ?15分待たされたら?20分は?おれあんまり言わないんすよね。アウトドアで食べてると思えば。だって俺キャンプやりたいんだもん。

やっちまえキャンプ!でそのDVDを出してください。1人ネイチャーやれ相葉!でも都会っ子でもやしっ子だから(私の脳内で) ちょー弱いんだと思うあいば。でも頑張って飯ごうで白米を炊け!飯ごうと言えばボート部を思い出す。あーキャンプとか出来そうで出来ない人でいてください。日焼けしてるけど室内好き、みたいな。あーーーでも相葉くんは休日に本気であそぶんだっけか(笑)休憩なしの休日という不思議な行動を取る…(笑) 


相葉くんつるべの家族に乾杯出ないかな。まごまごの感覚で行けると思うんだけどどうだろうか。テンションたっかーーーい相葉くんも好きだけど、ひくーーーい相葉くんも同じくらい好きなの。だからまごまご相葉くんが好き。なんだろう、少しザラっとした声が優しくて、本当に優しくて。ちゃんと考えて相手に向かって話しかけてるの。ちゃんと目を見て話しかける。あとね目もそうだけど手も優しいんだ相葉くん。何でも掴めそうな大きな手だけど、ただ掴むんじゃなく温かさも伝わるの、相手に。いやー今日もポエマーしてしまいましたね!危ない危ない。



ラジオから話がそれた。それよりはねありって何相葉くん?はねありが実際に入ってたんだね…でそれを言えなかったんだね…。なんでだyo!オフのときはもう少しオラオラ系かと思ってたらやっぱりそよ風のようなのかい、気ぃ遣いなのかい。気を遣うのとかとは違うのかな。でも虫系は言えばいいのにねーと私は思うけど。優しさライセンスがあるから?あ、そう言えば優しさライセンスって言葉しかしらない。何がきっかけで、いつから始まったのかも分からない!分からないで使ってて嵐ファンぶってた!どさくさに紛れて告白!!!ごめんなさーい。



教えて相葉ちゃん
★花粉症は青魚ヨーグルトで予防できる?他には?★

せんちゃ良いって言いますよね。治ったって言うのをなすびくんが言ってました。なずびさんは1年くらいやったから治ったって言ってました。鼻の粘膜を4回くらい焼くといいって言うけどこわいんだよね。どうなんだろうね。そんな話を聞いただけだから100%確かじゃないけどね。


私は花粉症じゃないから辛さがわからないけども大変なんだろうな。舞台の相葉くんもどっちかといえば鼻声でした。



★みかんと味付け海苔でいくら味★
これ本当になるのかな、いくらに?ぶちぶち感が。これはちょっと僕やってみたいと思いました。帰って1人でやろ。

「1人でやろ」の「やろ」が可愛いよ、こういうとこ好き。「やろっ」とは違うかんじだった≪っ≫があるかないかは大きい。「違うでしょっ」「行くよっ」とか相葉くんの語尾は≪っ≫が付くことが多い。でもラジオはつかないことが多いような…(89パーセント私の思い込みですけどね)


★生まれたときの記念のもの、将来子どもが生まれたら記念として木を植えたいか?★
18年、ちょうかわいいよね、その桜の木が。絶対枯らしたくないものナンバー1だよね。そういう気持ちっていいんだろうな。何かを育てるって。
将来子どもが生まれたら何がいいんだろう。一緒に育っていくものの方がいいのかな。人間より長いものって難しいのかな。おじいちゃんの古時計とか。そういうのがいいんじゃないの?そんときになんないとよく分からないけどね。



頭文字がCのあーちすと。
COCCOでポロネリア。タイトルは知らなかったけど歌は知ってた。
capsuleでMORE!MORE!MORE!、この歌好きだー!びゅーてぃーは作れる?
CHARAで優しい気持ち。懐かしかー。




★沼、池、湖の違い★

下がゆるそうなイメージあるよね沼って。落ちたら這い上がれなそうなイメージがある。池っていうのは河口湖とか琵琶湖とか。それ湖じゃないですか。えーーちょっと、説明してよ!



★エンディング★
花粉症はぼーっとするんすよ。風邪のときと同じ症状。俺くらいになるとひどいと花粉見えますから、避けながら歩きますからね。僕ぐらいなら避けます。ちかさんも早くその位置に行って下さいね。





相葉くんは花粉のなに?花粉界の何?

花粉

ふわふわしてる

浮いてる

妖精!!!!!お花の妖精!!!!むしろお花の王子様!!!いややっぱり妖精!!!!


お花の妖精とお花の王子様とどっちにしよう、自分の中で。「お花 妖精」とかでググって相葉くんが出てくるといいのにねぇ〜。 
相葉くんは男の子だったり女の子だったり王子様だったり妖精だったり天使だったりギャル男だったり庶民派アイドルだったり若だったり大変だなーふむふむ。



ラジオをどう書けばいいのか未だ定まらない。
どうしよう…ねむい…あることろにメルヘン村というところがあってそこでフラワーフェアリーまさき☆が優しく可愛く事件を解決するお話の第一話の夢が見られる、か、な…。

私妄想がひどい!!ジャニーズの神様(いるの?)からお仕置き受けないかしら!!!カレンダー2個買ったから免れられるかな…うわーん!!!!!