グリーンフィンガーズ 3月8日(日) ソワレ

あー幸せだった!幸せな空間だった!幸せな時間だった!



忘れないうちにカーテンコール


ポロポロ何人かのお客さんが立ち上がって拍手をしていました。3分の1くらいかな?いやどんどん立ち上がっていたから3分の2かもしれません。感極まっていてボーっとしていたので正確には覚えていませんすみません。って誰に謝っているのか分からないけども。

そんな中4度目のカーテンコールのコリン。イエス相葉雅紀



相葉 『この作品では育っていく命と枯れていく、老いていく命が出てきます。いろんな表現を使ってこういう命を描いています。』←後半はうる覚えです。感極まっていて…以下同文。

相葉 『そこでジミー役の住田さんに登場して頂きましょう。』



住田さんのご登場です!!!



相葉 『実は3月10日に住田さんのお子さんが誕生しますっ!』わぁー!と歓声と拍手。

相葉 『こういう命を表現している舞台中にお子さんが生まれるって凄いことですよね』←あぁぁ超超意訳。なんで私覚えていられないんだろう(涙)


住田さん 『いやいや本当にありがとうございます。』


相葉くん 『それで今日昼公演と夜公演の間にみんなでお祝いしたんですよ!僕入れて3人がまず歌って、』←ハッピーバースデーを歌ったのかな?


相葉くん 『そのあとに平さんをはじめ、出演者の方々がわぁーと集合していて』


住田さん 『平さんも!平さんもですよ!』
相葉くん 『そうです平さんも!!それで、住田さんが【ありがとうございましたぁ】(泣いている住田さんの真似をする相葉くん) って笑』


住田さん 『おいお前!俺泣いてないぞ(笑)』


相葉くん 『そうだっけ?(笑)』


住田さん 『こんなとこで営業妨害だぞ(笑)俺そういうキャラじゃないから!!』




と、じゃれながら言い合いをする住田さんと相葉くんがとっても仲が良さそうだった!いやぁでも本当におめでとうございます!!!感動してしまった。



それで『名前はみどりにするの?』と相葉くんが聞いたり、『こういう舞台をやっている期間に生まれるということに運命を感じます』というようなことを住田さんがおしゃっていました!顔がほころんでいてとても幸せそうで嬉しそうな住田さん。本当に本当におめでとうございます!あぁこれを書いてる自分も自然と口角が上がってしまう!あの空間がわぁぁってピンクに染まった気がする。とてもめでたかった。




最後に相葉くんが『お忙しい中来て下さってありがとうございましたっ!』とゲッツポーズ?をしていました。(Timeコンサートで挨拶のあとに相葉くんがしていたポーズです)住田さんも一緒にしてくださっていました。かわいかった(笑)


そのポーズの直後「ひゃぁぁ(驚)」とか「きゃぁぁ!(愛)」とか「あぁぁ…(惚)」みたいな声が漏れる青山劇場。


小走りして手を振りながら舞台袖に向かう相葉くん(26歳、職業アイドル) そんなアイドルに若いお嬢さんからお姉様方までいろんな女子が手を振り返す。(全員じゃないと思うけど) そんな青山劇場3月8日夜9時過ぎ☆



舞台も2月26日に見たときよりもあ、良い!と思ってる箇所があって嬉しくなった。その感想をまたまとめて書く!絶対書く、頑張れわたしの脳細胞たち!!


住田さん本当におめでとうございます。うふふー自然と笑顔が出ちゃう幸せを分けて頂きました。



東京はあと2日ですね。相葉くん、平さん、住田さん、キャストの皆様!このまま大阪千秋楽まで頑張ってください。本当に本当に素敵な空間をありがとうございました。あの場所で見ることが出来てあの場所にいられて、とても幸せでした。