知らない方が幸せだった事実 パート1

・面白かった。ってか良かった。思ってたより良かったです。あはは〜うふふ〜。それにしてもきーほーるTVは突然画面が止まってしまっていがいがする。。。でも見れない方がもっといがいがするから大丈夫大丈夫。21世紀! 
・相葉くんの髪型は前髪が真ん中でぱっくり割れているやつだった。別にセンターで分けなくていいじゃん、普通に横に流せよ!と思った。服装は黒いジャケットに白シャツに黒ネクタイ、そしてジーンズっぽいカジュアルめのパンツをはいていた。ナイス服装。

▼出演者
MC:相葉雅紀(嵐)

ゲスト:木下優樹菜チュートリアルはるな愛松本潤(嵐)、マリエ(50音順)

番組欄がこうなってたからさ、相葉くんが前に立ってゲストの方がひな壇的なところに座っていて、映像を見ながら相葉くんが話を振っていく番組だと思ってたんだよ。そう想像してたの。

でも24時からしれっと普通に始まって、「ではどうぞ」って相葉くんが言ったら木下優樹菜ちゃんが出てきてふっつうに向かい合って座っていて、あぁ!こういう番組なんだと。びっくりと同時に安心した〜。


     大仏さん

 相葉  テーブル  ゲスト
 

↑こんな感じだった。しかもせっまいんだよね。でも逆にそこが良かったのではないかと思うけどもぉ



1人目のゲストは木下優樹菜ちゃん

相葉「久しぶりですね〜ちょっと痩せました?」
ゆ 「痩せました、痩せました」
相 「痩せたよね!何キロ?」
ゆ 「いや体重計乗ってないんす笑」
相 「知らない方がよかった真実ということで俺もよく番組分かってないんだよね(笑)」
ゆ 「え、MCですよね?」
相 「いやなんかこの大仏さんに聞けばいいって言われて、ね、大仏さーん」
大 「はいよー」

馴れ馴れしいやりとりが(笑)ちょっとおやじくさい。録画できないから全部ニュアンスだす。プラスわたしはもの覚えが悪すぎる。大仏さんはあまりかわいくないけど、ゆっる〜く「ほないこかー」みたいな感じで話してる。


MC初挑戦(テロップに出てた)の相葉くんが「では知らない方が幸せだった真実です、どうぞっ!」という振りで映像がスタート。

映像スタート (♪知ーらないほうが、知ーらない方が、知ーらない方が♪ という変なBGMがひたすら流れている)

その後その大仏さんが補足説明。

そんで、ゲストの方が知らない方が良かった!と思ったら目の前のテーブル部の上にある【知らないホットケーキ】というものを押すのです。その押した数だけホットケーキが貰えるという(笑) 

こういう流れの番組。このくだらなさが想像してたの真逆だったので、いいじゃんいいじゃんと嬉しくなったよー。まぁ簡単に言えばトリビアだよね・・・


  • リングの映画?ドラマ?の中で貞子が目を見開いてるシーンがあるけど、それは助監督の目だった
  • 金八先生の言う「人という字は人と人が支えあってるうんぬんかんぬん」の説明は間違ってる。本当は1人の人が立ってる字だ
  • てるてる坊主の歌の3番は「首をちょんぎるぞー」という残酷な歌。無邪気な子ども心が歌になった。

相葉 「無邪気ってさぁ〜笑。ひどいよ〜」←ひたすら っんあっはっはっはといつもの笑い方をしてる相葉くん
ゆきな「ひどいっすよねぇ」
相葉 「でも童謡ってさぁ、結構むごい歌いっぱいあるよね」
大仏 「いっぱいあるなぁ」
相葉 「例えば?」 ←ここでくしゃっと笑顔!超かわいい。
大仏 「・・・」
笑う相葉くんとゆきなちゃん
相葉 「では続いての知らないほうが幸せだった事実をどうぞ(笑)」

もうずっとこんな感じ。結構シュールに映像が進んでいってワイプでひたすら笑いながら(もしくは失笑して呆れながら)見てる相葉くんとゲスト。それで大仏の説明もまたとんちんかんというかあってもなくてもいいような感じで、それにまた相葉くんが爆笑→次の映像を振る、みたいな流れ。


  • 顔にはダニがたくさんついている!

検証するべくグラビアアイドルの手島優(まじおっぱいでっかい子) が博士?みたいな人の元へ行くーーー→顕微鏡で見たら本当にオウムみたいなのが動いてた!!!ちょぉぉぉぉ気持ち悪かった。

ゆきな「ちょーきめー」
相葉 「きもちわるい」
2人で気持ち悪いを連呼
大仏 「ゆきなちゃんもついてるかやってもらいましょう」→顕微鏡の人登場
大仏 「ゆきなの顔にダニはついてるのか?」
相葉 「おぉ〜ゆきなの顔にぃ?!」←語尾上げるいつもの言い方で。
で、結局ついてたーきもちわるかった…相葉くん大爆笑。

次のゲストはチュートリアル

相葉 「どっちかというと知らないことを知ってしまうのでMな番組です」
徳井 「普通ならいいですけどあんまりいきすぎるとヤバイことになるかも」
相葉 「いいから(笑) そこまでいかなくていいから(笑)」

みたいなことを言う。すっごいニュアンスだけど。でもなんか最初は良かったけど「いいから」ってとこがタメ口っぽくて気になったんだよな。楽しい雰囲気はいいんだけどこれはちょっと言い方を変えて欲しかった。ざんねん。ってかチュートリアルのお二人様、ごめん、って思った。

  • わきげアイドル

矢吹シャルロッテというグラビアアイドルが登場。かなりセクシー。
・映像を見ながら 「これせくしーすぎない?」と笑うあいばたん
・このシャルロッテちゃんの知らない方が幸せだった事実は腋毛が生えてるということ…さっきの顔ダニ以上になんだか気持ち悪い…
シャルロッテちゃんは腋毛をダーリンと呼んでいて、ちゃんとお風呂に入ったら泡で洗ってあげてる、と…。ワイプでやらしいーという徳井さん。相葉くんも…。それで、「ぞくぞくするね」って言った気がする相葉くんが!だってメモに書いてあるの。


大仏「実際に見て頂きましょう」 シャルロッテちゃん登場。ガッツポーズするチュートと相葉…

・徳井さんになにかシュチュエーションを考えてやって下さいと頼む相葉くん
・結果、電車のつり革につかまってるテイでってことに(笑)
シャルロッテちゃんが着てる服は脇にジッパーがついていて、それを開けると腋毛が見える仕様になっていると
・で、ジッパーが開いた瞬間しゃがりこんで下から腋毛を見る相葉くん…いやチュートリアルもだけどさ…あんたアイドルでしょ、積極的過ぎるよ!!!と思いましたね。でもいいよいいよ、輝いてるよ!ちょう笑った。

  • 昔の貴族のスカートはしゃがんで用を足すために膨らんだ形になっていた

これは知っていたよ私。しかもこれって立ったまましてもいいようになってたんだよね。

映像終わって
相葉 「スカート好きですか?スカートとそうじゃないのだったらどっちが好きですか?」
徳井 「スカートもいいけどピタっとしたパンツもいいよね」
相葉 「分かる、分かる〜」 ←うなづきすぎ
徳井 「スカートはいくら短くても隠れてるでしょ。でもズボンはぴたっとしてるから、透明の世界に行ったら見えてることになる!
相葉 「透明の世界(大爆笑) でもいいよねパンツは」 

みたいなことを話してた。相葉くん好きそうー!すらっとしたぴったしパンツとか好きそう。「分かる分かる」に実感こもりすぎてた(笑)

  • 美川憲一はさそり座じゃなくておうし座だった

くだらない(笑)でも爆笑する相葉くんと失笑するチュート。
福田 「だからなにってかんじ」
相葉 「この人です」とかなんか言ってたような気がする。でひたすら笑う。つられて笑っちゃうよ。

  • 女性用のふんどしがある

・下着戦隊ゴランジェリー(笑)という5人のアイドルが出てきて森の中でふんどしを見せる(前だけ前だけ、たまに後ろ)
・花柄のふんどしから無地の光沢あるものまで!
・相葉くん大爆笑
・徳井さんは「これよりこっちがいいなぁ」とか言ってる。
・相葉くんも言ってる(笑)

ワイプで
徳井 「相葉くんどれがいいですか?
相葉 「どれかな〜」 ←えぇ〜!いやいいけど、いいけど。

映像終わって
相葉 「徳井さんはどれが良かったですか?」
徳井 「えっと3種類、3種類が良かった(笑) 相葉くんは?」
相葉 「僕はブラックかな〜」 ←だよねだよね〜ってえぇぇあんた!いや楽しいけども(笑)
徳井 「ブラックいいよね」
大仏 「ではここで登場して頂きましょう」
相葉 「いやいやそれはロッテちゃんでしょ笑」 ←ロッテちゃんて!!!


3人目のゲストはマリエ

相葉 「どうもお久しぶりです」
マリエ「お久しぶりです」
相葉 「今日はまたセクシーな感じで」
マリエ「うんセクシーでしょ。どうですか?」 ←肩と背中が出てる服着てて、後ろ向いて背中を相葉に見せるマリエ(笑)
相葉 「いいね〜バッチリ」 ←ばかか!ふたたびおやじくさい!!あー本当にこの番組のゆるっぽさと相葉くんのちゃらっぽさが楽しい。


マリエの恋愛の話になって、1日で5回してくれる人がタイプのマリエに驚く相葉くん
相葉 「えっ5回ってすごくない!?」
マリエ「そうですか?笑」
相葉 「それって誰とかじゃなくて?」
マリエ「違いますよ笑」
みたいなことを言ってた・・・あーもう相葉くん最高すぎる。

  • 不倫の時効は3年だ

3年経ったら大丈夫らしい、と。

・ワイプで
相葉 「何この小芝居は」
・映像終わりで
相葉 「3年だった、すごいね。ねぇ、どっからが浮気だと思う?」←足組んで、片方の腕だけテーブルに乗せて!このちゃら男めっ!
マリエ「一緒にごはんに行ったら
相葉 「えぇーそれはないよー」
マリエ「だってこはん行く暇があるならマリエと1日5回すればいいのに」
相葉 「(爆笑) あそっか、そっか。そういうことか」

なんかこの【知らないほうが幸せだったこと】から派生してゲストと話をするのが良い!相葉くんの恋愛とか下着とか(笑)いろんな話が聞ける番組って最高じゃね?

・失笑してる相葉くんとマリエ
・だから何?って感じだったけどこういうのもいいと思うよ。貴族のスカートとかより面白い。

  • 雑誌ananの「anan」はパンダの名前だった

・じゅんくん表紙のananが登場
・ananは今年で40周年。第1回目には表紙の横にパンダがいた。そいつの名前がananだった。
・今は裏表紙のすみっこに印刷されている。

映像終わり
相葉 「どうでした?」
マリエ「これは別に、かわいかったし知れてよかったかなって」
相葉 「だよね。でもすごいゆるキャラだったね。ぐで〜って笑」 ←椅子の上でパンダのマネしてぐで〜と座る相葉くん

  • 鮫がたこに食べられる

巨大なたこにさめが食べられてる…

・ワイプで
マリエ「なんかこれやらしい」
相葉 「なんでもそっちにもってく!」
・映像終わりで
相葉 「どこがやらしかったの?」
マリエ「なんか取り込まれてるところが笑 …超ド級のMなんでわたし」
相葉 「おれなんかマリエちゃんのイメージが崩れたよー笑」

  • 男性用のブラ

・メンズプレミアムブラという商品がある
・こういうブラをつける男性をブラリーマン?女装子さん(じょそこさん)と言うらしい  ←かなりうろ覚え

相葉 「つけてて落ち着く?」 ←お ま え !
マリエ「落ち着くけどーマリエはつけないタイプだから」
相葉 「え、つけないの??」
マリエ「今もつけてないよ」
相葉 「え!ちょっと後ろ向いて」後ろむくマリエ…

もう相葉くんたら あなたアイドルなのに!ごめんでも私嫌いじゃない、こういう感じ(笑)


大仏 「今日は用意してまーす」ってことで男性用ブラ登場
・マリエが服の上からつける
・次は相葉くんがつける…

マリエ「これファンの人はあれなんじゃないかなー」
相葉 「でも男性用だし」 ←相葉くんジャケット脱いで白シャツの上からつける
相葉 「うわ、変な感じ。これどう?どう?   うわなんかこれ恥ずかしいぃぃー!」←例の両手で顔合わせて【恥ずかしい】をやってた。もう本当に最高すぎるよ相葉くん(笑)しぬほど笑った!!!かわいい、ばかかわいい。

続く〜