拝啓、雅紀様☆

初めまして、 (じゃないけど)王子様〜♪ブログを書きます
あなたのこと (テレビ越しに)ちょっと前からがん見してました
笑顔を武器に変えて、愛を叫んでいる姿
あなたなしじゃ生きていかれない! (2009年5月現在)
こんな私をどうか助けて下さい (気持ち悪すぎるので)


朝も昼も夜もあなたの歌を口ずさんで、ナナナ〜ナナナ (はろぐっばい☆)
頭からまさぴょんが離れない! (アイタタタ・・・)
明日の宿題もちゃんと見てます (今日は日曜日だよ)


お元気ですか?王子様 (Mステでは元気60%くらいに見えましたが) まだまだ書きます
お辞めになるなんて噂、聞くわけないです!
ご実家に戻られて、なにをなさるつもりですか? (中華?中華なの!?中華でしょ!)
あなたが立つとこはスケステで、厨房じゃない
いつも いついつでも


汚れなき天使のイメージをどうぞ壊さないでナナナ〜 (いや中華を否定してるわけじゃないんですよ?)
中華鍋とグリーンのマイクを交換しないで (だって中華大好きです私、麻婆豆腐とか五目あんかけとか) 
お願いします (ずっとキラキラ天使のハッピー王子様だよね)


いつまでも私の王子様 (ずっとか分からないけど、今のとこは夢中だよ)
年は取らないでね (特にほーれーせんに注意だよ)
チケット取りづらくなるからあまり売れないでいて欲しい(と長年のファン方々は思ってるのかな。自分みたいなポッと出のミーハーのせいで)
結婚なんて一生しないで下さい(いや、しても大丈夫。てかハッピーDNAをこの世に…とまたきもいこと考えてすみませんすみません土下座)
ずっとみんなのもの!(YES、アイドルはみんなのもの、まさきはみんなのも!おぉぉぉ最上級にきもち悪いわ、私ったら)
ところで私はわかりませんよね(当たり前です)
明日のラジオも、明後日のどうぶつ園も、ちゃんと見てますっ♪ (木曜日に歌ってると仮定して)



http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=22453・・・正しい歌詞
柴 田 淳さんのお歌です。お姉ちゃんが好きだったからその影響で昔聴いていたんだど、アルバムの中で好きになったのは、この「拝啓王子様」と「夢」だったな。この2曲が入ってるのは「ため息」というアルバムで2003年発売ですって。もう6年前ということにびっくりしたよ。最近王子様の歌を思い出して久しぶりに色々見てたら、この王子シリーズの歌が第3章まで続いているということが分かりました。すごいね。でも今日はずっとパート1の拝啓王子様がエンドレスリピートだよ。素敵な歌だな。透明感のある声です。しかもすごく綺麗だよね。歌も綺麗なら声も綺麗で、お顔もすごく綺麗だ〜。





どうぶつ園(有村実樹ちゃんゲスト)

  • おっさんネコを当てに行く相葉くん
  • 毛づくろいのするときの目が邪悪すぎる
  • 変なおじさんを思いっきりやる相葉くん笑、続けざまにだっふんだも!
  • 今日の被りものクイズはテンポが良くて、よかったな〜
  • そのあと踊りが甘いと志村さんに言われてレクチャーしてもらう相葉くんの動きがまた面白い!珍しく面白い
  • 頭を振りすぎてんだよなぁ。だが、そこがかわいさアップでもう大変。私のハートが。
  • 手をぐる回して、お尻をフリフリするところも腰の動きが無駄に大きくて駄目。私のハートが。
  • だっふんだをする顔も、口がやけに尖がっていてかわいいー!くー!
  • その直後のスーパー笑顔で今日もまた幸せになりました。拝みたくなる。
  • 小窓を見ていて思ったこと。
  • 真剣に見つめるときと、大声で笑うときがあるけど、その間の大笑いするまでいかない微笑んでいる相葉くんの表情に注目っ

    
↑この真ん中のように大きく笑う前の「あは〜」と微笑んでいる顔は口角が下がっている。だからたまに「あちゃ〜、いっけね☆」みたいな顔にも見える(笑) でもその口角の下がり具合がかわいいわ。かなり前のテレビガイド嵐便(巨人さんSPあたりの、リーダーと一緒の回だった気がする)のときも、笑ってるのに口角下がった表情をしていた。相葉くんの笑顔は、
きゅっと口角を上げておすまし→口角下がって微笑む→大口開けてくしゃっと笑い☆  という流れなのかしら。(簡単に分ければね!たぶん細かく見れば100この表情と笑顔があるはず〜〜)





ファンクラブ会報が届いたよ〜

  • ほくほく。5人のページはうたばんのときのお洋服で舞台のとこはLook at Star4月号のお洋服かな?
  • ニヤリ、白い、黒い、眠い、帽子・・・という嵐5人だよ〜面白いなぁ。
  • 相葉くんはなぜに涙目っぽいんだろう。あくびをしたあとに写真撮られたような。
  • 裏表紙の相葉くんのお顔は疲れたテンションの低さからくる、いーろーけ的なものが出ている気がするのは私が盲目バカだからでしょうか。
  • フェロモンは脇から出ると昔何かで見て、それからずっと信じている。しかもそれをいろんな人に吹聴して回って生きてきたのですが、耳の後ろ〜首の位置にかけて出ているのかもしれない・・・と思い始めた2009。と思ったら、ココで既に書いていたよ。とほほ。(えいたが表紙のTVナビで、エメラルドグリーンをバックにしていた相葉くんより)
  • そうなのよ、ストレートにすると相葉くんの首辺りからなんか出る、出てる。
  • パーマ髪を切って、少しだけ耳から首に髪の毛がかかっているからかな。
  • ギラギラ睨んでいないまったりとした表情だから、より何かが醸し出される感じがする。