nicola 7月号

中学生になりたいです。
ポポロの続き書こうと思ったけどニコラへ手を伸ばします。


はなちゅーやピチレモンラブベリーなんかと買い間違いするところだった。Hana*chu→ だったか、アッキーナが表紙の雑誌があったんだけど勘違いして買いそうになったよ。危ない危ない。あのへんのティ・・・ティーン誌ってなんであんなに表紙がごちゃごちゃして字が盛り沢山なんだろう。おばちゃんには眩しすぎるよ。というか「選ぶ」前に迷わず中学生雑誌を買ってしまう自分が悲しい。本当はsweetが買いたかったの!表紙の土屋アンナと中の竹下玲奈がとっても可愛くてあの写真が欲しかった。でもこっちはブックオフでいいかなって。なんなの、nicolaを定価で買ってsweetをぶくおふって私なんなの。何か間違ってる。でもそんな自分が楽しい☆(えぇ〜)


相葉くんは90ページ91ページの見開き。あー中学生になりたい。「相葉ちゃん」の「ちゃん」を○書いてC書くような、そんな中学生になりたいです。
とかとか言って過ごしたいな・・・
あれ、やばい昭和臭がひどいかしら・・・でも授業中に手紙とか回しあったり交換日記にたりして過ごしたいな!相葉くん超王子様☆とか言っても痛くなさそうじゃない!何となく。今日から中学生になってもいいですか。駄目ですよね、うん。分かってる分かってるの。現実をちゃんと見るよごめんね。


ノビノビした明るいキャラが大スキッ(はぁと)
嵐・相葉雅紀 {ニコラ初登場!!
ニコラが「こんな楽しそうな先輩近くにいたらいいのにな」なんて憧れている相葉ちゃんがついにニコラに初登場!!恋に友情にゴキゲンなトーク、聞いてちょうだい♪

しむ!しぬしぬ!すごいよぉ。大好きの好きがスキとか片仮名になってるよぉ。だめだ、この↑紹介の字面だけでもだえてる自分はシンダホウガイイデスカ。

  • まず写真がやばい。大きい写真が2つあるんだけど、右側はすっごいアイドルぶりっこしているんです先輩が!相葉先輩かわいすぎるよ!今日は相葉先輩って呼んでいいっすか先輩!
  • 相葉先輩はまっさらさらな明るい髪の毛がすっとんとん!触りたい〜。そして真っ直ぐ此方を見て口は半開きというか四分の一開きでございます。先輩・・・ちょっと何考えてんですか。そ、そんなこっち見ないでもらえますか!かっこよすぎるんでいつものような変なカメラ写りにしてもらってもいいですか!ずるいです先輩!くぅぅぅぅぅ。


落ち着いて私。まず右上から順番に行きます。

グループデートについて(クラッ・・・)

  • グループデートか・・・アベックとかと同じくらいの懐かしい単語ですか?
  • いいなぁ中学生のあいばせんぱいとぐるーぷでーとっていいなぁ。というかグループデートという言葉に反応しすぎている私!なんなの!なんかヤバイ!なんとか症候群でしょうか。今日はいつも以上に気持ち悪くてごめんなさい。先に謝ります。
  • 「好きな人は素朴な人」って相葉先輩それ本当ですか、意外過ぎるよ。それだと想像通りってことだけどいいんですかね。素朴系が似合いそうで実はビッチ好きとかそんなイメージだったんですけど。


夏の思い出
中一の新人戦でレギュラーに選ばれて、試合中に顔面にボールぶつかって鼻字出たと。中二から事務所に入ったからそれが最後の大会だったと。ほほーう、ここらへんまでが普通の中学生って感じだったのかなぁ。あのボーっとした子がバスケ少年やってるのとか普通にかわいくて違う意味のはなじ出るな。


仲間
野球チームのオーナーのお話を。カラーズなのかギンザカラーズなのか分かりませんけど。この野球に関しては、にのがいるってことと、この間ますだおかだのどっちかさんと試合をしたことくらいしか知らないなぁ。相葉くんの芸能界のお友達が分かりません。


オフのいやし

  • ゴルフのお話を。じゃんけんで負けたら他の人を迎えに行かなくちゃいけないからゴルフは前日の夜から始まるらしいです(笑) ゴルフって小さい頃父親が付き合いだ付き合いだってよくやっていて、遊びに連れて行ってくれなかったことを思い出すなぁ。
  • 朝7時にティーグランドに立つ相葉先輩。「スッコーンって広がる景色が全部緑なんですよ!4人だけの景色。この現実離れした景色が超気持ちいいの」っていう先輩。なんか楽しそうな笑顔が頭に浮かぶようだ。すっごくいいリフレッシュになってるんだろうねぇ。


動物
動物の前だと素が出ちゃうから普段を大切にしないとと言っていた相葉先輩。ほーだから私はどうぶつに好かれないのかな。パンくんとかたまに羨ましい!相葉くんにあんなことしてもらって!(笑)とか思っちゃうけど、身体測定のとき何度もこう抱きついたりしてくるのはそれだけ相葉くんがあったかーいってことなのかしら。優しいとかあったかさを持つって簡単そうに見えて難しいよ。


キリ
右ページの少し小さい写真。「キリッ☆」って書いてあるんだけど、ちょーかわいー!なんなんだろう、中学生仕様なのかしら、ずるい!普通の雑誌でこういう顔するっけ?私のただの思い込みですか?あぁかわいい。かわいいけど大さじ一杯くらい美しさも入ったような顔がたまりません!なんでこんなに写りがいいの。先週のテレビガイドと大違いだけど、これだからAMチェックはやめられないよ!そういえば、この間ふと思いついたことがあって。「相葉雅紀、35歳」とか想像つかなくないですか?今は26歳だけど。「相葉雅紀、30歳」も微妙だし、「相葉雅紀、40歳」とか並びが未知数でこわいよ。相葉くんて本当に30歳とか40歳になるんだろうか。でもまだ十代だった頃には同じように相葉雅紀の隣に26歳なんて数字が並ぶとこが想像出来なかったのかな?写真で見る相葉先輩が年齢不詳にかわいらしさを大爆発させてるのがいけないんでしょうかね。



相葉ちゃんに聞くお悩み相談室

  • こういうのコーナーすっごく好きだ(笑)たまらないよ先輩!
  • 相葉先輩はエビちゃんのように手でハートを作って胸のところへ持っていって「大丈夫だって!」って言ってますけど、ここ最初見たとき「ブーッ!」とつばが飛びました。あと0,3秒雑誌を閉じるのが遅かったら相葉先輩の顔面に被害が及ぶところでした。危ない危ない。相葉先輩やばいよ。どうしたのだ。そんないい子っぽくかわいくならないで、ただでさえかミラクルかわいいんだから、ね?これ以上どうしようというの・・・あー意味不明だわ。
  • その隣の、手を口元に持っていって首をかしげて考えてるポーズをしている先輩。相葉先輩は女子に喧嘩を売っているのでしょうか。だってかわいい対決したって負けるに決まってる。しかも26歳って!現役でも負けると思うよ!何が首かしげて「ん〜むずかしいよね・・・」だよ!かわいいっていうと思ってるんでしょ。あぁそうだよ何回でも言ってやるわよ!だって否定出来ないこの可愛さ。この子ずるい。存在がずるい。


相葉先輩の回答のつぼ

  • 小学3年から6年まで家庭教師がおうちに来ていた
  • 彼氏が好きだと言ってくれません→「いざってときに言うもんだよ、男は。ためてるんだよ」
  • 知り合いは多いけど友達はそんなに多くない相葉先輩。「弱音吐きたくないし、本当に仲のいい友達は10年くらい付き合いのある3、4人ですね」
  • シラけてるときの盛り上げ方を教えて!→ アニマル浜口さんのモノマネを熱くおすすめした後に「先に謝っておくけど、多分すべると思うよ。ごめんね」っていう相葉先輩。


トイプードル

  • 左側のページの相葉先輩の写真。モカちゃんを抱いて横を見てるんですけど、「つぉ!」とか変な声が出てしまったよ。だってかわいすぎる。相葉くんってまじで何歳なんだろう。世の中の荒波をどうやって渡ってきたんだろう。毎日ちゃんとご飯とか食べていますか?いや、ちゃんと人間くさいところもあると知ってるつもりだけど・・・未来からやってきたカワイイ型ロボットとかじゃないのかな。
  • 睫毛と眉毛が好きです。今日は眉毛が薄くてあまり描いてないように見えます。あと右目の横のほくろが気になる。左右が分からなくなってMgirlを確認しに行ったらちゃんと顔の右側にほくろがありました。はーーー久しぶりに見る艶々な先輩も心臓に悪いよ。


思い出ソングコレクション!

  • A・RA・SHI→箱入り娘的曲「スタッフもメンバーもこの曲を大切にしていて、このタイミングで使ったらあ・ら・しがかわいそうだとか、もっといい所で使ってあげたいとか、そんな扱いを受けてる曲ですね」

ほほー!箱入り娘っていう表現にきゅんとしました。相葉くんが言ったんじゃないよね?と思うけどどうなんでしょ。

  • 涙の流れ星→ギター頑張った曲「指ぼろぼろにしながら2ヵ月間必死に練習しましたね。テレビ見てるときもずっと触ってたし、難関のFコードの壁も乗り越えたし、頑張ったってことを言いたかったの!(笑)是非聴いて欲しい」

聴きますよ聴いてますよ!「言いたかったの」とか言われるともう溶ーけーるー。普通に聴くのも好きだけどドームのDVDだっけ?あれを見るのも好き!ギター弾いてる相葉くんの顔の強張り具合といったらないよね。東京ドームからタイムスリップして我が家まで緊張感を運んでくれます、麦わら帽子の先輩は。この曲は真っ暗な部屋でじーっとして聴くととても気持ちいいよ。



嵐のメンバーを動物の例えると

  • リーダーがコアラ。「ただオネムになるところは似てないかも。リーダーは多分寝なくても大丈夫な人だと思う(笑)」 → オネム
  • さっくはツバメ。「世間のイメージからツバメにしたんだけど、オレからすると一緒にバカ出来るってイメージが強いんだ」 →分かる分かる!私のなかでまさっくはばかコンビなのです。ナウいじゃんとかグルービンしてるよ!とかずっと言ってて欲しい。
  • にのちゃんは柴犬。「犬は犬だけど洋犬じゃない、和って感じがするんだよね、ずっと一緒にいて。でも洋食と和食だったら絶対洋食を選ぶからね、彼は!(笑)」 →にのは洋食が好きなのか、知らなかった。たしかにあんな和風なの空気が流れてるのにオムライスとか単品カラフル料理が似合うな。なんでだ。
  • 潤くんはフラミンゴ。「スタイルが良くて人目を引くし、普段何食ってるか分からないから」→すーごいよく分かる!(笑)たしかによく分からないもん!聞いたことないような体に良い食材を食べてそうだ。でもそういうこと言うと潤くんはおれ普通だよ、結構だらしないところもあるよ、とか言っちゃうんだよねーきっと!そこまでがほらもう完璧男前。あと相葉先輩が「フラミンゴは赤くなる色素の物を食ってるからあの羽色になる」と言っていました。ほほぉー知らなかった。


相葉ちゃんが女の子だったら?
「この質問、出た出た!!(笑)もしおれが女性でも結婚したいメンバーとかいないです(笑)。自分と結婚っていうのもいやだしな〜あのね、大事にしてくれる人なら誰でもいいや!(笑) だから語り明かしたい人っていえば相葉くんかな〜親身になってくれると思うよ。大事にしてくれると思う(笑)」


自分で自分を相葉くんっていう相葉先輩ってちょーかわいくない?
いやおじさんのくせにありえないっしょ。


はぁ〜・・・
相葉先輩のかわい子ちゃんな感じにいらっとしたいのにニヤニヤでろでろする私はもう完敗です。戦うより負けを認めてなびいた方がいいかもしれない。



1番下のさ〜こぼれ話のさ〜相葉くんがといぷーのモカちゃんと歩いてる写真にさ〜〜「てくてく」と効果音が書かれてるんですけど!てくてくって!てくてくって!これから相葉先輩が歩くのを見たらてくてくって頭の中で音を付けたしていいんですかね!てくてくって!うぅぅぅぅぅぅ・・・。
あと【質問を重ねていくとチラリと見えてきた相葉ちゃんの芯の強さや骨っぽさ。きっと笑顔の下でいっぱい泣きながら立ち上がってきたんだろうな〜なんて感動してしちゃった】と書いてあって小さい字だったけどジーンと来てしまったセンチメンタルジャーニー。相葉くんはまだにじゅうろくだーからぁぁー!・・・あごめん、うそうそ、真面目になりますもっと。AMってテレビの中でのちょっとした仕草とか、ラジオでなせなぜぼうやになるのとか、すごくかわいらしい感じなのに、どこかで全てを包み込む兄貴スイッチが入る。わーかわいいよーかわいがりたいよー>_<って思うときと、かっこいい!どこまでも着いていきます旦那!ってとき、です。どこでそのスイッチが切り替わるんだろうか。でも共通してるのは優しさとあったかさだと思うけど。いやでも冷たく見下ろされるのとかもいいよね!へへ。



すごいや。丸ごとかわいくてなんか全然まとまりがなくなってしまったけど、こういう雑誌の雰囲気が相葉くんに合ってるの?(笑)大きい写真から小さい写真、そして言葉遣いまでなんだかかわいくてかわいくて。なんでだろう。いつもとかわいさの種類が違うのは相葉先輩だからなの?ちょいセクシーもいいけどまだまだかわいい男の子もいけるよ相葉くん!なんか最近大人っぽくみえたけどやっぱりかわいいんだと再確認。これからも(雑誌ならしゅうせいできるし)あれ?今二十歳くらい?と思わせるようなかわゆい子でいればいいと思う!いて欲しい!あ〜楽しかった。明日は1日中学生気分で入られそうです。


auのCMについて、キラキラお星様とパチパチ拍手をくださってどうもありがとうございました。今日もカラフルくんをたくさん見ました、聴きました!