甲子園準決勝


終わったしまった。もう涙が止まりませんです。あああああ。


どこだろうな、どこで歯車が狂ってしまったのかな。


菊池くんが出れなくてね〜でも先発の吉田くんの時点ではね、戻ってくるんだと思ってたよ。うん。

吉田投手も2年生で頑張ったよ〜。1回からずっと深呼吸しながら投げててさ。だんだん、だんだん、よくなってきていい感じだったんだけどな。


中京大中京の堂林投手もそれ以上に落ち着いていてね。花巻東の押せ押せモードもあったんだよ!佐藤涼平くんの技ありのプレーとか。(ちょっとファンになった)でもここはいけるか!ってとこでもなかなか点を取らせてくれなかった。4回表で点を取りたかったよな〜。


あとピンチの回で投手が二人も変わってしまってね。菊池投手の投入もあの場面では仕方なかったと実況の方も言っていたけど、うーん…満塁だったもんな。すっごいプレッシャーだったろう。あそこで一気に3点も入ってしまって…ああもうもう仕方ないけど悔しいなあああ〜。


でも中京大中京の選手はすっごかったな。もう誰も打つ、皆打つ。中盤で7点のリードがあったけど、そこで遊ばないというか危機感を持って、隙を作ってなかったところも良かったんだろうな。


猿川投手も一昨日に引き続き頑張った頑張った。攻撃では終盤のヒットの連続もすごいし。


何とか中京大中京に7点以上を与えずに進んでいけてたらけど良かったのかな〜。7点でも巨大な差なのにその後もコンスタントに打たれて点を取られてしまったからね。ホームランも気持ちいいくらいに何度も出たもん。


あ〜本当に悔しかったな。でも一番悔しいのは菊池くんだろうなって思ったけどインタビューで悔いはないと泣きながら言っていたのを見てまたグッと来た。試合終了後、1塁スタンド側に挨拶したときの倒れそうになって泣いている姿とかもね。もう涙が止まらないよ。花巻東の選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!打席に立った佐藤選手の小技の利きっぷりと足の速さも好きでした。90年振りのベスト4進出、感動しました。


次は決勝か〜。解説の方は中京大中京が優勢だと言っていたけど、どうなるのでしょうか。新潟の大井監督の喜ぶ声も聞きたいけどな〜。というか大井監督のこと調べていたら熱中症で倒れたって・・・今は回復したらしいけど大丈夫だろうか。菊池選手の腰の怪我を見て、みんながみんな万全の体勢で挑むって一番大事なこと思ったよ。大事なことだからこそ難しい。昨日の花巻東の準決勝は、明豊戦の逆転劇を期待したけど中京大の攻撃力の前に力尽きたといった感じだったのかな。そして中京大中京の攻撃も守備も最高だったしな〜あ〜もうみんなに金紙でメダル作ってあげたいよ!


いやいや熱いよ甲子園、もう涙なくして見れないよ甲子園、大会ホームランのダイジェストでも泣けるよ甲子園。