アンコール

そして終わりました。
もう放心状態で座り込んでしまったよ。なんか泣きすぎて頭が空っぽになったのか、幸せすぎたのか、何なのか。ふわ〜って、ほわ〜ってなって脱力感がはんぱじゃなかった。そしたらあらしコールが起こりまして。ああそうかアンコールがあるんだと思ってまた力がみなぎってきたような気がした。嵐は元気玉か何かなのかな?



でもアンコールは「あらし、あらし、あらし」なのか「あーらーしー、あーらーしー」なのかどっちだったんだろう。左右から両方のリズムが聞こえてきて迷いに迷って自分はどっちを言っていたか覚えてないっ。だめじゃん!



〜嵐が出てきたよ〜
皆ツアーTシャツで相葉くんはくるぶし丈の少しゆったりしたグレイのパンツを合わせていたと思う。潤くんの袖には驚愕のフリンジが・・・!


それでワンラブ、ピカンチダブル、明日に向かって、ファイトソング、A・RA・SHIとあとは何だったか。。。アンコールが全何曲か忘れてしまったのであと何曲思い出せばいいのかも分からん。まあでも前向きに行きます。ワンラブと何かの曲は、「潤くんりーだー」と「にのあいしょー」で分かれてムービングステージで外周を移動していました。


それで相葉くんがこの水色の位置辺りに来たときスタンドに向いて両腕を広げて手を振っていて、全身で伸び上がっていたの。

その背中を見ていてまた泣けてしまってもうほんと、いいな〜って思ったの。国立競技場の鉄骨になってどこまでも相葉くんを見ていたかったです。なんか新たなへんたいへの道に進んでしまったような気もするけど、でもブンブン腕を振る背中が眩しくてたまらなかったです。いや、眩しいっていうかただただこの人本当に良い!って思ったの。もう忘れられないや、あの背中。


ワンラブのときはにのあいしょーを乗せたムービングさんがこっちに近付いてきまして、無駄に緊張するよね。もう最後だと思って。結局泣けてしまって相葉くんが滲むよね・・・ばかやろう、私の涙腺のばかやろう!でも同じように伸び上がって腕を振っていて嬉しかったな。嬉しい楽しい大好きですよね、やっぱり。幸せ幸せ。


あとさっくんが両腕を振ってコミカルな動きをしていた、キュートな表情と共に。きゅん・・・!それからラストの「ららら〜ら〜らら〜♪」で片腕を振りつつ片足を上げるというグーフィーのような相葉くんが見れてこれまた幸せ。他には、前方のアリーナに近付いたとき指をさしてその辺り一体ときゅん死にに追い込んでいた相葉くんが、一瞬わかちこをやっていた!内輪の文字に反応したのかな?でも絶対「わかちこ」のポーズだったよ。うん、いいもの見れた〜★☆★



そしてワンラブが終わってファイトソングかA・RA・SHIかな?中央の花道、そして聖火台へ続く階段を登っていった皆様。




A・RA・SHIでは「ゆあまい、そーそー♪」で相葉くんがガッツポーズを上下させつつ、頭をブンブン振っていてすっごい楽しそうで、こっちも笑えてしまった。もうくしゃっと笑顔がもたらす平和ってなんなんだろうね!ずっと笑ってて欲しいよ全く。くしゃ☆って笑うと星が飛ぶ!もう好きだなあホント。


しかしファイトソングの相葉くんパートはいつもドギマギします。危なっかしさ、はんぱない(笑) 「そこからまた始まりだろう?」って普通に歌えばいいのに、やっぱりアンコールだしテンション高くなってるし、ってことで強弱の付け方にいつもそわそわする。まあそんなとこも好きです。この曲のラストで潤くんかな?相葉くんに『どうですか?』振ってくれて『もう、さいっこーですっっっっっ!!!』と叫んでいました、まーくん(笑) うん、いいよいいよ、最高ならいいよ。だって最高なんだもんねーーーー!!!ってなりますよね、こっちも。(結局!) は〜あ、楽しいって思ったの何度目だろう。かわいいって思ったの何回目だろ。数えてたら人生おわっちゃいそう^^



最後はメインステージでさようならを。そのとき相葉くんの「ありがとーぉ(↓)」が聞けて嬉しかったな。 「ありがとーーー↑↑↑」ではなく、あくまで「ありがとーぉ(↓)」なの。ふふふふ〜ん独特ぅ!


5人並んで、深く深くお辞儀をして潜って行かれました。完全に潜るまで最後までジャンプしてバイバイしていました。





で、終わり。ふわ〜〜〜幸せ感じるサマーは夢みたいだなー。最後は笑って終わったよ、私が!ああもう楽しかったです。嬉しかったです。大好きでした。今も大好きです。すごかったなあ。あー本当に幸せ。覚えてないことだらけだけどまあいいや。Lucky Manも歌ったけど順番どこだったっけ?まあいいや。何書いてるか分かんないけどまあいいや。思い出したらまた書こう。幸せで「はあ〜〜〜」ってなる。はあ〜〜〜って。

嵐ありがとう、おめでとう。