真っ暗な部屋で正座orお祭気分でビールを飲みながら


どっちにしよう。マイガール視聴スタンス!


Mgirlは白い手袋を付けて開けようと思います。要潤の実家にお邪魔したときの戸田えりかちゃんのように!流星の絆☆キラキラ〜



要潤とかハイキングウォーキングの松田さんとか、私は顔も体も細長な人が好きなのかもしれない。あと要潤と松田さんは、笑う場面で大笑いせずに、遠くの方でさらさらと微笑んでいるところも好き。でも相葉くんはうひゃうひゃ笑うタイプだし、2人とはちょっと違うな〜。なんで相葉くんなのか・・・分からない!




分かったことは、【Roppongi5】という番組は4分間だということ。昨日学んだことです。頑張って雑誌を切り抜きながら起きていたのに!びっくりした。っていうか1時55分から始まって何時に終わるか分かっていなかったんだけど、まさか1時59分で終わるとは!1時56分くらいに知りましたよ。




でも相葉くんの

「7年前(ななねんまえ)、忘れられない恋をした」

というナレーションの「忘れられない恋」がすごくツボに嵌ったからオッケーです。「られない」のとき、舌があまり回っていなくてどえらいかわゆい。目に沁みるよ。夕方唐突に出てきた涙は相葉くんが遠因でしょうか。すごく目が痛かった・・・!相葉くんのキラキラパウダーが風に乗って関東から飛んできたのかな。花粉かっ。





それからレコーダーってすごい

  • 番組表がついている
  • だから録画が簡単☆
  • 二つ番組が重なっても見れる
  • 録ったらすぐ見れる
  • すぐ消せる
  • 早送りがとても早い


すごい・・・!すごい感動中なんだけどこれって既に常識!??文明の利器、はじめにんげんごーん!とか遊んでる場合じゃない。時代に乗り遅れている!すごいっっっまた一つ大人になれたような気がする。レコーダーすごい。すごい!!!すごいとしか言えない。






すごいと言えば相葉くんが表紙のWink Upさん。
きゅ〜〜〜っていう。心臓がきゅ〜〜〜だよ☆☆あなたにきゅぅ〜〜〜だよ。
キャーキャー><言わせなんなっつーの馬鹿馬鹿><

  • シルクハットがきゃわゆい
  • 桃色シャツが似合い過ぎ
  • 千鳥格子?なジャケッツもいい
  • 腕をまくっているのが更に良い
  • なんていうかあなたが良いっっ!
  • 胸元のお花のコサージュも
  • 同じチェックだけどジャケットと合っている蝶ネクタイも
  • スタッズベルトも
  • 口の開き具合も鼻筋もこっちを見る目もっ><
  • そ、そんなにこっち見ないで〜〜〜!


幸せだわ。相葉くんの雑誌が素敵だと幸せだわ。鼻の下に力が入り過ぎている素敵じゃない写真でも幸せだわ。どっちにしても幸せだね。らんらん♪



らんらんと言えば宿題くんで、すっぱい酢入りの冷麺を食べた相葉くんの目がらんらんとしていて。「すっぱい!!」って言った瞬間の、目の見開きと輝きとキラメキと、ときめきとラキラキベイベ・・・!すごくかわいかったなぁ。しかも洋服が上から下まで森ボーイ仕様。






良かったと言えばWink Upに戻りますけど、相葉くんBIGピンナップがアイドルアイドルしていなくて色が綺麗だったからお部屋に飾ってみたよ!らーぶ。誰かに聞かれたら「あ、メンノンのモデルだよ?」と言ってみよう。絶対否定されるね!

というか貼ってから気付いてけどご丁寧にAIBA MASAKIとか嵐とか書いてある〜〜〜NOOOOOOOOOON!せっかく色合いが可愛くて一つのポスターとして気に入ったのに。まあもう開き直るしかないか。


このソロ表紙は自分でコンセプトを提案して作った風に相葉くんは言っているけど本当だろうか。本当ならいいな。カラフルなのにうるさくなくてあったかい感じが出ていて相葉くんに合っている。


撮影場所のスーパーはハルカリのIt's Party Timeと同じ場所かなと思ったら本当にそうだった〜。
ハルカリは埼玉で撮ったらしいけど、相葉くんは地元って言ってるからカルフール幕張ってとこだね。きっと多分。





相葉くんがカートに掴まって足を上げている写真・・・冬用の雪んこみたいな靴下と足首がかわゆいっっっ。
目元についているキラキラはシールかな?こういうお遊びな感じを出すと途端にいい顔になるなぁ。真顔を求められたときにこんな風にある程度、力を抜けばいいのにね〜そしたら良い表情率が上がる気がしますよ相葉くん!




良い表情と言えば
ちょっと相葉雅紀!Mgirlの最初のページのように艶々した悲しさと切なさを兼ね備えた見透かすような表情をしてみなさいよ〜〜><年に一回だけじゃなく月に一回くらいの頻度であんな顔をして見なさいよ〜〜><   ・・・と思ったけどそんなに毎回奮発されたらこっちの心臓が持たないから、微妙な写りと素敵写真が交代交代なのは、相葉くんなりの配慮なのか!?そうだよね、そうだよねぇ>< さすが、計算エンジェルは違いますね。次のMgirlが変な感じでもウィンクアップの表紙を目の保養にしよっと。







ウィンクアップの中身は〜

プライドはすごく大事なものであり、そんなものはくだらないものでもあって

という言葉が印象的。大事だけどそればっかりで動けなくなったら駄目だし、でも失くしたら嫌だし、っていうか失くせない頑固な気持ちもあるし。本当にそうだよね、そうだよね。ずっしりくる言葉だなぁ。誰かのためにやるときに自分のプライドが邪魔になることがあったら、それは閉まった方がいいプライドであると考えてる。でも何も芯がないままやっていくのはそれこそ駄目な気がする。・・・勝手に自分に置き換えて解釈してますけどごめんAM。



中身と言えばWithの

僕はいつも仕事ではあまり意見をしないようにしてるんです。台本もらったとき、「方向性が違うかな」と思ってもすぐに違うんじゃない?とか言わない。何でもやってみないと分からないじゃないですか。試しもしないで否定するのは失礼だと思うんです。

も印象的。相葉くんはそうなんだろうな〜って想像出来る。意見を言うのも言わないもの、どっちもそれぞれ大切だよね。自分がきちんと納得するのも大事だし、預けて判断を仰ぐことも必要だし。プライドは持つべきだけど邪魔になったら元も子もないんだよな〜きっと。でもプライドを捨てて頑張る(と自分では思っている)とき、頑張っていない人に(自分にはそう見える)プライド持てよ〜〜〜的なことを言われたらそれはそれでカチンと来る。でもカチンと来るのはまだ変なプライドを持っていた証拠なのか・・・「プライドとか捨てたのかな」と自分で言えるまでになったらいいのかな。「プレイヤー」「やっていくってそういうこと」・・・そうだよねそうだよね相葉くん!あぁ!自分に言い聞かせてるみたいになってきたけど!









気を取り直して
テレビガイドとテレビジョン

表紙だよ〜〜〜きゅんきゅん☆

なんか思った以上に素敵よ!ガイドさん、相葉くんすっごくカッコいい!シュッとしてるって多分こういうことを言うのね。表紙の次にはコハルちゃん居たー!ここに居たー!レトロワンピがかわゆい。こんな女の子欲しい。相葉くんずるい。


相葉くんは村上くんを信五と呼ぶ、と。
しんごのごは「五」と書くのか。珍しい。

何度もジュニア時代から仲が良いと言ってる。が、誌面だとそれなりのよそよそしさを感じるのは私がジュニア当時を知らないからかな。きっと普通に仲はいいんだろうにねぇ!あ、嵐で居るとキャラクタースイッチが入るから(想像だけど)その相葉くんに慣れていたけど、これが本来のさっぱりした相葉くんなのかも。とか??




嵐のページは「飛翔の秋、潤いの秋、和みの秋、雅なる秋、才智の秋」と上手いこといいよる!なんかかっこいいよ嵐。






ジョンは笑顔だじょん☆

相葉くんが着ている半分水に浸かったような色合いのニットがかわいー!すごく好き。


「鍋つかみは雰囲気でるよね!」って正宗くんが言ってるそのカエルさん、私も同じの持ってる〜〜〜。

誌面越しに相葉くんと優香ちゃんの意外と仲が良い様子を羨ましガエルの図だピョン。。。特別編を見て「そんなに嵐ファンを気にしなくてもいいんだよ、ゆうかちゃん^^」と思ったばかりなのにいざ仲良しを見せ付けられると、いいないいないいなーー!ってなってしょうがないぜ。やだやだ気持ち悪い気持ち悪い。


でも相葉くん・・・エロカメラマンになっちゃってる感じだけれども(笑)仲良しがどうのこうのよりも、相葉くんのガッツキカメラマン具合の方がいやかもー><ひょえぇぇぇぇ。平均青年ですね。そうだよね〜優香だもんね〜元祖癒し系だもんな〜。


カエルの鍋つかみを持ってるだけじゃ駄目だね。あとミニーちゃん柄のエプロンとまだら柄のタイツを用意して横座りすればいいんでしょ!分かったよーだ!


あ、なんかずっと見てたら相葉くんと優香ちゃんの並びに意外ともえもえしてきたかも・・・?そうだよ、正宗くんと陽子さんのデートシーンにときめいたことを忘れていた。ヤバイ、マイガール楽しみ!Mgirlもいいけど帰るところはマイガールだね。松田さんのwikiを熟読して元パティスリーか・・・とときめいても、帰るところは相葉雅紀ですよね。(松田さんのお誕生日は10月21日でもうすぐです。しかも今度33歳になるって!28歳くらいと思っていたよね、とっても若く見えるよね。ヤバイよね・・・完全に浮気ですか??しかもハイキングワォーキングがテレビジョンで連載していたページを切り抜いています。ごめんなさい雅紀くん!!!!!早く、Mgirlを・・・!!!)





マイガールと言えば主題歌のマイガールは11月11日発売なのね〜もっと発売時期は遅いのかと思っていたから今日CD屋さんで予約用紙を見つけてびっくりしたよ。その用紙に「せつなさ、はかなさ、小春日和、幸福感、エターナル、シンフォニー」というキーワードが。ほほーう。

【ありがとうの〜思いを伝えたい(よんそんはー)君の元へー、遠く離れーてたー(ふふーん)♪】の部分がエンドレスリピート中なので早く全部聞いてみたいですね〜。「よんそんはー」の部分の本当の歌詞が知りたい。