おこぼれちょーだい


こんにちは、おこぼれ頂戴的な人が好きなわたしです。


その前に昨日の歌謡祭のことなのですが、ラブサイケデリコすごい素敵だったわ〜。すーーごい滑らかな歌声で昨日から断然ラブサイケデリコもーどです。久しぶりに「レディーマドンナ!憂鬱なるスパイダー!」とか聞きたくなったんですけどあいちゅーんにもどこにも見つかりません。CDもMDもありません。どこへ行ってしまったの。以前狂うほど聞いた記憶があるのですがいつのことだったか・・・だから代わりに「せぶんでーせぶんでー君のへぶーん」とかを聞いています。気持ち良い。


はまると3週間ぐらい同じ曲を聴いちゃうんですけど、少し前はモーニング娘の恋のビクトリー!にはまっていて、そのまた少し前はぱっふゅちゃんのplastic smileとハルカリのSister Shipにはまっていて、まあまあどちらも飽きるほど聴いていた。ハルカリの中では一番Sister Shipが好きだけど(2009年12月現在)カラオケに無いのがショックです。嵐の曲だと最近はもっぱらマイガールスーパーフレッシュです。略し方を「スパフ」にするか「スパフレ」にするか「レッシュ」にするか迷ってます。


っていうか!聴きたい曲が見つからなくて思ったんだけど、CDとかMDとか音が出る「もの」がないのってちょっと不思議だね。最近は嵐のCDしか買ってないし聴きたい曲があったら一曲ダウンロードとかしちゃってCDを買いに行くこともなくなりましたが。だからなんだって話ですけど、LADY MADONNAが聴きたい。

 




V・I・P ROOM 吹石一恵さーん


「相葉くんの印象」のときのお花背負ってる相葉くんの顔がまじかっこいい。かっこいいとかわいいが最大級のイマジネーション。やはりこの人はトップのボリューム命だよ。それから嵐みんなの「印象」の写真がいつの間にかBelieveからマイガールに代わっていますが、Believeの方が良い〜相葉くんが。


さっくの「若気の至り的な過剰バリア張り」についてふきーしさんが説明してるときの相葉くんと二宮先生がすんごい鼻の下と横を押さえてニヤニヤしてるけどあれはなあに(笑) 特に相葉くん・・はなみず出そうだから押さえているように見えます。テレビで鼻のした伸ばさないで!



相葉くんのうっぽいがテレビで流れるなんて。荒い画質しか見たことなかったので嬉しかったですけども。何ていうか、うっぽいが流れてる間、相葉くんは16歳の相葉くんをじーっと見ていたのが面白かったですね。横顔だったけど、恥ずかしがるでもなく苦笑いするでもなく普通に凝視してました。肝心の16歳の思春期真っ只中な相葉くんですけど、この頃から歯並び良かったんだね!?もしかして矯正後かな?八重歯は二十歳前後で治したと思われるけど(たぶん。デビューのときはまだあって、今はないから) 元々歯がまっすぐさんだったのかしら。いいな〜。 しかし、ふきーしさんに抱きつかれて口を大きく開けた瞬間を一時停止して見ると、上の奥歯に銀歯的なものが見えますね。きゅんとしますけど何で銀歯にきゅんなのだろうか。。。ってか夜中に16歳の子の歯を一時停止して見てるってなんてダメ人間なんだろう。



おこぼれ頂戴的なことだろうが


がとても面白かった。






相葉くんのバッティングセンターかっこいいぃぃぃぃ。「おっしゃー来いっ」とかかっこいぃぃぃぃ。バッティングと言いつつ相葉くんの全身(横)を見せて頂けるなんてラッキーデイですよもう本当に。ベルトのおかげで辛うじて留まっている黒のパンツをひっぱり下ろしたい気分になる。腰パンくんめ。カラーズで野球してるときもこんな感じなのでしょうか。なにそれ見た過ぎるよ。っていかチームメイトうらやましすぎる。相葉くんが白タイツ的なソックスをはいて縦ストライプのユニフォームに身を包む姿なんて・・・!見たい!羨ましい!万歳。(縦ストライプは妄想です) あ、でも、草野球はタイツはいてユニフォームなんて着ないのかな〜?もっとラフな感じ?分からないけども。 うちの弟が野球やってるんだけど未だにタイツだかソックスあたりの仕組みが分かりません。どうなってるの。


そんな感じで相葉くんの全身(横)を楽しむコーナーが終わりました。あ、手がかじかんでキーボードが上手く押せない・・・寒い。りーだーがスッコーンって打ったあとに相葉くん、隣で汗拭いてる(笑)白いタオルでおでこを拭ってる!ちょっと動いただけでそんなに汗をかいたのか、もしくは映ってないところでいっぱいバット振ったのかな・・・全力投球な君が好きです。(「君」って使ってみた・・!きもい・・!)






きっと大丈夫の出席簿ラップ

わんらぶで映った相葉くんが蟹さんポーズしてる。蟹さんっていうかセーラームーン?か、かわいすぎる!!!!しかも笑顔で!!!!冬なのに満開の笑顔で!ついでにおでこに汗かいてテカリ出してる。





坊主こーなー
潤くんが相葉くんにづら付けてあげてます。さっくが堪えきれない声で「ま、つ、じゅん(笑)」って言ってる!楽しそうなのにお顔が映らなくて悶々する。相葉くんはふきーしさんに肩トントンされて振り返ったあと何故にそんな恥ずかしそうなんだろうか。まあ実際に微妙だったんだけども(笑)潤くんに被せてもらってたときは鏡を凝視してたのに、いざ見せますって時にちょいと恥ずかしそうになるのが可愛い。そんなこんなでふきーしさんに選ばれたさっくですが、まあまあ慈悲深い和尚さんの役とかやって欲しいくらい似合ってたね。なんだろ、あの自然な感じ!








マネキンファイブ

  • さっく可愛い!すごく好き!似合う。
  • 相葉くん今日は地味でまとめてみましたね。地味な感じのコーディネートもするのか〜。ほほーう。そしてヒョウ柄大好きだな相葉くん。私昔ヒョウ柄のタイツ持ってたけど最近はご無沙汰ですよヒョウなんて。辺見えみりが流行だって言ってたけど本当ですかね。知らなかった。(だってファッション雑誌買ってない・・・うぃんくあっぷとかみょじょばかりおうちに溜まる) 
  • うん、柄を大量に使いつつも〆る通常の雅紀くんコーデにはいつも関心させられますが、もう少しシンプルな感じも見てみたいと思っていた近頃。しかし、いざ地味目シンプルを見せられると「もっと柄、カモン!」みたいに思っちゃいます。うーん。今までで一番好きだったのは海に行くグレープフルーツ色のパーカだったりします。
  • 「水系のアトラクションのこと言ってんじゃないの?」 先生のつっこみ?指摘?が早すぎる。タイミングも早いし言うスピードも早い。リピートアフターセンセーしてみたけど難易度高い。口がまわらない
  • そんな先生のアウターコーデですがお父さんの服借りてきちゃったよ、みたいに見えまする。いつものようにジャストサイズがいいのに!あれはあれでオーバーサイズめだからいいのかなぁ?お洒落って難しい。
  • 「襟は立たせてんの」のくだりで相葉くん!手でおでこを触ってますがアレだよアレアレ。いっつもああやって触ってるの。最近の気になる癖です。汗かくからかゆいのかな?
  • りーだー。中学生っぽくてこれまたかわゆい。っていうかマネキンファイブのお洋服披露時間は嵐が本当に小さく見えるな〜。
  • 潤くん。ピーコート可愛い!超好き!トップスは全て相葉くんに着て頂きたいくらい好きであります。去年のananで相葉くんがピーコート着ててさ〜すんごい良かったんだよね!あのときは前を全部閉めていたけども素敵だったな〜。蘇るよ。蘇るほど好きなピーコートだ。 相葉くん好きだよモードを無理やり外すしてまっさらな心で立ち向かうと、私の好きなファッションは潤くんだったりします。「ジャストフィット&ちょいかっちり且つこっくり」っていう感じ!?なんか分からないけど好きなんだよな〜。前回の赤いチェックのシャツとかも好きだし、相葉くんに着て欲しいと思ってしまう。
  • かっちりした革靴じゃなくてスニーカーを合わせる潤くんがらしさ満点。
  • しながわしょーじはまあまあまあ・・・なんかミキティの彼氏は前の方がかっこよかった気がする。そう思うのはきっと、宿題くんにミキティが来たあとでロマンティック浮かれモードを見まくったからかな。こんな可愛い子とこの人が・・!みたいな作用が働いてる気がします。超良い歌だよね、浮かれモード。








西川先生おもしろーい


・・・!すごいことに気付いたけど相葉くんちゃんと髪染めなよ!根元真っ黒じゃないの!そして前髪にごみみたいな小さな埃がある!なんか二重ショック!なんで伸ばしっぱなのか。君はアイドルでしょう?根元5センチぐらい黒いけど・・・。そんなに忙しいのかい?忙しくても根元プリンって一大事もいいとこじゃないか。うーん如何ともしがたいマイハートです。今日も寒い。


湿布みたいって言われて眉毛をピクピク動かしながら周りを見た相葉くんがかわいいです。今日もかわいいです。





ミキティの彼氏のマフラーがぞうきんみたいって言ったときに横で相葉くんが苦笑して後ろ振り返って、りーだ見てさっく見てる(だぶん)のがかわいくて好き。


バッハ(笑)


さっくの顔が叶姉妹の胸元みたいにラメラメしてる。いいなー!相葉くんもラメラメしてもらいな!なんか面白そうだから!あ、その前にプリンを直すことが大事だった。。。


追い越し車線(笑)


まさかの西川先生に選ばれた相葉くん。「複雑、んはははは(≧∇≦)」←くしゃっと笑顔くしゃっと笑顔!