生まれたての世界の赤ちゃん大集合スペシャル

年末年始ってこんなに番組やってなかったっけ?見るテレビが何もないことにびっくり。
昔は朝から紅白までアニメ祭とか面白い映画をやってたような気がする。
再放送でもいいからやってくれればいいのに。ペンギンさん(?)とかニャッキ!とか、NHKクレイアニメは好きだったな。



先週の志村どうぶつ園と

  • もののけの音に乗せて相葉くんと山瀬さんがこないだの森に到着☆こないだは夏だった気がする。しかし今は冬。
  • もののけの音と2人の組み合わせが不思議で笑える。すごく弱そうな二人・・っていうかむしろ山瀬さんの方が強そう???
  • ちっちゃいかえるを山瀬さんに見せたときの、相葉くんの手が乾燥してる感じにそこはかとなく萌え。
  • 相葉くんの後頭部がアップになると、地毛の混じり具合にイラっとすること間違いなし☆なんだけれども、木に手をぶつけて「いたぃ・・」と呟いたり、「ははは^−^」って無邪気に笑われると、もういいよ許すよ!!みたいな気分にさせられます。今日も手の平の上で転がされるのです。
  • 山瀬さんが相葉くんの腕を這うモモンガを捕まえようとしてるとき、ただただじっと待つ相葉くんにラブ大盛り。なんだろう、あのしつけがちゃんとなされた大型犬のようなピュア、リアルピュアストーリー!そして「ギギギギ・・・」つって人間なんかに負けないぞ☆なモモンガちゃんに驚いて、薄目になったあの顔!相葉くんの顔!一見変顔のようですが、よく見てください綺麗な鼻筋を・・!ちょう良い。鼻高いな〜綺麗ね〜っていう再確認を森でした。
  • そんなびゅーちふる鼻筋雅紀のフードにモモンガちゃんがイン☆あれかな?雅紀から分泌される「なんか優しそう」フェロモンがモモンガちゃんを寄せ付けて離さないのかな?そうとは知らずに無邪気に「おれのモモンガどこ行った?」とキョロキョロするまーくん。ぽっや〜〜〜ん☆☆☆として眉根を下げる表情がとてつもなく可愛い・・・!いちご30パックぐらい美味しそう。相葉くんが美味しそう。ちょっとだけ困っちゃった〜あはは〜うふふ〜(←本当はそんなに困ってない)っていうときにああいう顔をするんですね。ただひたすらに萌え・・・。
  • ミルクが良い匂い〜〜って言ってるまーくんに萌え。
  • 余談ですが私は粉ミルクの匂いが大の苦手です。あんなのどこが良い匂いなの!?弟のために我慢して匂いを嗅がないように作っていたことを思い出します。うちの母親はミルクが適温かどうかを実際に少し飲んで確かめていましたが、私はあんなもの飲むなんてもってのほか!!!でしたので手の甲で温度を確認していました。
  • それはそうと相葉くんはどうぶつの赤ちゃんに対して、分かりやすく赤ちゃん言葉を連発しないねぇ。ももんがの赤ちゃんに「おいしいですか?」っていう聞き方をしてらっしゃる・・・!敬語・・・!
  • 山瀬さんが相葉くんのフード内のモモンガ発見。相葉くんの「うそ〜^^」って言い方が好き。これが相葉くん流の赤ちゃん言葉なのかも。
  • 「俺だって見たいもん。だって俺何しに来たの?俺だって志村どうぶつ園のメンバーだもん。」←今日も相葉くんが可愛すぎる罪で逮捕されます。あれですね、めちゃイケフジテレビ警察で愛ちゃんが逮捕されたのと同じ罪状です。
  • 続いてのどうぶつさん(ぶたさん)を見つけた瞬間の「ぉわ゛ぁ゛〜〜」という意味の分からない声が好き。
  • 「そこ動かないで」と優しい優しいかすれ声で言われるなら、私は音声さんにでもなりたい。
  • (きっとペットショップ的なところから連れてこられて森に解き放たれて相葉くんたちを待っていたであろう)暴れるぶたさんにお優しいエンジェルまーくんがさわさわします。相葉くんって「手」が優しい。沢山のものに精神的な潤いを与えているからあの乾燥してるお手手なのかしら・・・・
  • 山瀬さんに「いけるよいけるよ」ってすぐ後ろについて応援したげる雅紀くん。どんだけ弟キャラ・・・!この子は長男のはずなのに基本的に誰に対しても立ち位置が舎弟っぽいところがたまらなく好き。さっくに対してはそのまま素直に舎弟風情を醸し出すのに、二宮先生に対してはタメな感じ〜もしくは上から目線に立ちそうで立ってるのか立ってないのか、それは見る人の気分次第なところも特徴的。
  • またブタさんの頭をナデナデ。高速ナデナデ。
  • や、優しすぎたのか?大勢のぶたさんから逆襲に遭う相葉くん。ぶたになりたい・・と思いきや子豚とじゃれあう雅紀くんのDVDが欲しい私です。こういう色んなどうぶつ達と相葉くんのふれあいを収めたビデオが発売されたら苦手などうぶつも好きになりそう!相葉くんと絡むものはすなわち即好きになる私の法則!






雅紀ドットコム〜〜〜〜☆★☆★

  • 相葉くんの回りにぶたさん達が集まってくるのは人徳かミルク欲しさか。
  • 「これです、これが本来ブタのあるべき姿です」「いい、いい、いい!」「少子化なんてぶっとばせ」
  • 「いいよ来て〜来て来て〜ああかわいい〜^^」←あんたが可愛い。
  • 「お前はそこの乳首だろ?喧嘩すんなよ〜^^」←優しい、どこまでも優しい声が好き!そりゃ誰だって乳首が大好きさ。
  • 「これはまりそう」
  • 「ミルク止めて、ミルク止めて」←普通に卑猥映像だ。いやまさにお宝映像だ。お宝で爆笑映像である。今年最後のどうぶつ園がこれで良かった。







これだ〜れだ!

  • 「わんわんわん!アルフィーの高見沢さん」←わんわんだって!わんわん!かわゆい・・・よくあるお笑い芸人の歌をダウンロード、とかより相葉くんのこのわんわんボイスをダウンロード出来るようにしてくれないかな?有料でもいいよ!きゃー私って太っ腹。どうぶつ園様、検討願う。
  • 今更だけど相葉くんの今日のお洋服がドエロイ。いや、どんな服でも相葉くんが着るとそこはかとなくセクシーに、どんなダンスでも相葉くんが踊るとセクシーになる、のかもしれない。けれども淡い薄いブルーのオーバーオールがラブすぎる!クタ〜っとしたロンTもあいまって最高。夏の二の腕攻撃も眼福ですが、秋冬ファッションもナイスでーす。あれ、これってファッション番組だったのかな?
  • 「やっときた、がんばろ」ってゆって袖を伸ばして中腰になる相葉くん。



まあこれは相葉くんだったわけですけど、二番目の写真を見てもしやと思ったのですよね。なんだかそれから思考が上空3000メートルに飛んで、戻ってこなくなっちゃって大変でした。何これ!聞いてないよ!もう!心臓が止まるかと思った。なんか気恥ずかしさと萌えと驚きが体中を駆け巡り、何だろう、この気持ちは形容しがたく言葉にしづらく、普通に萌え★って感じなんだけどそれ以上にヒッヒッフー!だよ!まさか、萌えの最上級は「産気づく」だったのかしら・・・新たな発見を年の暮れにしましたけども。



とりあえず、メイクもいいんだけど一番ぐっときたのは足だったりします。1枚目は胡坐をかいてるし2枚目は足組んでるし・・・!


それからすぐに裏の気持ちを想像する癖がある自分としては、相葉くんはこのときどういう気持ちで写真に撮られていたのか、どういう気持ちで正面を見据えていたのか(2枚目)、どういう気持ちで首をかしげていたのか(1枚目)、どういう気持ちでニットを肩から落としていたのか(2枚目)、どういう気持ちで・・・・・!あれがこうでこうなのか・・・!


後日 DVDの詳細を待て
みたいなことはしないのですか!!??????あ、マイガールDVD発売決定おめでとう!ブルーレイで収めたけどもしっかり買いますよ。メイキングにももちろん期待します。きゃふん><





そんな感じで相葉雅紀ちゃんの話に戻りますけど、雅紀ちゃんというより雅紀さんかな?雅紀ねーさん?ナンバー1になれそうだよね。どこのナンバー1って?あそこに決まってるデショ!



3枚目の寝そべり・・・一瞬きも・・とか思ったとか思わなかったとか!だっていつもの相葉くんと違いすぎるんだもの!ばかばか!そんな表情も体勢も目線も、普段の雑誌や何かでしないのにいきなり、いきなりですよ?ほんわかなゴールデンのどうぶつ番組でやらないで!ばかやろー!萌えより焦りより何より恥ずかしい・・!って思っちゃった>< そしてスタジオの悲鳴にも似た歓声が面白い。分かる分かるよその気持ち。。。



うわー!3枚目の写真が普段の相葉くんになったけどやっぱり普段とは違うぜ父さん!
だから何を思ってカメラの前でそんなラブリーな顔(いつもは自然ラブリーだけども本日は「作ってみたよラブリー」全開だったの) をしているの?何を考えてる相葉くん!!!何を考えてる!!!!かわいいけど、何を考えてる!!!!ぎゃーーらぎゃらぼん!!!!!




2枚目の写真と4枚目の普段の相葉くんが好きです。どっちかまじ迷う。




トシにめっちゃ綺麗じゃんって言われて「綺麗じゃないって」って困った顔で手を振るまーくん。本当に綺麗じゃないと思っているのか・・それとも腹の底でこんな俺に萌えたまえ愚民ども!とか言ってほくそ笑んでいるのか・・・定かではありませんが困った顔して謙遜する相葉くんを私は信じます。かわいすぎるよ、その反応が!(でも頭にはわんちゃんをかぶってるけどネ)



子役くんが「えぇ〜」って言ったときに相葉くんの全身が映りましたけど、ひょろいな〜〜〜!本当に細長い!ラブすぎる。後ろから膝かっくんしてやりたい。っていうか首根っこ掴んで家に連れ去ることが出来そうだよ。私黒帯だし本当に出来そう?・・・無理だろうか



「荒らす気ないです。毛頭ないです。」即座に何度もはるな愛ちゃんに謝り倒す相葉くん。
かわいい、とにかく、かわいい!2枚目もいいけど、やはり我に帰って「綺麗じゃないって(お手手ふりふり)」とか「毛頭ないです(ぺこぺこ)」する相葉くんが一番好きだ〜〜〜〜!





今年は色んな相葉くんを見れたけど、最後の最後に

「困ったように笑う相葉くん」
「優しさが体中を纏ってる?みたいな相葉くん」
「思わぬミルクハプニングに戸惑う相葉くん」
「あみあみのレギンスでおみ足を大胆に・・!な相葉くん」
「キメキメな顔でベットに寝そべる相葉くん」
「焦って否定する相葉くん」

・・・まあつまり楽しい相葉くんを見れて良かったです。来年はどんな相葉くんが見れるかな〜?その前に紅白だけど!飲んで食べて騒ぎながら見ようと思いますぅぅぅぅ。来年の自分のブログ目標は毎日書くことです。「今日も相葉くんが好きだった」というキモ内容でもいいので、毎日書こう〜っと。




いつも来て下さる方、お月様とか拍手をポチポチして下さる方、ありがとうございます!何のお構いも出来ませんが来年も相葉くんにときめく予定ですので、一方的にではありますがよろしくお願いしま〜す。



お刺身食べる!お寿司!金目鯛の煮付け!明日はくるみ餅!


相葉くん嵐さん来年も頑張って下さ〜い。ふわんふわんでキラッキラでしゃらしゃらぽんだよ。意味が分からないよ・・とにかくいつもときめきをありがとうです。2010年も5人全員が健康に過ごせますように。ふわんふわんふわん〜。