ミュージックステーション☆スーパーライブ


ふぅー
何から書こう、どの相葉くんから書こう。
マイガールの番宣で出た「お願いランキング」の話からしようかな?(今そこぉぉぉぉ!?・・・みたいな・・・)
来年はもっと気楽な感じでその時その都度思ったことを書いていくことを目標にしよう。どうも書くときに張り切りすぎるようで、よし!って思ったときに、他の事柄が舞い起こると、あとでいいや〜〜〜と放棄してしまう傾向になるみたい。ってこんな話どうでもいいね。


それより何より真央ちゃん・・・!泣いてしまった。すごく胸にジーンと来てしまいました。あーでもいっちょかみっていうか、甲子園もそうなんだけど、大して詳しくもなく知識もないくせに、テレビ見たあとですぐに泣いて、感動した!!!とか言ってしまうのはダメかな、やはり。何か自分のミーハーさといっちょかみ(噛んですらいないけど)具合にゴーン・・・↓↓ってなります。うん、でも真央ちゃん五輪出場本当におめでとう。





えむすてさんを



去年も見たはずなのに、オープニングは出場者が一斉に登場するのか!と驚きましたわ。この直前の舞台裏が気になる。あれだけの人がずら〜〜っと列をなして並んでいるのでしょうか?相葉くんはクレムンのメイキングのように振り付けの確認をしている?それともぼーっとしてるのかな?二宮先生と談笑を?もしくはりーだーとお話を?「見てみたい、本番直前、相葉くん」


あゆの後に嵐の登場だったのですけれども、まぁ相葉くんのトップのボリュームの無さに心の中で小さく舌打ちをしたのはご愛嬌ですよね、別にいいよね!だってボリューム命だと信じて疑わないですから私は!前髪短めなら先週の宿題くんのような可愛さを下さい!前髪横分けなら昨年の嵐ちゃん(リニューアル前)の要潤ゲストの回のようなふわっと感を下さい!相葉くんを下さい!フェルトのマスコットのような形でもいいから。(あれ、途中で趣旨が変わってる・・・。)


まあいいですよ、階段を下る相葉くんがにやかに微笑んでいてどこの王子かと思いましたので。私の王子様ですよーつって!知ってるし。



トーク

相葉くんはたもさんの反対側のはじっこでした。去年と真逆の位置ですね。


色々とお話していたと思いますが、相葉くんが途中でわけのわからない宇宙人のことを話し始め、「おいおい(焦)」「おいおい(呆)」みたいなツッコミを皆様がしてくださり・・・その間ずーーっと雅紀くんの横顔が映し出されていて・・・それを薄目で見ていた私はリングサイドからタオルを投げつけてやりたくなりましたとさ。おしまい☆   じゃなくって!もう何とかしてやりたくてねー。何この気持ち。「カンカンカーン!もうギブギブ!タオル投げっからお前戻って来い!」みたいな感じになる・・・っていうか・・・。おとぼけで天然な雅紀くんは大好物ではありますが、何かあわあわした気持ちになってしまいました。これはうたばんで相葉くんがあいばってぃに挑戦したとき以来の「テレビ見れない警報発令場面」だった気がします。ふー。相葉くん面白いお洋服着てるね。



そんな分けのわからないテンションのまま迎えた歌パートですが、一回目に見たときは、ときめきテンションアップアップのメリーメリー相葉くんバースデー&ハッピーニューイヤー!だったの。そう、つまり超ときめいたの。ときめいたんだけれども、2回3回と見返すと何とも面白くてだめだった。いや、とてもカッコいいんだよ!それはそうなの!本当に!札幌で見たBelieveを歌い踊る相葉くん、そして嵐の皆様はとてつもなくクール&ソウルでしたよ?でもエムステ様で見る地上に舞い降りた天使さんたちは何だか底知れぬ面白さがあって終始わら・・・って・・しまう。なんで!?まあ一言でいうと滑稽なのかな。。。いや、かっこいいんだよ!?でもだって相葉くんの動きがすっごいくるくるくる〜〜〜〜◎◎◎ってしていて、しかもくるくるが、しゃかりきクルクルだったもので何かカッコイイというよりどこまでも可愛くて、ね・・面白かったのです。




イントロ
→雅紀のよさこい、出ましたドン!


「時が流れていっても消えはしない」
→雅紀のクルクル、出ましたドン!


「さあどこまで行ったら辿り着くの」
→雅紀の屈伸、出ましたドン!



・・・相葉くんが一度動いたら止まらなくなるおもちゃみたいだ・・・と思って・・・






あ、でもごめん普通にカッコイイところもあった><


「夜明け頃、空見れば輝いていた」で5人が並ぶところ

指を指す角度が徐々に上がって行くのは太陽が昇ることを示していると思うのだけど

真ん中で指差しする相葉くんは、その後ターンしてまた上に左手を突き上げるの!ココ!!!!!とんでもなく好き!かっこいい!ラブ!ラブ雅紀!やはり面白いなんて嘘よ!1分前の私にビンタ!!!





「なくした夢も取り戻すから」
の「す・か・ら!」
おへその前で人差し指を動かすのだけど、アイツ!相葉くん!この春エムステで披露したときにはちゃんと人差し指を出していたのに(たぶん)、今回はおしゃれ感溢れる指し方になってる・・・!なんていうのかしら?少しやる気なさげに魅せるっていうか。かっこつけてる><いやぁぁぁ。ばかぁぁぁ。コンサートで沢山踊ったから小慣れた感出してる>< ちょっとむかつく(笑)かっこいいって言ったらダメな気がするけど格好良い(きゃ!秒殺ッッッ)




「つか・め・る!」も良いですね。
相葉くんはいつもより腰パンしてないし、トップスをインしていますから腰周りから足にかけてがよく見えて最高ですねぇ。さあ、もっと見せるのです!げへへへ・・おっと失礼、私のダークサイドがつい。





サビの「どこまでも続いてゆく道で」
「みーちーでっ!」

ここは道路で左右確認しながら、左オッケーと言ってるみたいな振りなので滑稽ポイントだったりします。



「この夢きっと叶うはず」
カメラが引きで映してしまったもんだから見難いですが、ここでも相葉くんはクルクルを如何なく発揮します。それでもジャッッ☆と停止するのだから素晴らしい。一度動くと「止まらないのではないか・・・」と思ってしまうような大盤振る舞いな動きではあるのですが、それでも止まる「ジャッッ」。これが相葉くんの持ち味なのだろうか。ふむふむ。



「この胸に愛うぉ〜」
りーだーの後ろに少しだけ見切れてる相葉くんの表情・・!余裕がある・・!少し微笑む余裕がある・・!何ていうこと!だから先日大雪が・・!まさか・・!いや、まさき・・・!






「生まれてきた意味をたしかめて」



ぎゃーーーー!!!イエスエスエスエス!イエスオッケー!相葉くん愛してる!言っちゃった><馬鹿、簡単に言わせないで><


普通にぜぇーはぁーする。


相葉くんが生まれてきた意味を確かめる直前に、またもやクルっと1ターン決めたおかげで良い感じに髪の毛がふわっとなって偶然の産物にしては出来すぎたイイ男がそこに居ましたが。イイ男じゃないかな?イケメン、色男、かわいい子、男前、ハンサム、美形・・ダメです相葉くんを形容する言葉が思いつきません。ばかやろーー!ありきたりの言葉はいらないのじゃ!何かないかな〜良さげな言葉。


カメラ目線だったのに、よくやる真顔状態ではなく「ん?どうなの?なんなの?好きなんでしょ?こういうの好きなんでしょ!?」っていう顔だったのですよ。もしかしてこれがドヤ顔なのかな?ドヤ顔でドヤアクションの相葉くん・・・ぎゅんぎゅんする!!!かっこいいじゃないの!ドヤ顔ってオラオラしてるということかしらね。今分かったかも!まあ見ようによっては口パクで表情を作る、そのさまにイラっと来るらしいですが(一緒に見てたいとこに言われましてん。一応、そこがいいのよ!ばーか!と喧嘩を吹っかけておきましたが) でもいいのです。相葉くんの目がウルウルMAXだったから私は満足なのです。そんなオラオラのドヤドヤでウルウルさせられたらきゅんきゅんして気を失いそうになるぅぅぅぅ。


しかも「たしかめて」の「め」で眉頭をヒョイッと上げましたからねこの子・・・おっと失敬この相葉雅紀様が>< あーもうだめ。ニヤニヤする(笑)


すみません、しばらくの間あなた様に着いて行こうと思いますので、そのまま手の平の上で転がしてください。不束者ですがよろしゅうお願い致しますぅ〜。




みーたーいーなー!




ひぃー。たった10秒の雅紀くんパートにテンションだだ上がりです。疲れてきた。Everythingまで持つかな?知〜らない☆




さっくオンステージに入りますね。
「この道の先はまだまだ見えず」
ここで一瞬だけ相葉くんが映るのですが、腰を曲げてセクシーな雨乞いポーズを決めてらっしゃいます。面白過ぎる。




ラップ終わりの間奏
「5人で並んで後ろに歩く→ターン」

キーン♪っていう流れ星の音とともににのあいさんが綺麗に同時に振り向くのです。とても素晴らしい!ブラボー!スタンディングにのあいベーション!(ちょっと早い) でも振り返るタイミングと速度が揃いすぎていて、しかもキーン♪という流れ星の効果音付きだったので、ああこの2人は流れ星が落ちたところに生まれついた奇跡の人達だったのだと確信した次第です。(半年間のタイムラグはご愛嬌です。所謂人類の神秘です。)





ラストにかけて一気に盛り上がります。やっほー!
最後にさ、潤くん二宮先生さっくりーだー相葉くんって順番にアップになるじゃないですか?
相葉くんは
「この夢ずっと追いかける」
で顔面ドアップを担当することに相成りましたが、ここでだ!最後の最後でやりましたよ相葉くん。カメラが寄るのに自らの顔を前に出したものだから、焦点合ってなぁぁぁぁいぃぃぃぃぃ><



面白過ぎる。
いつかのオダギリジョーっぽい髪型の潤くん

首をかしげてみました二宮先生

ゆび指し確認バッチグーさっく

クールなりーだーだよ〜?

・・・・!あんた・・!ブレブレだよ〜つって☆



なんか綺麗にオチが付いたようで良かったのか悪かったのか。普通にしとけばいいのにきっと曲の冒頭からオラオラテンションだったせいで、前のめりになっちゃったんですよね。分かる分かる。あ〜最高にかっこよかったり面白かったりで相葉くんを見ているとジェットコースターのように気持ちが動きますね。



ラストのよさこい(というかねぶたのハネト)の足のステップも相葉くんは元気が有り余ってる感じで大変よろしゅうございました。楽しさに満足満足。











やっとEverything

Hとオリコンスタイルとどうぶつ園についても書こうと思ったのにまた一つのことを書きすぎてる!そして関係ないけどお腹すいてきた(涙)




最初のサビ「赤から青に変わるシーグナル」
カメラが相葉くんのみを映していて私が照れました。なぜ!?しかし、くしゃっと笑顔も見れてこれまた大変満足でした。



「明日を信じて進みたい」
まーくんが左手を前に出します。それは指差しポーズか?と思いきや、再びおしゃれ感が溢れる指し方を・・!(小指に注目☆)びりぶに続きえぶりしんでも、とは。今日のまーくんは二歩進んで三歩進むのかもしれない。



「光灯し続け、明日を照らして」
「ニヤニヤ、のんのん、あはは、いやん☆」略してにのあいのお二人様が頭突きし合ってる・・もとい頭をゴツン☆としている。ここで先週末発売のオリスタを見てみて下さい!嵐5人が寝転んでいる「さあこれに分かりやすく萌えなさい!」っていうページがありますね?ないですか?ありますよね。そこでもにのあい様は後頭部をゴツン☆と言わせてるのですよ。これは偶然か?(たぶんね) お互い後頭部がかゆくなっちゃったから擦り合わせることによって痒みを解消しているのかな?生放送で?(なわけないよ)



ふぅ〜。一言でいうと可愛いよね!それに尽きます。



中央のステージに移動して
「渇いた心、潤して〜」
相葉くんが片足ピョン♪手をブン♪
可愛いな可愛いな、相葉くんが可愛いな!コンサートのバンド紹介でノリノリになってるときみたいだ。




そして最後にまたクルクルターンをもういっちょ!見事に固そうなジャケットが脱げました(笑)春頃のエムステ(@びりぶの時)にベストが脱げたことを思い出しました。私はことあるごとにこの場面を思い出してる気がする。


ちゃんと礼する相葉くんがまたもや可愛い。





あ〜心が春だわ〜。ぽかぽかになる〜。

振り返ると面白いとこもあったけど、かっこよく素敵な場面も多々ありましたね〜。ふむふむ。そしてどっちにしてもテンション上がることが分かった。何か幸せな脱力感が嬉しい。


あ!それからEverythingって嵐の歌の中でもかなり好きな歌なのですが、この曲を聴いて思い出すのはうたばん(相葉くんのセンターマンパンツと髪型の可愛さ)でもなく、堤防のPVでもなく、auのジョギング相葉くんだったりします。ヒヤっとした朝の冷たさを駆け抜ける相葉くんが最高だったな。おばちゃんとハイタッチとか小学生とアキレス腱伸ばしとか、一人ケンケンパとか!徐々に気温が上がるとともに私のドキドキも上昇する!っていう><あ〜素敵。

4月28日に書 11