白ジャケ爽やか☆体操JAPANCUP2010

遠藤さん相葉さーん?

遠藤さん「日本の様子どうご覧になってますか?」
相葉くん「そうですね、皆さん雰囲気がよく、リラックスされていますね。大会前に取材させてもらったのですが、チーム力、仲の良さが伝わったので、チーム力でがんばって欲しいと思います。」

白・・いやアイボリーのスーツに紺か黒っぽいネクタイをしてらっしゃいました。雅紀くん。髪はすとんと下ろした感じ大人しめでした。よそゆきのまーくんはかわいい。

そして今年も片手で青いマイクを持ち(遠藤アナは赤いマイク)、もう一方の手でおなかをおさえながら喋ります相葉雅紀。かっ、かわわわわ!ほんと、相葉くんの容姿とかかわいいことを中心に見るために見ていてお前は・・って感じですがごめんなさい。


ドイツのハンビュヘン選手は少し調子が悪かったのか。小さなミスが出ていました。ですが、それでも最小のミスに留めるところが凄いところだと解説の米田さんがおっしゃっていた・・。ほう。

あとアメリカの応援がすごい。「かもん!YES!YES!」


日本、第4ローテの跳馬(小林選手、内村選手、山室選手)が終わって4点差ついてトップにたつ。。。。ここで相葉くんのたーん。
相葉くん「すごいですねー。先ほどの跳馬、着地が微動だにしなかったです!!」(内村選手のことかな)
「大会前、内村選手にお会いしたんですが、昨年より大人になられて、大学のキャプテンにもなられて・・・(ここでおもむろに相葉くんが白と黒のボーダーTシャツを着て、内村さんとお話する映像が流れたのでそっちに見とれて相葉くんのコメントを失念)(私のばかばか)

・・・めちゃくちゃかわいかった。たぶん日体大の練習するところなんだろうか。何やら親しげにお話されてました。(取材というよりお話を言ってしまう私です。すみません)


次は平行棒の田中選手ということで
相葉くん「線のきれいな平行棒を見せてくれると思いますっ!」


日本の最終ローテーション(鉄棒)
相葉くんと遠藤さんはこのときかなり近くで見ていたらしく
相葉くん「とても近くにいるのですが、すっごい気合の入った顔をされています。皆さんきっと決めてくれると思います」
遠藤さん「選手たちからとても近いのでこちらも緊張しますね」
相葉くん「日本の美しい着地、こだわりの着地!決め手くれると思います」


相葉くんは<とても>、<すっごい>などの言葉をとても心を込めて喋るのでこちらにもタメが伝わってきてドキドキを共有できます。あ、あと今はもうおなかを押さえなくなっている!慣れた!?慣れたんか!!??お腹を押さえてるのも好きだけど、ちょっと落ち着いて余裕が出たのか押さえなくなるという「変化」が見えるのがとことんかわいー。


最後の鉄棒で内村選手が16,00、植村選手が16,20を出して日本男子団体優勝。昨年に続いて連覇だそう。植村選手メモ→陽気なムードメーカー。代表初選出。2008年の学生大会で内村を破る。鉄棒ではG難度の技を持っている大会ただ一人の選手。鉄棒演技で3人中3番目に出るということを聞いた直後のコメント「めっちゃおいしい!」→米田さんいわく「プレッシャーを力に変える素晴らしい選手とのこと。なるほど!


優勝決まった直後、実況席から振られる相葉くん。
実況アナ「相葉さん聞こえてますか?聞こえてますか??」
相葉くん「はいはい!聞こえてます聞こえてます。全種目日本人選手のガッツポーズが見れました!!特に先ほどの鉄棒!内村選手が終わり、植村選手もビチっと決めましたよね!!」
実況アナ「(ちょっと笑ってる☆)本当ですね!!」

遠藤アナのインタビューの途中で放送終了〜


相葉くん本日はお疲れ様でございました!明日もビチっとがんばってね!^^