マネキンまーくん



パソコン復活!やっと直ったよ><修理代3万円は痛いけどしょうがないか。。。ということで東京赤坂でやってるしいマネキン投票大会に行きたくても行けないので、悔しくてファッションショーをしてみました、
でも去年の10月22日からの相葉くんを並べたので、ものすごく中途半端ですが・・
しかも縮尺もちゅーとはんぱ・・・
まあそれはどうでもよくって、次の相葉くんはどんな感じで来るのでしょうかね!楽しみ☆


これまでの傾向としては

・赤い靴が好きすぎじゃない?
・腰パンも好き過ぎない?
・相葉くん=太めパンツのイメージがあったけど並べてみるとそうでもなかった
・春先はローファーっぽい靴好きだよね?
・全体的に「ストン」としてるシルエットなのは相葉くんの体型からそう見えるのか…
・相葉丈もいいけどハーパンも私は好き(一回しか着てないけど)
・最新2週は、全く同じ感じだね!

傾向というかただの感想になって参りましたが。


私が好きなコーデベスト3は

1位、中段1番の赤いちゃんちゃんこみたいなの(ビリだったけどかわいいよ!トップスがもこもこで下がすっきりしてる逆三角形シルエット??が、めちゃくちゃ素敵!そしてパンツの丈、靴下、ブーツ、このバランスよ!超かわいいしすごい綺麗に見える。ジーンズの細さも色も良い。首根っこ掴んで持って帰るか、スネの部分を狙って雪合戦したい感じ。いや〜よくまとまってる)


2位、上段2番の赤いストライプのジャケット(チェックのシャツに合わせたっていうのがすごい。しかも足元はアーガイルでしょ。それなのに全体的にまとまっていてかわゆい!見えないけどグレイのハットも被っているのですが、それもなんかね、色んなものを取り入れてるのに頑張ってる感がなくて自然に見えるの。キメキメに見えて決めすぎてないの!もうまさに相葉くんって感じ。もっとこういうコーデを見せて欲しいなあと思うくらい好き)


3位、迷いすぎて・・・・・・上段3番の赤リュックか、下段6番の白シャツが同率3位です。おめでとうございます!!

前者はですね、やはりハーフパンツがポイント高しです。それに合わせた足元のボリューム感もとても良い。私もこれそのまんま着たいぐらい下半身の感じが好きです。あと豹柄の派手なニットに青シャツを合わせるのが面白い。しかもそれがものすごい合ってるし!   

後者はですねーロールアップが絶妙なのです。あれ、下ろしてそのままだったらよくいる人だと思うんだけど、あげることによって爽やかさと可愛さがアップする?…よく分からないけどなんかいいよね。それと白シャツにスカーフ巻くのも不思議と合うというか、ポロシャツだけそのまま着るより上に視点が行きやすいので膨張色でもシュっとして見えるの。すごーい。


いやあ相葉くんのこーでぃねーとは面白いなぁぁ。ビデオ引っ張りだしてマネキンファイブ一回目から並べて見ようかね。もっと何か傾向が分かるかもしれません。




・・・下段のピンクのファーとパイナップル柄の緑の上下が群を抜いてぶっ飛んでる。いや、待てよ、派手派手だと思ってたけど並べてみるとそうでもないような・・・だがしかしファーコート、ストライプパンツ、レギンス(っていうかももひき?)、最後に赤い靴どーん!っていうのが思いつかなすぎて凄いよね。相葉くんは何を思ってこれら全てを合わせたのか。その過程を見てみたいもんだ。

あとバレンタインのスウェットコーデと、その隣の隣のグレイの豹柄パンツも好き。豹と豹でも色みを合わせるとうるさくならないのかなー?私は豹柄の服を一つも持っていないのですが買ってみようかと思いました(相葉くんに感化されすぎでは)

3連休終わって悲しい