名義の話とミュージックステーションの感想


明日朝早いのに眠れないよ!そして本当にもうすぐコンサートですね。私はまだチケット届いてないけど(昨日もしたけど今日もコンサート事務局に連絡しないといけません)ありがたくも9月3日に行くことが出来そうです。が、なんか8月も行きたくなってまた今年も立ちんぼしに行こうかと思っています。うそです。土日は東京にすら行けません。ドンマイ私。

いやあヨコシマな考えを持ってしまって今回のツアーは発表されたあとに名義増やしをしたんですよねぇ。実家に頼んでさぁ。(友達に頼めば良かったかな。でもやっぱ無理だ) そしたらさ、今まで持っていた30万台の方はあっさり外れてしまって(まあ第一希望のみで福岡の最後の日にしてみたのも敗因だと思うけども) ジャニーズ事務所から来た「とりあえず会員代金5000円欲しいからコンサート行きたきゃ振りこめや!」メールに乗っ取って入った70万台の名義で国立が当たったんすよぉー。これはいかに・・・・

いやまあ名義増やしをして先にルール破った自分があとから言うのは、駄目だと思うんですけどぉー
新しい名義で当たると「え。。まさかそっちの方が確率高いんかぁー><!!!???」って思ってしまいますよね。そしてまた新名義作りたくなるループ。


あ!でも今年外れた名義の方は去年も国立外れて北海道に飛ばされたから・・・だから関係ないのかなぁ。なんだかな。もう分からないですぅ!というか名義増やし・・・もう一ヶ月も前のことなんですけど、やっちまったなって感じです。これで当たってたら「増やしたかいがあるじゃん!」ってなもんですが外れたからね・・・「私何やってるんだろう」感が激しいですよね。あはは。自業自得ですね。Perfumeが今年東京ドームでコンサートをやるので、そのためにファンクラブ入ろうと思ったのですが、天秤にかけて嵐の方に入っちゃったんですよ。ほらほら、何やってるのかって感じですよね。
(でもPerfumeはチケットぴあ先行予約で1枚取れたから良かったのですが!)


いやーこうなったら10名義ぐらいネタで入ってやろうか・・・いやでもそんな勇気もお金もないのでとりあえず保留にします。ネタで5万も使えないよね。うーん。


今週の土日がきちんと晴れますように。
相葉くんがテンション上がりすぎて日焼け対策を怠るような珍事が起きませんように。
嵐も周りの人もファンの人もみんな元気に楽しく、そして無事にコンサートを終えられますように!




先週のミュージックステーションが面白すぎて大変でした。
あ、あ、あ、あの私たちの相葉くんが世界のキムタクさんのお隣で焦ったり苦笑いしたりして頑張っておりました><

息子が出来たらこんな感じで学習発表会を迎えるのでしょうか。楽しみです。予行練習をさせてくれてありがとう相葉くん(27歳)



登場シーン
ちょっと雅紀くん、そのシャツをちゃんとズボンの中にしまいなさいっ><え、そういうデザイン?

かしゆかちゃんかわゆす。階段の上でちょっとコテ☆となったところも良い


タモリがスマップと話す
後ろで相葉くんがうろうろ、どぎまぎしてる(ように見える)嘘です。ただ櫻井さんの方に詰めただけでしたわ。しっかし前で手を組んでしっかり先輩のお話を聞いているね!よっっ後輩っぷりが板に付きすぎてる子!


嵐、よろしくお願いしまーす
チラっとカメラ目線でお辞儀したまーくんラブ。かわいいですね。髪形も決まってます。その横分け前髪大好きよ!そしてトップのボリュームもキープ中。


ファンモン終わり
相葉くん、私のテレビだとちょうど顔の半分が見切れて面白いことになってましたが。世界のキムタクさまのお隣に座ってる・・・なんだろ・・嵐から代表で差し出された的な・・・!?(笑)


ランキング終わり
相葉くんが下を見ている!どっひゃー。びゅーてぃほー!



嵐が一番辛かった仕事は?
潤くんが「番組の企画なんですけど」と喋り始めた途端の相葉くんのお顔が、「(今から俺が喋るんだ)」、つって唇をきゅっと結んで笑わないように真剣な面持ちを作り出しています。はうううううう!そんなに力入れなくても大丈夫だよ。あんたエムステではいつもトーク担当してるじゃないですか。リラックスだよ、まーくん。


「そんなんです。ほんとに自分が怖かったです」
きたよ、きたよ!いつもの相葉くん節きたよー!(きゃっきゃっ><)


「やっぱり開花してくんですね、ああいうのって」
ここで引きの映像どーん!嵐もちろん微笑んでる。トキオ笑ってる。Perfume笑ってる(ってかゆかちゃんも笑ってる☆ありがとう) そしてスマップ・・・笑ってない!ぎゃーーーー!!!!駄目ですか、うちのまーくんの開花トークは微妙でしたか!?ドキドキドキ・・・



「ダイジョブ、ダイジョブ!ヨマナイヨマナイ!」
二宮先生の相葉くんの真似が中国人みたいで面白かったアルよ。そしてそれをずっと困ったような顔で見てる相葉くんの横顔ね。きゃわたん1ポイント入りました。特に口をすぼませてるのかわいい。


「全然知らない人と会話しだすんですよ」
ここでまたスマップ全員どーん!やっぱオーラあるよね。なんか見てる私が一番ドキドキする。言うても相葉くんは同じ事務所だし、普通にしてるとは思うのですが、でももしかしたらいつもより緊張してるのかもしれないと思ったり・・・だって顔が固い気がするの。


「・・・(振り返って)はいっ!はっきり聞こえたんです」
ここ超かわいかった。一瞬真顔になるのね。そして漫画のよくある気付きの瞬間みたいに「・・・ハッ!」となるのね、この男の子は


「シャワーの音で全然・・・」
相葉くんが喋るたびに周りの空気を気にしてしまって思わず毛布を被りたくなるのは私だけでしょうか。二宮先生に続いてお次は櫻井さんのお助けが入ります。やったね相葉くん!またちょっと休めるよ><  ところで櫻井さんが喋り始めたときの相葉くんの横顔が美しすぎて網とかで捕まえたいです。


イタリアのシチリア島にミイラを見に行くロケ
(これ、というかさっきからお話しているのはUSOジャパンという番組でしょうか。私は当時中学生でそういう番組をやっているのは知っていて、それなりに話題にもなっていましたが「USOで嘘って意味でしょ?あの番組。つまんなーい」と一蹴して見ていませんでした・・・その頃もっとちゃんと見ていれば!相葉くんに出会えていたかもしれないのに!馬鹿馬鹿私の馬鹿)


ミイラ〜のくだりで相葉くんが斜め後ろにお辞儀をしています。きゃーわたん!もう可愛すぎる。なんでそうやって少し顔を赤らめてくしゃ☆っとした顔をするんだ。顔全体をムニムニしたい(シッ!) 位置的に城島くんか長瀬くんにお辞儀した系?


しかもそのあと国分くんにもお辞儀してる。そして小声で「すみません」と言ってる!?


何なに、「すみません、僕の話ですみません。テヘテヘ☆」ということなのか?

いいんだよ、雅紀くん!今あなたのトーク中だよー!堂々としていていいのだよー!なんてかわいんだー!




「いやそういう感じです。今木村さんが言ったみたいな、漫画読む、みたいな」

ここ本当にまあ、面白いっていうか萌えるっていうか、何ともいやはや・・・。キムタクが言った言葉はテレビでは聞こえなかったんだけど、お隣に座っていた相葉くんはびっくりしたんでしょうね。木村さんのお言葉に。高速の二度見して「ぃ、いぃいや!そんな感じで、す!!!」みたいに喋るんですよ。このときの声と目線が素晴らしくドギマギ、あたふたしていて、広辞苑の「あたふた」の項目に例として載せたいくらいのそれはそれは素晴らしいあたふたでした。



「よばない、よばない!(もしくは読まない読まないかな?)みたいなことなんですけど」
・・・・あたふたしだした相葉くん。ここは得意のテンションを上げてその場を乗り切ろう作戦開始です。だがしかしお相手はいつもの嵐ではなく、木村スター先輩です。その先輩がガン見です。私たちの相葉くんをガン見です。どうしよう。。。。「よばないよばない」というのもよく考えれば意味不明な言葉なので、まあ木村様がきょとんとガン見されるのは当然のことなのですが、わたくしはいち相葉くんファンとしてもう涙が出そうでたまりませんでした。


ごめんなさいごめんない。うちの相葉くんがなんか変な感じになっちゃって。でもテンション上げて雰囲気ものの勢いで乗り切るのは彼のいつものトークテクなので(テク?)分かって頂けませんか。あ、あの、そういう子なんです。だからここはひとつ・・・


なんて思っても画面上には届くはずもなく。ただキムタク先輩に見られながらテンパリレベル10に達した相葉くんを思って私は胸が苦しくなる(ここまで3秒)


一端話終わると「(木村さんの方を向いていた顔をものすごい勢いよく正面に向き直し)はいっ・・」
ですからね・・・伝わるでしょうか、相葉くんの緊張感。(余談ですが、後ろで櫻井さんが仏様のような顔で全てを見つめてらっしゃいます)



ここでなんだろ?香取慎吾様が何かおっしゃったのでしょうか?相葉くんが笑みを浮かべながら
「すいません何か急に。あはっ^^」と笑いだしました。ありがとう香取様。相葉くんが少しほっとしたように見えました。更に相葉くんはちょっとの余裕を取り戻したように思うのです。


そして最後にまた正面に向かってお辞儀をする相葉くんでありました・・・






ふー!緊張したー!
リアル後輩っぷりというかビビりっぷりというか、臨機応変に頑張ろうとする様子が裏側まで透けているのが見える感じというか・・・・・兎にも角にも普段のエムステでするようなふわふわトークとはまた違ったタイプのふわふわしゅーーーん><・・・・な、トークだったのでとても貴重でしたね。なんかあまりに分かりやすいビビりっぷりを発揮するので何この小動物は・・世界遺産登録はまだなの!?・・・と私の庇護欲は増すばかりです。かわいかった。そしてスマップのオーラすげえ。木村さんかっこいい。香取くんとかニコニコ系かと思ってたのですが男らしい系に認識を改めます。



相葉くんお疲れさま。
一番きゃわたんだったのは「よばない、よばない、みたいなことなんすけど・・」のあと、バッッ!!!!!っと正面に向き直ってお辞儀して「・・はいっ・・」する瞬間です。絵に描いたようなあたふた→しょぼーん、でした。でもそのあとめげない相葉くんは「すみませんね。なんか急に」と笑顔を取り戻していたのでハッピーライフジェネレーターでした。


はあ。ドキドキしたけど楽しかった!(笑)私が!





むーびのん→サビ、片手を掲げて左右に揺れる振りがだせーって思いました。(それだけか!)あとイントロの腰くねくね相葉くんが好き!

とらぶる→楽しそう!以上!

カメラが近すぎてなんか詰まってる画面になってたよ〜