最強の相葉くんとアルバム好きな順番

最近ブログ全くかけてないのは何故なのですかお盆だったからです!?…分かりません

せっかく二週間連続で待ちに待った相葉くんの雅紀ドットコムがあったのに!Mステもあったのに!日々に忙殺されてます。最近すごく疲れるのです。新しい環境に身を置いたからでしょうか。でも頑張らなきゃぁぁぁ(`ε´) ってことでがんばろ


とりあえず、ウツボのう〜ちゃんロケ最高!う〜ちゃんの傍に行きたいのに、毒持ちエイさんが邪魔をしてきて、それを相葉くんが必死によけてるのが8月の一番かわいかったところです。

そしてそれを見た子連れのお母さんらしき人が『お、上手上手〜』と呟いていたところもツボ!う、ツボ!(だっ、だじゃれ><)

なんか初めて補助輪なしで自転車に乗った子みたいになっていますが、その子、一応酸いも甘いも噛み分けた27歳の男の子なんですぅぅぅ
自称きゃわたん男子なんですぅぅぅ


ってね!こんな感じできゃわたん続行中です!まんぞくっ


あ、あとうーちゃんを呼ぶ相葉くんに超メルヘンを感じた。すごいよねあれ。相葉くんの声はイルカの超音波的な何かが出ているのかもしれません。動物たちにだけ聞こえる!きゃひん!どこまでもメルヘンが服を着て歩いてる男だな。は〜通りすがりに膝かっくんしたいな。



ということでテンション上がってきたのでアルバム好きな曲ランキングします。

1位っていうか未来永劫一生涯私が愛する曲です!愛するなんて初めて言いました、恥ずかしい…。でもそんな名誉ある曲です。嵐の歌の中で一番好き!今まで聴いた全ての歌の中で一番好き!相葉くんが大好き!こんなにときめいて心踊る曲ない!最強ソング。


歌詞を見ると一夜限りのロミオとジュリエットソングですね?(ナンパじゃないもん)あ、でも意外と切なめなので織り姫と彦星?七夕discothequeか…。ほほう(絶対違う)

本題ですがなんだろこの軽快なステップ音。後ろでベースがデンデン鳴っているのですが、その前方にシンセサイザー?エレクトーン?が楽しそうにしてるの。そして此処に乗る相葉くんの声の気持ち良さよ!


まじかるそんそんそん…!!って大気圏まで一人で飛んで行きそうな軽さがあるものの、『もう待てない』って言ったり『誘惑ノーノー』って言ったり、お前さんどっちやねん><的な小悪魔魂もあって私はどうすればいいの!あなたはどうされたいの!


とりあえずマジカルなの!?そうなの??


みたいな。だのに最後の最後に『朝が来る頃消えてしまうの?』なんて疑問系でかわゆく締めるのは何故ですか。虜ロールです私は。

こんな物語仕立てをあなたは抜群の笑顔とちょっとしたはにかみと、きょとん顔とした真剣なお顔で歌い踊るんでしょうね。好きすぎて苦しいよぉ。


やっばい。なんか聴き過ぎてついには切なさまで感じるようになってしまった。テンションが上がるだけじゃない!本音を隠したテンションや明るさだから切ないんだ!

ああもうやだ超いい曲じゃないの。




  • 2位…れっとみぃだうん

『あぁ〜あっ、あぁ!あぁ〜あっ、あぁ!』がツボりすぎてAAAAAHaaaan

一番の最後、相葉くんと誰かが歌ってる『そ↑れだけで良い』がなんつーか押し倒したい。(黙って)

『とどのつまり』という言葉


  • 3位…リフレイン

『重なぁる影が離れないよぉに、何も言わずたぁだ寄り添っていたぁのに』

『ぁ』の相葉くんがこちょがゆいというかこそばゆいというか腰くだける。甘えた声が好きすぎて夏


あとラスト間際の『素直になれ(↑)なくて』の『れ』もゾクゾクします!息出来ない。いや、してるしてる

  • 4位…サーカス

面白い音。どうしてもブリトニースピアーズがスク水みたいなのを着てるPVを思い出しちゃうんだけどそれはまあ、関係ない。これってコンサートで一番最初にやる曲なんじゃないかと思う。夕暮れのちょっと暗めなステージでクネクネ踊るんじゃないかと。ってか踊れ相葉雅紀の腰!


『ショータイムが!』で炎がぼうわぁあぁ!ってなる演出希望です。


『おべいべ〜退屈な夜を壊して〜』←相葉くんの声って一人で歌ってるのに、二重に聞こえるね。もしくは天然ボコーダー声?はたまたナチュラルエレクトロぼいす?そんなですよねぇ、不思議。マダ上ヲでもそんなお声を楽しめます


すげえ贔屓入りましたけどだって大好きなんだもん!最近ずっとカラオケバージョンだけ聴いてたけど、たまに声入り聴くとマジでくすぐったい。(←『大切なぁことは全部〜』とか)

もう1年も経ったんだなみたいな。


あと一番終わって二番入るところや、
『大切なぁ〜』の部分で『ウーウー』のコーラスが入るところ、
それから二番終わりからサビに向けて音が開けるところ、
最後転調するところ
…この四か所でいつも泣ける。………ほぼ全部じゃん…


後ろで流れてるギロ?っていうかシャカシャカした楽器?の音を聴いてると無償にキュンとくる。ときもあってギロ萌え?(多分ギロじゃないと思う)


あ〜ミントグリーンのニット着た正宗くんの鎖骨に涙貯めたい。


  • 6位…さまーすぷらっしゅ

リップスライムみたいな曲って覚えました!相葉くんと櫻井先輩が考えたらしい振り付けが見たいですね!でもこの曲はサングラスにアロハシャツでただ揺れてるだけも合うかも!

というか改めて聴くと二宮先生の声の成分が多い曲な気がします。良い!


最後のガヤガヤしてるとこで相葉の雅紀くんが『サマーサマーサマー』って言ってる?いや潤くんか?


一番の相葉くんソロは、ずっと『ほら婿に行こう』と思っていましたが『ほら向こうに今から』が正解でした。


ラジオのちかさんに言うには相葉くんのソロラップが一番歌いやすいそうです(笑)


あぁ気持ち良い歌!水かけられたい

  • 7位どんすとっぷ!

最近曲とタイトルが一致し始めた歌。
チャンス!チャンス!何ならタイトルもチャンスが良かったちゃん。

だがしかしふざけてはいけないくらい歌詞が危機迫ってます。嵐は生き急いでいるのかな?いや私も負けないように頑張りまはす。

『曖昧に答えごまかしてその場をやり過ごしても』←相葉くんの甘え&かすれ声に酔ってるけどこれ耳が痛い!ほんとそうだよ。誤魔化していたら駄目なんよ涙


『出遅れても休んでも構わないから新たな出会いが待ってる』っていう歌詞が好きだ。というか好きにならなきゃ駄目な歌詞な気がする。あぁぁぁ嵐嵐言いつつ、嵐が色々やってくの見つつ私も頑張らなきゃ…(私はいつでもどこでも基本『私』ばっかりですね。自分のことしか考えてないんですかね)


  • 8位トラブルメイカ

平和に楽しい!

  • 9位タブー

『OHHH!』で両手人差し指にして上に向けたり、エアギターしたり、『コールmyメームレス〜〜〜〜〜〜〜』で首を立てに振ってロック乗りみたいなことしたり、まあ何というかとても楽しい歌です。不倫か二股かベッドインの歌でしょうか(もっと情緒とかを持って私)いやいやテンション上がるから大好きな曲!

  • 10位えぶりしんぐ

やっぱりauでしょう!マラソン相葉くんありきの曲。むしろPVよりauの60秒CMを三回見ていたい曲。朝のひんやりした空気とだんだん暑くなってゆく夏の空気が混ざってる場所みたいで好き。

  • 11位comebackとぅみい

なんだっけこういう音。KAT-TUNのDmotionみたいな曲だな。だからすごく好き。潤くんの声ってさらっと軽くて心地いいよう。

櫻井先輩と潤くんの歌は日本語と英語が混ざって面白いな


  • 12位もんすた

腰。リーダーのわんえんつーのカウント

好き

  • 14位ギフト

母の歌

  • 15位二宮先生曲

ららら〜

  • 16位静かな夜に

らら〜

  • 17位空高く
  • 18位カゲロウ
  • 19位むかえに行くよ
  • 20位むびのん


すいません眠くて限界です。ってかこの順位なんか変。マダ上ヲとか二位くらいだよ(は?)なんか思い出した順番に書いてったらしっちゃかめっちゃかになった…そもそも聴くたびどれも好きになるから無意味なんだけどねこんなの。

あは、はははは眠くてもう瞼開かない