戦利品で遊ぶ会


買ったよー買ったよー!18時ちょいすぎに東京駅に着いて、そこから千駄ヶ谷駅に行って、荷物預けて、気持ち☆音速☆で駆け抜けていったその先のグッズ売り場は並ばずに入れて超超超ラッキー。去年は朝7時から並んだのに!前日の購入ってこんなに楽チンだったのねと思わずに居られませんでした。ドキドキしながら行った割りに売り切れとかもないしー。良かった良かったー。


私が買ったのはこちらですね

なかなかの相葉くんずくし。(あれ?「づくし?」「ずくし?」・・) Tシャツとかエコバックとかああいうのにはなかなか興味が持てないみたいです。基本、相葉くんがいることが需要らしい。私は。




イケテるズ!!!ポストカードの1枚目の相葉くんが「反町隆史愛内里菜」って感じでめちゃくちゃきゃわたんです(分かりにくいたとえです)

一直線に伸びた眉毛としゅっとした鼻筋と輪郭が相葉くんって感じ。特に輪郭がたまらないです。あと毛先の遊ばせ感も最高。なんといっても表情が!笑ってないのに良いんですよ、映りが!ジャンボうちわほど顔が強張ってないの(笑)そして全体的な雰囲気が女性アーティスト的といいますか・・・GQJAPANもそうなんですよ。相葉くんって笑わずにじっとこちらを見つめると女性アーティストっぽく見えません?なんか上手いこと言えないのですが、愛内りなとか大黒まきとかソロの人〜みたいな・・なんていうかその。とにかくいいのよ!



そんなそんな素晴らしい「オリジナルフォトセット個人くん」は「ジャンボうちわくん」を嘲笑っているかのようですが><
ジャンボくんはですね〜。去年のうちわも、真顔は真顔でも「ぽやん、きょとん」要素が入っていたのでかなり良かったのですよ。しかし今年はただの「ムムム」なお顔なので、ちょっと面白いです>< 一昨年っぽい雰囲気っていうのかな〜? (一昨年はまだWebでグッズの注文出来たんですよね。そこで注文して忘れた頃に届いた記憶があります。)


そしてそしてオリジナルフォトセットくんと双璧をなすのがミニウチワくんですね。 笑い方がめちゃくちゃかわゆいいいいいいいいいいいい。少々ぎこちないんですよ(笑)緊張してんのか!10年以上こういうことしてんのにぃぃぃ!みたいな感じがたまらんのです。目の大きさが左右で違うのもリアルでいいですよね。めためたかわいい。あと口!お口!マウス!ですよ。かぶりつきたい(黙って朝です馬鹿か) 上唇がふにょんと上がる感じと(普通の人はああやって笑うと一直線になるけど相葉くんはカーブするんです)、下唇のぽってり感が好きすぎる!!!!!!



あとですね衝撃といえば衝撃のクリアファイル

「う・で・げ・が、無・い!!」(博多の塩のテンションで)(ハカタのシオってこれで漢字合ってんのかしら) 顔というか表情はね・・・私が好きくないときの真顔バージョンですからまあ置いておきますけど(笑) あれでもだんだん見続けてくると相葉くんのうでげってこんなもんかと思ってきました。腕毛はスネほど濃いわけないもんね?あれ?あれ?あれえええ??別に消えたわけではないのだろうか。しかし白シャツにまた白Tを重ねるそのセンスはいかがなもんか・・・多分「5人皆白いお洋服にするけどニュアンスを少し変えたいがための苦肉の策」の弊害が相葉雅紀に降り掛かったんだろうけど(笑)別に白シャツだけ着せとけばええやん!ですよぉ>< ま、面白いからいいけど。

ポケットに入れた手を白さに萌える。




かんかん☆じゃなくてばんそうこう!(あ、うしろでジャンボくんがこっちを見てる)買うつもりは無かったけど真ん中で微笑む相葉くんの笑顔が良い笑顔なので>< なんか真ん中なのに借りてきた余所行きの長男みたいですよ(笑)左にはおじいちゃんが猫背気味に座ってるし、右にはテンション高い子がはっちゃけてるし、後ろ2人はピタッ☆と、ものにしたいつもの笑顔が眩しい人たちがいますし。。。真ん中の子・・・笑顔は笑顔でも「きんちょーしてます。え?これ何の集まりなん?」と言ったところでしょうかぁ。そこがきゃわたんなんですけどねーーーー!知ってるよーーー!!!



しっかしミニうちわといい、ばんそうこうといい、面積が小さなグッズになればなるほど笑顔が出てくるのは何なのでしょうか相葉雅紀っっ




そしてポスター!うん!良い!去年も好きだったけど今年も好き。去年は「世界の夜明けを見つめる余裕たっぷりの雅紀王子(趣味は鏡を見ること)」って感じだったのですが、今年は、一人が好きだよ?心を閉ざした切なさマイウェイ(趣味はノートに欲しいものを書くこと)・・・!って感じのきゃわたんです! グッズ売り場が暗くてよく見えなくて迷ったのですが、ポスターに外れはなかろうと思って・・・ほんと買って良かったです・・・肩にかけたお洋服があと少しでずれ落ちそうなところも、袖が長くて手の甲に十分にかかっているところも好き!何より近くを見てんだか、結構遠くを見てんだか、それとも誰とも目を合わさないでいようとしてんだか分かんない視線が好きすぎるーーーーー!その視線を合わせられる権利とか欲しい。あーー好きだ好きだ好きさよーーー!またポスターあと1枚欲しくなってきっちゃったかも。去年も国立で1枚買って、北海道でも雨の中ならんでわざわざ1枚買ってさ〜〜〜〜!どうせなら今年も2枚買えば良かったか。。。うーん迷う!


そんな感じでそろそろ太陽も出てきましたね。
昨日の夜すごい疲れて12時には眠ったんだけど1時間くらいで目を覚ましてしまって、3時まで眠れなくてこれじゃいかんと思って4時半過ぎまでまたふとんに入っていたのですが、それでもまた1時間くらいしか眠れなかったのでもう起きてブログ書いてみました。何なんですかね!興奮してんのか私は!遠足の前日は眠れるタイプだったのに、なんで今日は眠れなかったんだろう。。。17時30分の公演まだ体力が持つでしょうか・・・・いや持たせるけど!


はー緊張してきたぁー(始まるまであと12時間もあるのにっっ)