Scene〜君と僕の見ている風景〜 9月3日 いち


いやー楽しかった楽しかった!楽しすぎて疲れた!踊った踊った。ちょっと歌っちゃった・・・。はしゃぎすぎて記憶喪失!(またやってしまった) 

今日の朝に地元について用事あったから朝から動きまわってて、そしたら夕方しんどくてしんどくて・・私が出場(!!)したコンサートは金曜日の3日なんで、もう三日も前のことなのですが、あれですか・・・あとから疲れがくる的な・・・遅れてやってくる的な・・・。しかも声もちょっとかすれてんの!ひぃぃぃぃぃ。なんか色々ひどいことになってますが楽しかったからどうでもいいよぅ!


よし、思いついたまま書いてゆきます。なんたって今回チケットが事務局に戻ってしまって、当日もらう形になったので直前まで席が分からず!まあ、座席の前に「本当に私たちは会場に入れるのだろうか?もしかしてお前にはやんねーよBy天下のジャニーズ事務所様・・・みたいなことになりやしないだろうか?」と不安な気持ちを抱えて午後4時近くに千駄ヶ谷駅に行きました。


でも結局すんなりとチケットもらえたんですけどね!いやー緊張した。そしておもむろに青い封筒を開けてみるとそこにはアリーナの文字がぁぁぁぁぁ!!!!!去年の国立は29ゲートのスタンド後段だったよ?まあそれは立ちんぼの結果だから妥当か・・・。その国立の振り替えで北海道に飛ばされたときはまさかのアリーナで、こんなところこれで最初で最後じゃないかと思ったのにまたアリーナだよ!!!!  ひぃぃーーひぃぃぃーもうテンション上がりすぎて汗が吹き出ました。ただでさえ汗っかきで一日中絶え間なく流れ出る私の汗さんでしたが、まだ出る汗があったんだね!


余談ですが、千駄ヶ谷駅改札前に沢山の「チケット譲ってくださーい」の人たちがいらっしゃいましたが、去年の方が人数が多かったように思います。何となく。 やっぱり去年は10周年だったり特別だったのかな。それとも駅前じゃなくて会場周辺にバラけた感じになったのかな?うーん。


今回のツアーは、自分の名義が当たった国立と、お友達が当ててくれた名古屋に行く予定なのですが、それプラス東京ドームのとき立ちんぼしに行こうかな?って思ってます。でも冬の立ちんぼ☆って経験したことが無いので迷い中です。そして11月19日〜21日まで3日間もただ立つ生活とかしてて自分良いんだろうか・・・いち女として・・・みたいなことを思ったりします。掲示板とかで頑張って譲ってもらおうかなぁ。でも去年メールを出しまくってかすりもしなかったから今年は見てもいませんけど。うーん。。。やれることはやりたい気持ちと、すっぱり諦めようとする気持ちが拮抗しています。(今更だけど立ちんぼって水商売風味な響きですね) 




そしていざ会場の中に歩みを進めますよ。いざゆかん、戦場の地へですよ。ドキドキ、ドキドキ。でも水しか持ち込めないっていうんで、チケット見せる前にその辺りに座って腹ごしらえをしましたけれどもね・・・。(あと、会場でもお水が販売されていたのですが、普通のペットボトルが200円と2倍の値段でした。あはは。まあグッズもそうだしコンサートって基本ぼったくりよね。切なくなってきそうなので原価とか予想しちゃだめですよね!)



ドキドキ・・・ドキドキ・・・!(ここまで全部無駄なプロローグですね!)




着いたらオレンジのあたりだったよー!ちなみに相葉くんと一番近いなー好きだなー結婚したいなーいや、しなくてもいいけど泣くくらいには好きだなーなんでこんなに好きなんだろー?と思ったのは、相葉くんがピンクのとこからリフター(塔みたいな高く伸びるやつって「リフター」でいいのかな?)に登ったときです。あと横の花道を通り過ぎたときも、肉眼で足の付け根をガン見出来たり、滴る汗を確認出来たりしました。


何が言いたいかと言うとありがとう、こんな席を神様仏様ジャニーズ事務所様ありがとう><!!!ってことです。これからも頑張って会費を収めます。無駄に雑誌買ったりします。(その割に名義増やす悪い子でごめんなさい)


それにしても太陽が沈む4時半〜5時くらいの暑さがはんぱなかった











メインステージが縦に割れるとそこから嵐登場。その前に上の方からずーーーーっと滝が流れてきてる。ステージに近い人は涼しいだろうなーって思いました。



むーびのん!
オープニングで嵐一人ひとりの顔が映し出されるのですが、去年より短くなっていました。というかいつものコンサートはこんな感じなのかな?比較対象が10周年の去年しかないですからねー私。ははは。



イントロ、かなりテンションあがる!もう相葉くんめためたかわいい!髪型がね、去年はバッサーと前髪ぜんかーい☆な感じだったのですが、今年はしっとりめです。うんうん良い良い。でもこのかわいい髪形が見れるのは30分くらい・・・・!なぜならすぐ濡れてしまうからです、ビシャビシャに!


むーびのんのサビの「拳を掲げて腰を振る」フリを、だっせーってMステ見て言っちゃったけど、全然そんなことなかったよ!私が間違ってた。一緒に踊ってきました。相葉くんと一緒に腰振ってきました。ただ、一番印象に残っているのは、アウトロの「むーびのーべいべー」でサザエさんのエンディングのタマの腰みたいな動きをする相葉くんです。ほら、あの!林檎から出てくるタマですよ!本当にそんな動きしてたの。なんかねー腰振る=エロいと普通は思うじゃないですか?でも相葉くんの場合はただ佇んでるときの方がエロくて、腰振ったりじっと前を睨むように見ると逆に可愛い!と思ってしまう。



つぎは揺らせ、今をでセンターから花道に歩き出して行くのですが、もう!歩き方がさ!すっごいかっこいいの。これは去年からずっと思っているのだけど。私は普段、相葉くんのことをキティちゃんとかミッキーマウスとかそういう非現実のキャラクターとして見ている節があるから、生身の相葉くんを見ると余計にかっこよく感じるのかもしれないです。なんだろ、余裕を感じる歩き方というか。にも関わらずかっこつけすぎてわざとらしい感じでもないし。割りと上の遠くの方を見て、音に乗りながら歩く姿がま〜〜〜〜素敵に無敵だこと!威風堂々というか、風を切るというか。なんだろう。なんなんだろう!!!!あの格好良さ。とにかく曲の間は身のこなしがスマートなんですよあの人。でもね、MCとかの時間になると途端に全身がウヘウヘするというか(笑)全然違う子になるのが面白いし好きだなって思う。

しかもテレビで歌い踊るよりも、どが付くホームであるコンサート会場だと相葉くんのスマート度は更に高くなる気がします。



そう!今回のコンサートで思ったことは、「みーんなを受け入れるスマートな相葉くんと、元気いっぱいはっちゃけブンブンな相葉くんのギャップ萌え」です!これが交互ぐらいの勢いでくるから面白いの。キャッキャして飛び跳ねてるミュージックラヴァーズみたいなテンションかと思った次の瞬間には、大丈夫だよ〜俺はここにいるよ〜って言ってるみたいな広い大らかな受け入れ態勢に変わったりするの。それにやられて心臓が痛いよ。どっちも相葉くんなんだけど全然違う人にも見えるし不思議。


で、次がトラブルメイカですか!センターステージの真ん中がウェディングケーキのようにせり上がってそこで踊っていたような。Mステ1000回スペシャルではカメラワーク的に二宮先生にかぶっていて見れなかったところがしっかり見れました。私が大好きな「♪輝きを秘めたハートビート」のどっくんどっくんあいばっくん!!!  ここがちゃんと見れてかなり興奮!首をカクカク動かして、全身で心臓を再現するような相葉くんのダンスが大好きです。


「そう、れっつごーの時代(?)」の「そう」で腰を止める相葉くんを見ながら真似っこしてみるのが面白かったです。あの一時停止、見事だわ。



次ははっぴねす
二手に分かれますが、相葉くんは上手側に行ったので私の席からは見えず。二宮先生が横の花道にきて私の目の前で止まった!(と思うだけ自由!!) 「♪答えを〜見つけようと〜」で一緒にジャンプ出来て嬉しかったです。もうさっきから生の相葉くんはスマートスマート連発してますが、二宮先生も先生らしくダンディズム満開でめっちゃくちゃかっこよかったです。何がかっこいいかったというと、先生は彫が深い系じゃないですか?私、目元とか見てそう思うのですが。実際に見ると更に眼光するどい気がしてきゅんきゅんします。


そう!相葉くんも先生も、みんなそうなんだよ!やっぱテレビで見てるとすごい身近に感じちゃってまるで高校生ぐらいの人たちにも見えるじゃないですか、嵐って。だから実際にコンサートで見るときの年相応さの大人っぽさにびっくりするんだよねぇ。



あたっく いっと!
二手に分かれてムービングステージ。横花道の両端にそれぞれ。下手に櫻井先輩と潤くんと二宮先生。上手に相葉くんとりーだー。私の位置からは櫻井先輩の後姿が見える。あたっくいっとのノリノリの音楽に合わせて先輩はケツを振って一昔前のリズムを刻んでました。けど!そうなの!こうやって少し面白い系の動きをしてもやっぱり全然かっこいいんですよ。なんだろなーアイドルだからかな。そうだよね、きっと。 嵐かっこいいを再認識するファン3年目の私。



去年ラッキーマンでやってたみたいに、あたっくいっとの曲中に一人ひとり挨拶するのですが、ここで相葉くんはいつもの「ううぇーーーーーぃ!!」だか「べぇえぇええええええ!!!」だか言うのかと思ったらなんか違うこと言ってて(笑)最初なんだろと思ってたら2、3回目で気付いた。

「おれ、MAX!おれ、MAX!おれ、MAX!」って何度も叫んでいました><! きゃんわいぃぃぃぃ!!!! ライドンタイムじゃないのね?テンションMAXってことなのね?分かったよ!私もマックスだよーーー! そのあとは半笑いで「最高だぜっ☆><」って言った記憶があるけど違ったかな。でも半笑いがマイクを通して通じるっていうのが凄いよね。(いや姿も見てないしモニターも見てないから違うかもしれませんけど!) なんか相葉くんが半笑いしたのが耳に残ってるんだけど何これ。消えないで。出来れば一生消えないで欲しい。




えぶりしんぐ・・・覚えてないなぁ。相葉くんはどこに居たんだろう。多分メインステージに居た気がします。


にのみやせんせーのほにゃらら・・・「たいせつ」と読むと相葉くんがラジオでおっしゃっていましたが。いやー超いい歌!ずっと双眼鏡で見てましたけど、双眼鏡の度を合わせるのに時間がかかって私ぱるぷんて。メインステージの階段をマジシャンみたいな格好で降りてきたような。そう言えば相葉くんもマジシャンっぽかった(だってマジカルソング☆だし)


「暗号で送ることに決めたんだ、そう!し、よ、う!」とか「♪ヒントはそうだな〜」とか「たーらすたーららららー」とか、先生の歌い方がいちいちゾクゾクしてたまらんです。私この曲を初めてipodで聞いたときにしまむらに居たんですけど、毛布コーナーに突進してふとんの中に突っ伏したくなりましたもん。なんか赤面してしまう歌だ。一昨日もそんな感じは否めなくもなかったですが、ぽろんぽろん♪という軽めの音に先生の伸びやかな声が合わさって超!幸せ空間でした!ジャニーズジュニアの方々が風船を持って踊っていらっしゃって、それを見よう見まねで真似したり、ね・・・でも絶対合ってないっていうね・・・しかもその振りももう忘れたっていうね・・・。は!私のことはどうでもいいですね肝心の先生が大事でした。胸のあたりの手をやって「君に歌ってるんだよ?」みたいな語りかけるような歌い方、顔、されるときゅーーーーんですよ!きゅーーーーん!!!!あーかっこよすぎる。


ろっくゆー
「そーどんっ、すとっ、ぱっらー♪」・・はて相葉くんの居場所は一体(笑)お洋服も何も覚えてない!ただこの曲も先生のソロと同じく音がポロンポロンとしてて優しい雰囲気なので、すごい好きなんです!ということでこそっと小声で歌いまくってたかもしれにゃいです。


きっと大丈夫
思い出した!相葉くんは外周をムービングステージで移動してました。(With櫻井先輩)しかも下手側から出発しから、私の位置からは相葉くんの後姿がよく見えて、腰とか腰とか太くない太ももとかケツとかケツとかケツとかケツとか見てました!(まあなんて下品なんでしょーか。)(だって相葉くんの後姿見てると網で捕まえたくなるし)


相葉くんはご丁寧にサビはほとんど踊ってくれまして、もーいちいち動くケツがかわいくてしょうがないです。本当に薄いケツしてんですよ。マッチョの人にありがちなプリっとしたケツが苦手なので相葉くんの後姿は理想的ですね。ジーンズをはじめとするお洋服がよく似合いわけだわ!


でさ、相葉くんはいちいちピタっとちゃんと止まってダンスするというか緩急がついてるのでそこまた可愛い。


あと曲の後半に行くに連れてものすごいジャンプしてた!!!だから腰パンが更に下がっておった!たまに自分で上げるけどほとんど気にしていなくて、そのまままたジャンプ。もうこのままずれ下がってしまえ、青いパンツよ、と思いましたがベルトくんが頑張っていたのでストンと落ちることは無かったです><  (ちなみにお洋服は青地にところどころオレンジが入ってた記憶。相葉くんは勿論相葉丈風味でしたわぁ。他の衣装も相葉丈率多しです。だって、まじかるそんぐ☆も、そうだもん笑)



ちなみにきっと大丈夫はスマート相葉くんではなくはっちゃけ相葉くんバージョンでした。始まった瞬間のむーびのんはもちろんスマートverで、あたっくいっとのご挨拶でちょっとたがが外れてはっちゃけverになって、再び登場したからまたテンションあがってはっちゃけたんだろうな。うーんそう考えるとスイッチの切り替え含めてまるっと可愛いな。きっと無意識スイッチ入りまくりなんだろう。



ハダシの未来
ムービンステージがバックステージの上で2つ合わさってそこで踊る。最初はみんな外側を向いて踊るので、私はまたケツ見放題!だがしかし、ちょっと高すぎたのでよく見えない。アリーナが埋もれるってこういうことなのかーと思ったり。センターステージも見えないしね☆ でもいいのいいの!


二番はそのままスタンドの方を向く組(相葉くんと誰か)、アリーナの方を向く組(櫻井先輩と誰か)で分かれていましたが、ちょうどこっち向いてる先輩と相葉くんがかぶっていて、相葉くんが見えないという事態に!まあそんなこともありますよねぇ。そもそもこの曲はすっごい踊るのが楽しいのであまり覚えていなかったりするのですが(笑) 曲調はそこまでアゲアゲ☆テンションアップアップ☆といった感じではないのに、何でこんなにわくわくして盛り上がるかというと、ダンス(以前の手振り動作的な・・)が良いからですよね!




全身全霊目指してくうぇい!
覚えてない>< けど多分次のサマスプから考えるに外周を戻ったんじゃなかろうか・・・あ、うん!そうだ!りーだーと潤くんを乗せたムービングステージが下手側の外周を回っていきました。(OH!相葉くんがまた遠いよぅ) 結構この2人は3回ぐらいかな?顔と近づけてキャーキャー言わせてました。なんかね、そういうときってその場のノリでやるからりーだーと潤くんが目配せしてんのね。ということでそのノリが2人で上手く行ったらかっこよく決まる☆って感じになるけど、たまに一人はその気なのにもう一人はその気じゃなくて上手くかみ合わないときもあるの(笑)私、そこが好き!  あ、今目配せして探り合ってるな・・と思うと嬉しくなっちゃう。失敗すると更に面白くなってしまう。


ところでこういう、曲中に顔を近づけたりして周りが「きゃー><」みたいになったときって相葉くんはどうしてるのが気になるじゃないですか。それで申し訳ないけどいちゃいちゃするりーだーと潤くんをほっぽって(笑)相葉くんを見ていたら、ふっつーに手を振って歌っていました。 ははは!そりゃそうだよね。いちいち演者側の相葉くんとかが振り返って「え?え?何やってんの?」とかなってたらそれこそ変だな!  

とらぶるめいかーでもりーだーと櫻井先輩がハートと作るところでもきゃーきゃー言われてましたが、そこでも相葉くんは普通に笑顔で手を振っていました。なんかね、当たり前なんだけど面白い。


  

サマースプラッシュ
みんなセンターでお手振り移動系。横花道から水が噴射されるのですが、花道からほどよい距離な私の座席には水が届きませんでした。でも暑かったので嵐そっちのけど「お水ください」って天の恵みごっこしてました。 ほんと、降りかかられたかったよぅ^^


あ、水といえばの相葉くんの濡れた頭髪情報です、この時点でもう濡れ濡れもいいところですよ!基本的に全員汗はかくと思いますが、

  • りーだーは髪をバリっと固めているし、そもそも頭にはあまり汗をかかないっぽいので最初の髪を立たせてる感をずっと最後まで保っているんですね。
  • 潤くんはポンパにしてるので汗も関係なくいつも爽やか!かなり良い!
  • 二宮先生はラフにしてるので割とくしゃくしゃ系。
  • 櫻井先輩も水だか汗で濡れるけど後半に行けばまた乾いてきて良い感じになる。
  • 相葉くんは・・・もうずーーーっと濡れ濡れですよ(笑)たまに前髪をかきあげたりしますが、そのままおろしていることもあります。一昨年の国立DVDでも思ったけどそんなに濡れたら縛るなりなんなりしなさいよと思ったり、汗を沢山かく相葉くんこそ潤くんみたいなポンパにしてみても

いいのではないかと考えたりもしましたが、バケツの水を被ったような相葉くんが一生懸命に手を振っている姿を見るとバスタオルを差し上げたい庇護欲が私の中で活発化して涙が出てくるので、もうずっと濡れたままで居てください!!!!!(一文が長いな・・)



静かな夜に
りーだーの曲はですね、声は出さずに一緒に歌うと自分が素晴らしい歌手にでもなったような気分に浸れてすごい楽しいんですよぉ>< えへへへ。本当に伸びやかで綺麗な声でした。声が伸びる=りーだーの眉間に皺が寄る=キュン死に☆の法則もありますし!  あと私は嵐の中で相葉くんの次にりーだーを好きになったなーとか分けのわからない感傷に浸ったり、モニターのりーだーの眉間を見たりしていました。あと目じりの茶色っぽいうところも好きかな。曲の終わりに暗くなる→りーだーが歩いてセンターからメインに戻る、ってとこも好き。寂しくて切ない余韻が残るけど嫌な切なさじゃないのね。


むかえに行くよ
この歌大好き。たしか相葉くんが横の花道に居ました。冒頭のソロはね、ちゃんと止まって丁寧に歌うの。そして「♪鳥が飛んでゆくぅ〜」の語尾にエコーつけるかのように顔を揺らすのがかわいかった。 でもこの曲すごいしっとりしてるのに、お洋服が孫悟空みたいでギャップ萌えどころの騒ぎじゃなかった。 曲調や、歌詞の世界に入り込みたい気持ちはやまやまなのですが、相葉くんは全身オレンジ色のツナギ(相葉丈)を着ているもんだから、ふつふつと笑いがこみあげてきましたわー!普通にスーツっぽいのが合うのにどうして天下一武道会なの!っていう。 しかもこのあとSeasonとHeroと続くわけですよ?結構しっとり浸るメドレーなのに!ツナギって!ななめ上を行きやがる。


しーずん
相葉くんの目の前の塔に乗ってお空に登っていきます。今世紀最大に相葉くんが近い!めちゃめちゃかわいらしい。「ん〜〜〜」って色んな方向を見て「ニコニコ」ってすると顔周辺に星が瞬く!キラメキとときめきに包まれておる。・・・・服は天下一武道会だけども。


スマートとはっちゃけの間のような表情をされています。


真下のうちわでも見たのか「パンチパンチ」って二回ジェスチャーしてました。でもこの動きを合計3回はやったんですよ。なんなんだ?小さい子でも居たのか?美人な子でも居たのか?そんなに同じ人に何回もファンサするなんてジェラシーだよぉぉぉぉーーー!くっそぉぉぉぉーーーー!なんて思ったのも束の間、しーずんのリーダーソロを口ずさんでる相葉くんが可愛いんだ。とにかく可愛いんだ。お空の星を見上げて(でも東京で星は見えたかなー?)安らかで清らかなお顔をされていて・・・ただただ笑顔が綺麗だなって思って涙が出てきました(笑) 相葉くんがこれからも清く正しく美しく、楽しく!過ごしていけますようにとしーずんに願っておきました。


ひーろー
まだまだ塔の上にいる王子様相葉くんです。少し小さめで一人用の塔に乗っていると囚われの孤高の王子みたいで切なさと美しさも倍増します。・・・・うう、胸が苦しい・・・!


ひーろーはよく横顔を見た気がします。というのもマイクを上めに持って顔を横にして首から胸元を見せ付けるように歌うのですよ!相葉の雅紀くんは。しかも左右交互にやりやがる!マイクを持ち替えて! もーーーー!!!!ちょーーーーーやばいの。汗で光ってっから首とか。そうやって見せ付けてくんのやめてくれと思う・・・のは嘘でもっとやって欲しいと思いました(笑)そのうえ、自分が歌わないところや、観想なんかでは手をパーにしてパタパタお手振りしちゃんですよ。この・・・!またかわいこぶって>< いや、ぶってるんじゃないけど!かわいい子はかわいくかわいくしていいんだけど! かぁぁぁーーーーーー!やられるよ!スマートくんときゃわたんくんが交互にやってくるからやられすぎてお腹が痛いよ・・・。




とここまで書いて昨日寝落ちしちゃって、さっき起きたから朝からやってたらしい国立のワイドショー映像全然取れてないんですけどーー!!涙。
なんで私は昨日容量を開けずに寝てしまったのかな?馬鹿なのかな?馬鹿ですよね・・う、う、う。