そねちゃん

■曽根ちゃんって有名な呼び方なのかな?相葉くんが言ってたけどなんかいいなぁ。かわいいわ。そねちゃんのお金取られてた話は何回か聞いたことあるけどそのとき流れてたBGMが大奥の曲であった…。さすがだなぁ。

■それにしても番組自体はそれほど面白くなかったけど相葉くんめちゃめちゃ可愛い。どうしましょ。髪型と体重て大事なんだ。何で麻婆を否定するのーとか麻婆が美味しくないことなんてあるのー?って言ってたけど実際麻婆はそんなに大っっ好き!じゃなさそうだもんな。そういうところが好きなんだけど。


■みんなが一歩引いてて相葉だけ『ほら行くよ!行くよ!』っていう設定は度を越すと胸がキューっと苦しくなってしまって直視できなくなるんだけど、昨日は良かった。慣れたというのもあるのか?でも相葉くん熱って凄いね。ん〜〜↓ってことがあるとその度にヒュンッ!キラキラ〜!って引き戻されるのだ。相葉くんはそんな力を持ってる。週4で見れるっていうのも大きいのかな。1週間の半分以上見れるんだもんなぁーすごい。嵐の、相葉くんの、歴史の中ではそうではなかったときもあったようだから、本当に今は恵まれてるんだなーーっていうことで敬礼。


■今回の宿題くんやVS嵐SPで感じたこと。テレビの相葉くんを見て『かーわいーい、でれでれ』ってなるのはもちろんそうなんだけど、違う視点でバラエティーとして番組としてどうなんだ、ということを考え…ようとしちゃう。特に10月のVSスペシャルはそれが顕著だった。そこでつっこみを!とか、話のっかって!とか、そこでコメントコメントォ!とか………ぐらいバラエティーが好きなわけではないけど何か単純に楽しんで見れない病になってた。それはもう相葉と嵐が好き過ぎるがゆえに入り込んでしまったからなんだよなぁ、きっと。あの頃SPやアラシちゃんを見て何か痛くてソワソワする感じが今、というか(どっちかというとつまらなかった)月曜日の宿題くんで感じなくて良かった…のかな?それは相葉くんが可愛い過ぎたのか嵐熱が一定に保たれて、ふっつうの視聴者として見れているからなのか…分からないけれども。番組自体が面白くなったことも関係してるのか。でも面白さの基準が分からないんだもんなー。アイバスキーだから厳しくもあるだろうし、アラシスキーだから面白くなくてもニヤニヤしちゃうだろうし。相葉くん可愛い!目線と番組として…云々…目線を分けて考えれたらいいな。

というかそれも面倒くさぁぁぁぁ(笑)もう、もっと素直に番組を見よう。どきどきしちゃうけど大抵リピート2回目は楽しく見れることが多いから、考え過ぎないようにしよ。あーあぁー…。