Mステの感想など

はぁー!ため息つくと幸せが逃げちゃうけども月日が経つのは早すぎる!最近特にそう感じるのは年を取ったからか、忙しいからか。一番の考えられるのは、春を待ちわびた森の動物たちがそわそわしているからその都合上時間が早送りされているからなのでは…?


メルヘン!


一度はね
想像しちゃうよ
お姫様☆


生まれ変わったら石造りのお城に住むお姫様になりたーい。王子様は隣国のあいば王子か幼馴染みのまさき王子かどっちにしようか超迷うー。じぃやがやれやれとうるさいお稽古をサボって森の中の湖のほとりで動物たちと戯れるお姫様。そこで出会ったのは…




にゃぁぁぁ(◎o◎)こんな妄想ばっか!ヒドイデスネ



話がずれすぎた


相葉くんの舞台にそわっそわしているうちにbelieveの歌番組が終わってしまった。覚えている感想をありのままに書いていこうと思う。脳との戦いだ!


一番好きだったのはMステ!相葉くんがキラキラしてたの。冒頭で振りつけ確認の振り(ややこしいな…)をしてるところから、ウキャァァ!!!!と目がハートになってしまったの。とてつもなく可愛い綺麗ビューティホー格好良いキラキラプリンスーー!!!!あぁ相葉くん本当に素敵。眉毛がしゅっとして輪郭もしゅっとして言うことなし!HEY!HEY!HEY!の衣装をMステで着てくれたら100点であった…。あっでもトークのわちゃわちゃ感があったからトータルで90点かなぁ。


トークは直腸検査というラジオで既にしていた話題だった。ラジオで他メンバーと一緒に行くんですか?と聞かれたとき『行くわけないでしょ』とシレッとクールな返答をしていたのに…!それを微塵も感じさせない笑顔と盛り上げ方に……ごくり。こういうとこもいいわぁー。嵐大好きなんだけど、いつでもどこでも好き好き光線を出してるんじゃなくてたまに引いてたりする。それが見えたときゾックゾクするのですよ。何だろうねコレ、性癖?


まっそんなトークは相葉くん的に可もなく不可もなくかなぁ。とっかかりの喋り出しを相葉くんが担うのはよくある気がする。でも『恥ずかしくないですかっ?』の連呼でいまいち直腸検査の恥ずかしさや痛さ?が伝わらなかった(笑)まっ相葉くんらしいっちゃらしいけども。でも櫻井の再現を見て笑う相葉くんが史上最高にかわいくてねぇ(≧∇≦)(何度めの史上最高?)なんだってあんな無邪気な顔が出来るのだろうか。相葉くんって精神的なセーラームーンかも。【邪悪なエナジーをクリスタルパワーに変える!ムーンプリズムパワー☆メイクアップ!】みたいな。世の中の邪悪なことが相葉くんを通して浄化されたら、キラキラ真っ白なクリスタルに変わる気がする!!!!!………眠たくて何言ってんのか分かんないけども……



ダンスも歌もまぁ素敵だこと!なんか余裕を持った踊り方が最高にかっこよい。うたばんの時のように目の下にクマを作った危機せまるダンスもそれはそれで面白いけど、やはりキラキラキュートな相葉くんが一番好き☆だってキラキラしちゃう、アイドルなんだもんっ!みたいな相葉くんlove



そう言えばこの前グータンヌーボ徳澤直子ちゃんが出てた。ちょう可愛かった。直ちゃんみたいな声とスタイルと髪質に憧れる。久しぶりにCanCamが見たくなった…。華やかカワイイ☆エビちゃんOL、大人綺麗な☆直ちゃんOL、無邪気キュートな☆相葉ちゃんBOYの夢の競演が見れたら死んでもいいって思ってるマジで。あぁーこの3人大好き。 そうそう、押 切もえが宿題くんに来たとき相葉くんのネコミミに気を取られてたんだけど、相葉くん結構着ぐるみもえちゃんを見てたよね(笑)確かに着ぐるみのモデルがジェスチャーしてる異様な光景だったけども。気になるなぁ相葉ちゃんBOY、ゲヘゲへ



わわわわわ!またMステの話から飛んでしまった。

  • いっつぁぶらんにゅうわー!

この部分はねぶた祭りっぽいんだよな。実際見たことないけど、青森出身の友達の振り真似によってこの部分がハネトにしか見えません。躍動感が溢れていて大好きー


  • どこまで行っても〜♪の櫻井さんの後ろにちょっと映る相葉

なんかこの子口をすぼめてるのー!なんでなんで!なんだその『ダンス?こんなのちょろいゼッ』みたい表情は(120%妄想ですけどね) なんで口をすぼませたんだろう…えっと…とりあえず格好良い


  • どこまで行ったらたどり着くの〜♪

この部分で指を指してニヤリとする相葉くん(千葉出身)がかっこいい!ってか照れるんだよ!そんな芸能人ぽい仕草とかすんなってお前と思ってしまう私


  • 夜明け頃空見れば〜♪

ここの【肩の体操しまっせ】みたいな踊りが好き。矢印を順番にやってくとこも好き。徐々に指先が上がっていくのは夜明けの太陽を表しているのだろうか…


その場でジョギング→大空に手を!→順番に回転…この部分もいいですなぁ。一人一人動きが違うから全員分を見ようと思うのだが、結局相葉くんを見てしまう私はどうしたら…オロオロ。最後の足をクロスさせるところなんて、体がしなやかで本当にいいなぁいいなぁ好きだなぁと思わせてくれる。相葉くんって細いくせに包容力がある気がするのは私が好きだからですよね(-_-)すみません


  • なくした夢も取り戻す・か・ら♪

相葉くんのちょっとアップキタキタ★マイクで顔が隠れるところがね〜残念っちゃー残念なんだけ、でもマイクの間から見える瞳が強烈な強さと光を放っていて私は石になる!あぁー!相葉くんの光線は強いです先生!あの澄みきった輝く瞳が眩しいです!ほぉぉ。そんでその後すぐマイクを上げて目の細めるというか瞑るんだよね!まーこれまたふぇろもんが出てる気がするんだけども、対わたしだけなのだろうか…。相葉くんは髪を切ってから襟足と首周りから何かがダダ漏れているような気がするんですが…対わたしだけですかね、やっぱり。うーん。それにしてもこの部分の振りって面白い!手を腰に持ってきて左右にフルフルするの。ちんちんぶらぶらってこと?えっ(笑)


  • 嘘いつわりの〜♪

ここで俯いて踊る相葉くん(趣味はゴルフ)が最高ステキ!ちょいと余裕を見せた大人ですけど何か?みたいな(*´∀`*)頑張ってないんだけど出来る風味な男って感じ!!!あぁもう溶けるほどにステキな雅紀くん


  • つか〜・め・るっ♪

ここは下を向いたのがちょっと残念。真っ正面を見てその瞳の輝きを日本国民に見せるのよ、相葉くん!でもナイススタイルだからプラマイゼロ!!!(何それ…)


  • サビ

もうどこがいいとかじゃなくマルッと良い(本当は早くて一つ一つの動作をピンポイントで語るのが大変だったり) なんかこの白黒グレーの空間に相葉くんの髪色がとても映えるの!とても綺麗だと思った


  • この夢きっと叶うはず♪

で、右足を前にぐいんと出してたにのあいが面白かった。あれあんまり強くやり過ぎると股関節痛めそうじゃない?と余計な心配をする。その後一回転をして♪泣いて笑って〜♪に続くんだけど勢いがありすぎて転ぶかと思った…うたばんのtruthを思い出した(笑)


  • 進んでいく〜♪(一体何をしているんだろう〜)

ここの相葉くんはアイドルアイドルしてて超好き。開いた掌を拳に変えて下にユルリと下ろす相葉くん。爪の先から顔の表情、肩の使い方まで全てに力が入ってる。そう【入ってる】状態になっているのがとても好きです。最初目はこっちを向いてるんだけど、一息置いて目線を下げ、リズムを取る様がとんでもなくアイドル。あぁ今相葉くんはbelieveの世界の中に入り込んでいるんだと思わせる。移動する直前に頭を大袈裟に振るところも何から何まで完璧に【入り込んでいて】その身のこなしがとてつもなく素敵。語彙力が欲しい。素敵なんて言葉で締め括りたくないほど入り込んでいる相葉くんが良かった。うんうん。

  • 小さいプライド守るため♪

小鳥さんのポーズ

  • 昨日も今日も今日も♪

首をぐぃーんってやってる


((((・o・))))頭上に悠然と((((・o・))))人生の抑揚(((((・o・))))まぁーいらいふっ

  • 間奏〜5人並ぶところ

相葉くんが自分でダウンベストの肩をずらしてるような気がするんだけど!あいつ!計算あいばちゃんなのか!?何故そこで肩からずらすのか?アピールか?アピールなのかぁぁぁぁぁ!このかっこつけちゃんめ!


一回転×2回はの部分はとっても好き。うたばんの方がよく見えたけどね。この、静かな衝動から高鳴る胸のドキドキを表しているような盛り上げ方がたまりません。例えて言うなら嵐の前の静けさか…。いいねいいね、超いいいね。ゾクゾクする。

  • 一人一人のアップ

潤くんの隠れてるけど鋭い眼光とにのちゃんの目の細めて首を傾げる儚い可愛さと櫻井のニヤリとする表情とリーダーの眉間の皺寄せ、必見☆そしてそして相葉くんがお得意の指差しかと思いきやグーパンチだぁぁぁ!(もしやパンチもお得意なのかしら…?)んもーアップになった途端目線を外す相葉くんを見ると溶け出すよママン…。にっこり笑うのももちろう良いけど険しい表情も大好物だなぁ

  • 最後の間奏ダンス

やっぱり冒頭同様ハネトっぽい。もしくは、昔藤谷美和子がまだテレビにいた頃さんまが『私藤谷美和子でーす、趣味はなぎなたでーす』というギャグをやっていたんだが、その振りに似ている。このギャグ周りの人に聞いたら誰も知らなかった…誰か…。


あと相葉くんが後ろの白い台にぶつかりそうで危ない危ないと思った。にのちゃんのカックカクダンスかっこいー。


最後のポーズって【い・ま・な・ん・じ】っていう時間を聞くポーズみたいじゃない?


あぁ素敵過ぎるbelieveだったので私も誠意を表してたくさん語ってみました。ありがとうあらしぃーいぇーい


本当はうたばんとHEY!HEY!HEY!も語ろうと思ったのにMステだけでこんな…わたしのばか!