ピカンチの頃の相葉くんの色気ってすごいよー

昨日の夜、寝る前に見た2002年のエフエヌエスが♪忘れーらーれないー♪


believeのMステ後半での、5人が横一列になって回転×2をするところ。ここで相葉くんはそれとなーく自然にダウンの肩を外していたの。か、しかし!2002年のとき既に同様のことをしていた…!ひょえー肩を肌けさせる相葉くんの歴史は深かった。7年前からだなんて…。もっと探せばJr.の頃からやってたりして。あぁまた楽しみが増えちゃう。


それにしても歴史は深いなぁ。だってそのエフエヌエスで、川端アナウンサーと楠田えりこに挟まれて嵐とあ ややが一緒にトークスペースに立っていた。それで嵐が一人一言その年の思い出を述べたあと、青の炎の宣伝をしていました…背が同じくらいでかわいいにのちゃんと。歴史を感じる(^ー^)そして今度そのあ ややとさっくんがドラマで共演だものね。芸能人っておもしろーい


面白いと言えばもーむすのよっしぃが去年宿題くんに来ていたけど、嵐が初めてMステに出たときにその出演者の中にもーむすも居たんだよね!キンキと共に!(何代目のもーむすか分からないからよっしぃが居たかはあやふやだけど)もーむすっていうと結構昔の話か〜って一瞬思ったりしちゃうけど、嵐の記念すべき第一回目のとき、既にMステにでまくってたのかな…とか考えると時間軸と嵐の歴史の長さに混乱して動機が激しくなる…ただただ驚くばかり…。自分の記憶力が悪いからかもしれないけども。後追いで振り替える10年は思いの外長くて、色々と発見する度に驚いてしまって、ひぃぃぃぃ(>_<)となる。


どうでもいいけど去年の夏からテレビでMステ見始めた気がする。(嵐見るために)それまでMステ見たことなかった自分ってなんなの…でも8時なんて家に居ない方が多いから普通だよね?ってか嵐のせいでテレビ見る時間増えた気がする



2002年エフエヌエスで相葉っちは、楠田えりこに名前を覚えてもらえてなかったっぽいけど「ファンの人とハワイに行けて良かった」みたいなことを言っていた。しかも落ち着いていた…!すげー!ちゃんと落ち着いて喋っている。いつから面白く喋ろっ☆頑張って頑張って喋ろっ☆みたいになっちゃったのかなぁ。いや、いつもじゃないし今でもまったり話してるところはあるけど、もう少しああいう風に落ち着いて話す頻度が増えたらなぁと思ってしまった。だってもったいにゃいよ。相葉くんのちょっとヌケてるところはとても魅力があるのに。セカセカして面白いこと言おうとしなくても普通にゆるりと話して欲しいな。昨年末のおしゃれイズムは基本セカセカしているように見えたけど、でも【顔になんかついた…(自分で取ろうとする)】、【志村さんに貰った鏡、写真取るの失敗して名前が入らなかった(すみません…)】みたいなちょっとヌケてる相葉くんの面が見えてとても面白くていいぞいいぞと思えたものでした。セカセカばかりじゃ胸が苦しくなって見ていられなくなる…こんな自分はおかしいのだろうか。


でも面白いことを言おうと、やろうとして 【いない】 ときにウケたりミラクルが起こったりする確率が高いと思うんですが相葉くん。独断と偏見こみこみ。セカセカ張り切りすぎてるのを見ると……あぁ(・_・)……ってなっちゃっていうのが一番の理由なんだけどねー。いや難しいね。妹に力説したら「だったらやめれば?」だってさ。そりゃないよぉ(T_T) まぁでもいつまでもグチグチ言ってるなら、見て楽しくなる相葉くんをリピートした方がいいのかもしんないけど。


うん、でも相葉くんのハイテンションは嫌いじゃないんだった。あのテンションがなかったらAの嵐はないし。というかファンになったきっかけがあのテンションじゃないかわたし!自分で楽しくなっっていろいろしでかしゃう相葉くんを見て、ばっかだなぁ〜あほかわいいなぁ〜あの子(*^o^*)って笑えるのは楽しいくて大好き。だからトークとか番宣とか、嵐から外に出ていったときや外向きに発信するときにもうちょっと抑え目にしてちょっとヌケてる相葉ちゃんを演出☆☆☆して、ツッこまれたり笑かしたりすれだいいんだよ。しちゃえばいいんだよ!!!!そうだよね!やっと答えが出たー。今日も意味のない自己完結ー。いぇーい




エフエヌエスピカンチがとても面白かったのでMステのピカンチも見てみた。この曲のダンスが好き。歌始めのさっくんの♪メロディのない歌があるんだ〜♪部分が終わったあと、5人で横に蟹移動をするんだけど、そこがたまらなーい。考えられないくらいキビキビ動いてる。やっぱり今とはダンスの精神が違くて皆大人になったんだなぁと思う。若さはプライスレス。


嵐ってその当時と今と変わってるような変わってないようなよく分からないところが本当に面白い。さっくんは頭にストールのようなものを巻いていたり、巻いてないときはサラサラ茶髪のキメキメボーイでピアス真っ盛り、ツンツン期真っ盛り。にのちゃんの不変さも異常。トークは落ち着き払い過ぎだよって。でも歌のときはギターでかっこつけて、ニット帽を投げ捨ててかっこつけてた。そんなところが可愛くて可愛くて。リーダーも進んでトークしてるしその上覇気がある。潤くんはニヤニヤしてるときから少し大きくなってツンツン期に片足突っ込んでる状態。相葉くんは大人しくてぽけっとしていて、はたから見たら影薄いんだろうなーみたいな。でも足とか組んでやる気なさげ?ってか何考えてる?何も考えてない?みたいな。あぁ面白いよ嵐。たまらんです。


今と違うところ…一番思ったのは相葉くんのマイクの持ち方がかっこつけバージョン(笑)今は普通にマイクの体の部分を持っているけど、ピカンチ相葉くんはマイクの頭の部分を持ち、マイクのシッポが上になるようにクイっとさせて持っている…あぁ文章じゃ上手く書けない!一言で言えばかっこつけてんだよね。にのちゃんもさっくんもこの持ち方してる。加えて相葉くんのマイクの特徴として、手首が体の中心に向かって入ってるの。すごく綺麗に手首が曲がってるの。だから無駄なフェロモンが…あぁ…。


ピカンチの相葉くんのフェロモンがやっばいと思うのは私が年を取ったからなのかな。リアルタイムで見てたらぜったいに思わないと思う。でもさ、長い前髪から覗く目つきの鋭さやちょっと女性的な気だるい雰囲気、滞りなく行われる一連のカメラアピールなど、相葉くんの不思議な色気がすーごいの。この頃二十歳になってるかなってないかくらいのときだよねーそれでこの色気は凄いわ。なんなんだ相葉くーん!


今はカメラが寄ると目線を外すか指差しをするかなのに、この当時はしっかりカメラを見据えてアピッてる!アピッてくるの!(◎_◎) 相葉くん格好良すぎ…。体の細さも、まだ完全に出来上がってないヒョロさ加減が表れていて相葉くんが儚い!最近の、特に舞台関連の雑誌でも儚い目をした相葉くんは居たけど、この頃は全身で儚いを爆発させてるー!!!すごいすごい!この儚さは一生もの!昔の歌番組見るのって面白いね。相葉くんの儚い色気が充満していてやばーい。いいもの見れたって感じだ。


そう!で肝心のMステトークだよ。やっぱり相葉くんが落ち着き払っていた…。パッと見ボーっとしてるようにも見えるけど、ちゃんと映画の中での秋 吉久美子さんとのほっぺにチュー話を淡々と伝えている。セカセカせずにポツリポツリとトークしている!しかも足を組みながら。あぁぁこんな相葉くんかっわいいなぁ。本当にかっわいいなぁ。頼りなさげでヒョロヒョロしていて、オチをつけたトークなんて全く考えていなくてただただフッツウのテンションで話している相葉くんってなんでこんなに可愛いんだろう。あわあわ。溶けてしまいます。今は【テンションガンガン上げてちゃんとオチつけてトークしますよ俺★】みたいな感じだから余計にこのギャップに身悶える!このあとDの嵐が始まってAの嵐に出会って今に至る過程を想像するともうダメ…もえくるしいぃぃぃ。相葉くんの模索の歴史っていうか成長の記録っていうか変貌の証っていうか…なんだろ…一人のにんげんの変わっていくさまを見せつけられて胸が苦しい(笑)きもいけど苦しい、もえくるしいです。あーっていうか昔の映像見てああだこうだ言ってごめんなさい相葉くん…自分に置き
換えたら中学校のときの交換日記(笑)見られてる感覚とかなのかな?…………………………………………耐えられない!まじごめん相葉くん。でもかわいいから。今も昔も変わらずかわいいからオッケーだよ!!!!!


19歳のピカンチ相葉くんのせいで寝不足です大人失格だ