VS嵐スペシャル春とまさきスマイルの色々

10月…VS嵐スペシャル秋
1月…VS嵐スペシャル冬(もしくは新年?)


過去2回に比べて緊張しなかったし気楽に見れた。まさきくんは活躍するといいなぁと思ってたらまさかのミラクルでした。バンクボーリングは赤ピンにどんぴしゃで、あの瞬間自分最高視聴率獲得〜。雅紀くんさすがです。投げる前の全く緊張していないけど(意外)真剣な表情と、あごから耳下にかけての輪郭ラインがかっこよい。そしてピンを倒してミラクル決めたあとのジャンプガッツポーズもかっこいい…☆かわいいんじゃなく格好良かった…!


番組開始直後は【なんだかお疲れフェイスだなぁ】と思っていたけど、ボーリングのときは【うすあじしゃっきり爽やかフェイス】になっていました。良かった良かった。あとパワーボーリングって何だろう。隣の隣のレーンまでピンを飛ばす人なんて私今までに見たことにゃい。にのがにのが羨ましい…。にのが羨ましいと言えばガッツポーズしたあとに直ぐにのちゃんとハイタッチしたのもかわゆかったですね。いや、羨ましいは変か。あいばちゃんとにのちゃんがわぁーわぁー言ってるのをニヤニヤ見るのが好きなんだから!微妙にたくさん絡んでいて良かったなぁ。うふふふ〜ん。クリフクライムをやる前に色々と聞かれる場面があるけど、【雅紀くん、上手く笑いをとって場を盛り上げられるだろうか】とドキドキしていたら何とかなってほっ。にのちゃんの突っ込みがあったからだよね〜ありがたやありがたや。それにしてもこのドキドキする現象はいつまで経ってもなくならないんだろうか…。心配によるドキドキんちょう感…。いつもこうだー



ボーリング続き。それで2投目誰行くってことになったけど相葉くんがピンを倒し過ぎたからやりにくいってことになって(笑)。そしたら相葉くんが『ごめんねごめんね』としゃがんでごめんねのポーズを…!かわいい!と同時になんていい子!と。こういう相葉くんを見ると、いんだよいいんだよ相葉くんそのままでいいんだよ〜って気持ちにすごくなる。何この気持ち。母親か?


出張ローリングコインタワーで積み上げてる真顔も良かったね。真剣なお顔にハッとしてグッとです。あと最後の決勝戦でプレーヤー以外の人々の『こわいよぉ〜』みたいな顔が時々カメラに抜かれてたけどそのときの雅紀くんのお顔も良い!眉間にしわを寄せて『あぁぁ(>_<)』みたいな表情が大好き〜。困らせなくなったり涙目にしたくなる〜。相葉くんはドS魂とドM魂のどちらもくすぐらせる人やね。


まぁそんなとこかなぁ。あと女子アナ好きの自分としては愛ちゃんがかわいかった!あー愛ちゃんかわいいよー。生まれ変わったら愛ちゃんになりたい!リアルぶりっこって憧れるよね?可愛くてぶりっこな人は同性から嫌われるとかいう通説があるけど私は大好きだなー。好きな人も多いんじゃないかなー。どうなんだろー。かわいいならそれで良い!って思うの。あとアヤパンも愛ちゃんを番組的に生かしつつ、ちゃんと自分の存在感を発揮していてさすがでした。杉崎美香さんもアヤパンと被るかと思ってたけどちゃんと見せ場があって目立ってたなぁ。戸部さんと石本さんも自分の持ち味を生かして上手く入りこんでた感じ!女子アナの群雄割拠というか縄張り争いの縮図を見たようで大変面白かったです。適材適所の見本市!まぁアナウンサーの中で一番好きなショーパンが出なかったのは残念だったけども。



19ページのメンバー内の認知度関心度の表を見ていたのだけど、相葉くんのどこに関心度アップする要素が……と本気で不思議に思っていたんだが、これまさに自分じゃん!!!!って気付いた。去年本格的に相葉くんが気になりだしてブログ始めてファンクラブにも入ったんだった。わぁーお。ごめんなさいごめんなさーい。自分のことは棚に上げて(?)どこにアップする要素が、とかほざいてまじでごめんなさい土下座。それはお前だよってね。自分ビンタしたくなりました。しないけど。しかしこの関心度の表や49ページのタレントパワーランキングを見てると懐疑的になるぅ〜。とくに10代20代ね。相葉くんの位置が不思議で不思議でしゃーない。ファンなのにね!ごめんね!うーんいまいち分からない。



それにしても中身の色々がどうでもよくなるくらい相葉くんのお写真が素敵です。一番はピンナップの全身ショットかなぁ。口をちょっとあけて少しだけ、ほんの少しだけ微笑むあの表情が理想的過ぎてどうしよう。髪型も好きだし。あーーーどうしようどうしよう。21ページの少し歯を見せたキラリン笑顔も、22ページの真顔っぽいけどちゃんと笑ってるゾ☆笑顔もどちらも好きですが、やっぱりピンナップのあの表情が好きやねーん。理想郷で桃源郷です。


今月のduetの【悩殺くしゃっと笑顔2009スプリングフォーエバー】と日経の【フッと微笑む耳出しヘアーの爽やか王子様】

この2つの表情のうち一生どちらかしか見れない!ってなったらどっちを選ぶかなぁとずっと考えていた。迷い過ぎてお腹痛い。6:4くらいで【フッと微笑む】の方かなぁ。うーむ。