♪はじめまして王子様〜

〜手紙を書きます♪っていう柴田淳の歌が好き〜



至福の土曜日の次はじごくの日曜日、そうそれはうたばん…


どうぶつ園は今週もめちゃんこかわいかったし珍しくスタジオで面白いと思ったとこもあった。青木さんへの『今年入って一番ザツですよ』の一言に笑った。ザツって!そんな冷静に相葉くんから言われたくない!けどナイスつっこみだった思います。かわいかったのは久本さんに『あとは相葉くんも来てくれたら良かったのにぃー』って言われた後のくしゃっと笑顔ね。この番組だと相葉くんが【いい男っ】【ざ・アイドル】という立ち位置になるから面白い。この間のあややの宿題くんとは大違い(笑)いや、あれはあれで楽しかったからいいけど。昨年末に久本さんが宿題くんに来たときはじゅんくんとかがこういう立ち位置だったね。どうぶつ園はアイドル的な扱いだけどちゃんといじられてるときもあって、相葉くんファンとしてちょうどいい具合なんだよね〜。欲を言えば【パンくんと身体測定】時みたいな出番の量が毎週あったらそれこそ大大大満足なんだけれどそれは仕方ないか〜〜〜っていうかまだ過去の飼育係シリーズも見終わってないし!そっちの方が先だわ!それにしても【くしゃっと笑顔】ってなんか名称が気にくわない…笑顔100%とか?…うーん。なんかいい名称はないもんか…


そうそれでうたばん。総集編だから出ると思ったけどなんかいちいち見るのドッキドキする。早い時間から映ったから緊張する時間が少なくてすんだけど…。あれだよ……まつじゅん→にのしょう→まつじゅん→にのしょう→りーだー→りーだー→あいばとまつじゅん→にのしょう→りーだー→にのしょう→的な感じぃぃぃ???遠く離れた場所で薄目で見てたから正しくないかもしれないけど。あと、さっくんの実家暮らしのくだりで中居くんが『家族って…』みたいなことを言った時、相葉くんが『さっき家族大事って言ってたじゃないですかぁ…』と言葉を発したのですがその場の雰囲気にガヤの声がかき消されてるよぅ(涙)うっ…がんばるのよまさき!(再放送でもしっかりかわいそうな子萌えをしてしまう自分がこあい。でもなんかくそぅ!と思いながら画面の中心にいないあの子を何とか見てかわいいぃ…と思ってるのも楽しいからいいんだもん!歪んだあいじょー!)まぁ元から相葉くんはガヤが得意じゃないからな〜VS嵐スペシャルを見てたら思うけど芸人さんのボケに対して『おいおいおいっっ!』的に言わないし前にも出ていかないよね。後ろのほうで本気でウケてたり小さくオイオイと言ってみるだけだから…。役割があるからそれでもいいと思うし、そういう時に前に出れなかったり目立たないところが好きだったりもするけど…か、しかしもっと相葉くん喋るのよ!前に出ていくのよ!という気持ちもあって両極端のこの気持ちをどうすればいいのか分からなくなり日々勝手に悩む振りをしています…ちょーーーばかですね。相葉くんが率先して『ちょっとちょっとぉ!』みたいに言う場面は、宿題くんだと容易に想像出来るけど他の番組やゲストで出たときにはあり得ないような…2、3歩遅れてガヤつっこみをするのが相葉くんな感じがある。難しいね。〜〜〜そんな感じで総集編もいつも通りのうたばんで無駄にどーんとなっていました。そこからはあれだよ!森光子さんの放浪記に相葉くんとリーダーが行った証拠のスポーツ新聞を探しに街に走り出しました、日曜日の夜なのに。近場のコンビニとスーパーが全滅で泣きそうになってたんだけど少し遠くに行ったら余裕であったよハッピー!相葉くんの横顔が最高にラブい、ラブい、ラブかった。スーツの黒い空間に浮かび上がる綺麗なブラウンヘアー。ちょっと赤系に見えたからアプリコット?っていうかアプリコットってなんだ…?……まいっか。綺麗な髪で綺麗な髪色の綺麗な横顔様がいらっしゃいました。あぁ〜自転車でコンビニをはしごしたかいがあったよ、これだけでちょっと幸せになれる。リーダーと何か話したのかな?相葉くんはジャニーズの先輩とどういう風に接するのだろう?観劇したという和田あきこ的な大御所とは何か話すのだろうか?肝心の森光子さんとは…!?何か感想などを述べたのかしら!?それとも下っぱ的な子は言葉を交わすこともないのかしら!?少年隊の人の名前をど忘れした…ひがしじゅうじょうさん、じゃなくてマッチでもないし東幹久でもないし…思い出せない!でんぐり返し!!!!・・・・こんな感想しかなくてひどすぎる自分が悲しい。自分の放浪記の知識と言ったらでんぐり返しだけなんだもの〜あぁ〜。


そんなこんなで一緒にpotato・wink up・duetも買ってきたよ。今回はさっくんが表紙なのね〜子どもと一緒とはびつくり。もっとびつくりなのが梅かよって人じゃないということ!えぇぇぇ全員梅かよさんかと思っていたからショックが隠しきれません。加えて潤くんと海岸といぬさん・さっくんと公園と子どもさん…と来たらあとの3人は何との組み合わせなのかということも気になります。順番の予想としては次がにので次の次が雅紀で最後がリーダーなんじゃないかと思うのですがどうでしょう?なんだか相葉くんの表紙もこの調子だとあんま期待出来ないな〜と思えてきた…なにこの無駄に不安になる感じ。あぁ〜〜予定は未定で未来は不明なので考えても仕方ないことはやめよう、そうしよう。雑誌の中身ですが相葉くんとリーダーとさっくんの3ショットはめちゃくちゃかわいい。にょい〜んって二人の上に乗っかる相葉くん最高にかわいい。なんだあのかわいい子。26才って絶対嘘だよ。あーかわいいーめちゃくちゃかわいい。髪の毛ぐしゃぐしゃにめちゃくちゃにしたいよぅ。しかも裸足だしね!裸足でソファーのはしにちょこんと座っていてかわいい。先月も裸足でしゃがんでいるカットがありましたが相葉くんのくるぶしや足の裏や足の指、果ては足の甲など足周辺がひやひやしてそうで好き過ぎてだめだ。ひたすらに可愛すぎてお家帰ってきたらなかなか雑誌開をけないよ!手垢で汚しそうで触れないよ!あぁぁ今日もありがとう相葉くんハッピース!


この、しっかり者の年下様とうっかり年上トリオって本当に面白いなぁ。トリオが笑ってもちゃもちゃしながら遊んでる写真はいいのだけど、真顔でかっこつけてるのはどうにもこうにも吹き出してしまってかなわん。これ笑えって言ってるに決まってる。あと少しでつば飛んじゃうとこだよ、あ〜きたないきたない。それに比べて年下様は二人合わさると、真顔でキリっとかっこつけるほど良くなるなぁ。不思議不思議。しかしこれは雑誌だからいいのであって実際に番組で見ると、すんげーわきあいあいになる年上トリオに比べて口数が少なくなってトリオへのつっこみばかりになる年下様が楽しすぎるわ。年上2・年下3のパターンになるとちょっとまた変わるよね。あ〜全組み合わせ色々な見方があって面白い。しかも自分で思い込んでるからたちがわるい!はははは。あっ!そうそう、富山の薬売りの相葉くんね…かーわーいーすーぎーるー!!!!あぁもう何でこんなに…何でこんな発想をするのかしら?人が好きだとよく言ってるイメージがあるのでそれが営業に結び付くことは考えられるけど、薬売りとはね☆想像を越える〜。はぁカワイイ。薬売りと言えば大学に入って1人暮らししたばかりの頃に薬売りのおじさんが来て都会怖いなと思いつつも断り切れずでかい薬BOXを設置することになったのだけど、次の週家に来た母親に怒られて結局返すことになった…という思い出があります。相葉くんが薬売りだったらむしろ訪問したお家から返してもらえなくなるんじゃ…相葉くん自身が。あんなかっこかわいい男前ハッピースマイルらぶどっきゅん☆な人がお家にやってきたら何でも買うし、いつまででも玄関先に居て欲しいわ!何ならお茶と生菓子もお出ししますしぃぃぃ!!!!あぁぁぁかーわーいーいー。薬売りとかっていう考えが出てくるのがかわいいわ。はぁ。まだまだ雑誌の感想あったけどまた次にします。最近暑いのか寒いのか分からなくて困る。