Mステ 明日の記憶

ミニステ

  • 赤絨毯トコトコがにのちゃんだったら、赤絨毯ぴょんぴょんは相葉くんですか!?後ろのほうでぴょんぴょん飛びはねているかわいこちゃんは相葉くんです相葉雅紀くんです!
  • アナウンサーが「いきものがかりの皆さん」と言ったあとに映った相葉くとリーダーのキョロキョロ具合を見てください!誰か!すげーかわゆくて何回も見てしまいました。立ち位置をどこにしようか迷ってた感じ。
  • 本番前にMVを見る嵐。ふぅー!自分達大好きグループゥー!(なの?) 
  • さっくが「嵐の!」と言ってるときに口を「にー^_^」とさせる相葉くんは今日もかわいい!いや、今日はいつもよりかわいく見える。どうしたのまさき。
  • 「気合入ってますよっ」←この囁く声がちょぉぉぉぉぉ優しかった。早速きゅんとしてしまった。
  • さっくここ半年で3回ほど結婚式に行ったそうです。それはそうと前髪真ん中分けでサイドは内に入ってるさっくの髪型がすんごい好み。

さっく「嵐さんのONE LOVEがかかる度に櫻井コールが巻き起こります」
まさき「結婚〜してないよね、してないよ?」←このとき「ね?」で少しだけ顔をコクンとさせるのですが、リーダーも同じタイミングでコクンをやってるんです!2人かわいい。

  • 身長が 高い―低い―高い―低い―高い の並びってなんだかかわいいなぁ。2―3に分けるときは、さっくを高いに置くか低いに置くかで雰囲気が変わってくるよね。【まさき潤くん】と【にのさっくリーダー】の場合は宿題くん、【まさき潤くんさっく】と【にのリーダー】は緑色のARASHI AROUND ASIA写真集の最初のほうのページを思い出す〜。

階段おります☆
ここで登場したときの相葉くんが超絶にかわいいですよ!本当に!やばいくらいかわいい。微笑みながら小さくお辞儀をして「お願いします」という口をしている。階段を降りるまでずーーっとめんこい。というかMステの相葉くんはどうしてこんなにかわいいんだ?HEYHEYHEY〜宿題くん〜嵐ちゃんときて、今日が1番かわいいぞ?生なのに!あ、そう!今日のお洋服もヘイヘイヘイのときと同じかな?長いカーディガンがとても良い。


ランキング、お辞儀が丁寧な王子様☆
1番はしっこに座ってたからかもしれないけど、きちんとお辞儀をする相葉くんが素敵でした。


トークします

  • さっくのドラマ、ゆうてんじのっこを安藤優子を言ってしまうそうです。
  • さっく「何がどうなってそうなってのか分かんない・・・」にのち「自分でも分かんない?」 →この会話をしているときに雅紀くんは左上を見ていて、智くんは斜め下を見ていました。どこ見てんだ。
  • にのちが映画5人で撮ってるときに〜と言ったからちょうびっくりした。また新しく?知らないけど!?と思って焦った。泳ぐってことはピカンチだよね。ピカンチピカンチダブルも1回ずつしか見ていないから合ってるか不安です。黄色い涙は初回盤を買ったけどこの2つは買ってない。どっちかといえばピカンチが欲しいな。相葉くんの制服姿とおデートシーンが好きだからー!おほほほ。
  • 新たな 2―3を発見しました。【まさきリーダー】と【にの潤くさっく】は、雰囲気がぼあんぼあんとキンキンって感じがする。
  • 「衣装がパツパツで、じたばたしようと思ったけど腕があがんない・・・」と潤くんが頑張って説明してるときの左側のぼあんぼあん2人が笑える。一緒に下方向を見てどうしたんだろう。そのまま右3人で話し終わってまさきとリーダーはずっと黙って上見たり下見たりキョロキョロしてればいいのに!ばかかわいいばかかわいい!
  • リーダーは寝てるシーンで本当に寝ちゃうんだ〜あはは〜と話してる横でマイクを口に近付けては離し、近付けては離す、王子様こと相葉雅紀ぃぃぃぃぃぃ。ごめんね、王子とかキャラじゃないよねごめんねごめんね。でもこの日の相葉くんちょーかっこいくて・・・1日経つけどまだ心臓痛いし、とても素敵なのでもったいなくてあまり見れない。こんな気持ちはいつ以来なの!?あれか、年末のMステ以来か。ときどきトキメキテレビジョンですね。
  • リーダーの話を聞きながら「はははー大満足だね、大満足」←くぅぅぅぅぅたまらんたまらんチョモランマ!昇った上がった上がりきった。まだ歌ってないのに、この子すごくかわいい。かわいいっていうか優しい・・・目と声がかわいい。あぁぁぁぁvなq:pりbんヴぁ:い@てjごえぱとくぁm」vもうだめだ。
  • 「弾き語りあったんですけど、本番で全く出来なかった」相葉くん。ほぉ〜へぇ〜と思って聞きながらなんか周りの反応が微妙かなと思っていたけど、「5時間出来なかったんですよ!」と言ったときに後ろに座ってる方々が少し笑ってくれたので良かったです。
  • 「だーかーらー弾き語りって難しいんですよ!」←きょとん顔とそれが何か?顔の間くらいの表情。うーんかわいい。
  • 「うへへっへっへっへ、申し訳ない。本当に申し訳なかったです」←少し小さくなってごめんなさいをする。
  • ふぅー!セカセカと突っ走りすぎてなくて、和やかに笑っていたトークに安心しました。盲目です。
  • 平井堅さんが阿部寛に見える。


明日の記憶

  • 冒頭、潤くんの後方にいる相葉くんがまじでかわいい。髪がふわんとしていて口はキュっと閉じています。
  • 「同じ景色も気持ちも」ヘイヘイヘイのときも思ったけど、にのさっくの間で後ろを向いてる相葉くんの分けのわからなさがかわいい。「間」と書こうとすると必ず「相葉」と打ってしまうよどうしよう。
  • 「まっさらは未来にさえ」相葉くんのアップ。あーもうだめなの、あーーーとかひゃーーーとかそんな言葉しか出てこないよ。上見て下見てまた上を見る目がうるうるしてらっしゃる。あと「さえ」の眉上げが格好良い。全体的に優しさの余白があるよ、まさぴょん。何でも包みこむけどそれでもまだ余裕があるような優しさがあるよ。
  • サビで斜めの布陣になったときの相葉くんは少し前過ぎたよね?にのとの間が狭く、潤くとの間が広かった。
  • だからなのか「めぐりめぐる〜」と歌いながら少し下がってんの!面白いんだけど、すっごいお腹にくるほど面白いんだけど、今日はかわいいー!やばいやばいやばい、いつか絶対思い出しニヤニヤすると思う。前に行き過ぎたから下がんなきゃと思って下がったのかな、歌の途中にさりげなく下がったのかな、とか想像するともうニヤニヤが止まらないよ。
  • この斜め布陣になる直前を見ると相葉くんとさっくとにのが交通渋滞起こしてるのね(笑)「めぐりめぐる〜」のほんとの直前で。めぐりめぐってんのはあなたたちですよ!つってね!面白すぎ。
  • 今回の歌のなかで↑【交通渋滞〜相葉くんがさりげなく下がる】ところが2番目に好き。1番は最初のアップの「まっさらな未来」です。
  • 「未来が〜」のアップで切ない顔をします、っつってする相葉くん。乾いた笑顔40%に苦しい顔60%が普通の切ない表情だったら、相葉くんの場合は【乾いた笑み10に、苦渋が90】だよね。苦しさを重視します。
  • さっくソロ中に下を見てぽつんとしている相葉くんもかわいい。後ろからワッ!!!と驚かせたくなる。
  • ソロ終わりの「分かち合った」の相葉くんはここらへんで曲の音が力強くなってきてるからか、きりりと前を見るのであった。
  • 最後の「めぐりめぐる」で右を見る相葉くんはどうしたの(笑)だって「何色の明日を描きますか?」でにのさっく潤くリーダーが並んで正面見てるのに1番画面奥の人、背中見えちゃってますけど。
  • 「何色の未来が」相葉くんの目が髪に隠れているけど光っている。きらきら王子。


はーかっこよかった。あれだよねーほぼ相葉くん見て色々考えてるで歌詞が入ってこーなーいー。ちゃんと聞きますCDも買ったことですし。



後ろに座ってるとき

  • にのがリーダーに何かを力説している。すごい熱い!
  • 椎名林檎の方向を見ながらポーっとしてたのがかわいい
  • カラオケ今日行きましょうと潤くが話してるときに笑った顔がかわいい
  • にのと何を喋ったのんだろ??「良かったね」「うんうん」とかかな??「腹減ったね」「ばかばか」だったら面白いな。

その後は
にのち「お前も腹減った?」
リダー「うん
にのち「そうなんだ」
リダー「うん」
まさき「え、リーダーも?」
にのち「腹減ったって」
リダー「カレー」
にのち「ハンバーグ」
リダー「パン」
にのち・・・・・って好きな食べ物知らないけど〜〜〜。にのってハンバーグ?パン?コロッケだっけ?相葉くんは唐揚げと焼き肉しか分からなーい。

  • 平井堅さんが話してるときは遠くを見ながらポーっとしている。
  • 平井堅の歌はPOP STARが1番好き。昔踊ろうとしたことがある。あと瞳を閉じてを聴くと世界の中心で愛を叫ぶを見て、頭が痛くなるほど泣いてマスカラから何から全部流れ落ちてしまったのを思い出す。
  • 「嵐さんのきっと大丈夫という曲が大好きで」と言われた瞬間、相葉くんの口角がきゅっと上がって、ちょっとだけ全盛期の鈴木亜美のようなアヒル口になった。
  • サクラップが難しくて」相葉くんが真っ白い歯を見せて笑っているよ。かわいいなかわいいな。かわいいかわいいシツコイよね。ごめんね。でもかわいくて・・・2009春の終わり。
  • 「平井さんのラップ聴きたいですよね〜」とさっくが言ったときにまさぴょんがマイクを口の近く持っていって、そのまま何も言わずに下げた!何か言おうと思ってやめたのかな。その動作ですらきゅんきゅんする。
  • 来週とか6月中頃とか相談してる後ろでまだまだ微笑むまさきくんたまらないなぁ。癒しってこういうことを言うんだよ!
  • CM前の拍手。なんか体の力を抜いてふにゃふにゃ揺れながら手拍子しているAM!そこのAMが好き。
  • Green Dayの直前でにのと何を話していたんだろう。「やっぱり焼き肉に決めた」とか?
  • グリーンデイのグの字も知らなくて昨日から色々聞いてたんだけど楽しい曲がいっぱいあった。Minority!!!そこからNirvanaに行って、Queen聴いて、踊るさんま御殿のオープニングがエアロスミスの曲だと知って、Oasisに行って、相対性理論に飛んで(スマトラ警備隊とLOVEずっきゅんを好きになった)、My Little Loverに行って(ALICEのリピートが止まらない)、The brilliant greenのAngel Songにたどり着きました☆う〜ん楽しい〜〜。相葉くんの歌で最近好きなのははろぐっばいと見せかけて夜風です☆☆

最後並んでるときに大口開けて笑ってるところまでぜーーんぶ良かった!あー幸せ!うふふふ〜ん。ふふふふ〜ん。




プロフィールを少し変えてみた。
目がハートになるってよく言うけど、どう書いても異常な子にしかならないよー難しい。




いつも拍手をパチパチを押して下さる方、ありがとうございます。お星様をキラキラ付けて下さる方、ありがとうございます。こんな誤字脱字ブログを見に来てくれて本当に嬉しいです。もし良かったらまた遊びに来て下さいね。誤字脱字、気をつけます。(前に書いた自分の文章が読めなかった)