志村どうぶつ園 ecoスペシャル

楽しくて幸せでハッピネス!BGMはHappiness!BGMはBackground musicの略だよ。はねトビ懐かしい。




じゃじゃ〜ん

  • 「パンくんと一緒にエコのお勉強をしようスペシャル〜〜〜!」←このときのイィィってしてる顔がたまらない。
  • 「園長を探しに行く?行こっか☆あははは!」←すげーかわいい。行こっか☆とか語尾に☆付けて言われたら、どこへでも、北極へでも森の奥地にでも宇宙へでもついて行きます私は。
  • 今日は白Tシャツですね!眩しすぎるほどの白!アタックナンバーワンとか酵素パワーのトップみたいだね!
  • 日焼けが眩しいけどそんなに悲しくないのは日焼けした肌に白シャツがすごくよく似合ってるからかな。

パンくんと園長がいたよ

  • 冒頭からシロツメクサの王子様が光臨するのですか。森の王子様が森のどうぶつたちとしばしの休憩をしているの図!はぁはぁ。
  • きゃーーーー!!!お花の冠がちょっとずれていらっしゃるよ王子様!王子様の休日ファッションは白Tにジーパンね。
  • 花冠と後ろの緑色の植物たちと白いシャツとパンくんと相葉くんと相葉くんの優しい声と私の心臓のドキドキと幸せな時間と&&&&エンドレスアンドーーー・・・。
  • あぁ最高すぎる、ありがとう!ありがとう!まじでありがとう!誰にお礼を申し上げればいいのやら。
  • お鼻さんと白い歯のアップ。きゃー!歯が好き。まじで相葉くんの歯が好き。あの綺麗な並びと白すぎない色が好き。
  • パンくん、相葉くんのお鼻にご執心☆泉ピン子のときは・・・・・・・・って感じだったけど好きな人のだとなんぼでも見ていられるね。
  • シロツメクサの王子様(はぁとはぁと!!)がみどりの中で倒れているよ!ダーーイブ!大人なのにダーーイブ!きっとダイブしたら王子はみぞおちをやられてゴホゴホするでしょうけどそんなの気にせずダーイブしたい人が全国で3人はいたよ!その内1人はわたしです!
  • 草むらで〜ちょっとずれたお花の冠と白いシャツで〜倒れている〜のが〜すごい〜。ひたすらすごい!先週からこればっかり言っててもうウザイだろうけど、この3点?4点セットがすごい。かっこいいとかかわいいとかじゃなくてひたすら超王子じゃん?森ボーイどころの騒ぎじゃなくて王子様なの!全くもって王子様だわ!
  • 目を瞑ってパンくんになされるがままの相葉くん。やっぱり白い歯がまぶしい!あぁテンションがあがる。あがりすぎて逆に無の境地です。逆にね!
  • 「みんないないんですけど」って言って園長まみちゃん相葉くんが色々話しているときに相葉くんの膝で何かやってるパンくんがかわいい。

ごみをちゃんと分けよう

  • あーもうあの白いシャツの相葉くんまじかわいいな!なんだろう、白って魔法の色なのかもしれない。でもいつも着ているからお外っていうのが魔法なのかな。太陽マジックか。
  • 「受け口じゃないと出来ない」←受け口という言葉を初めて知った・・・と思ったらこれうちのお姉ちゃんが昔そうだったんだー。歯科矯正って学生の頃は恥ずかしくていやだったけどもっとちゃんとやっとけば良かったなと後から思うよね。自分もお姉ちゃんと一緒にやっていたけどある程度歯並びがよくなったから途中でやめてしまったんだよね〜ははは。
  • 「はいごちそう様〜ごちそう様〜」←相葉くんの子どもになりたい(笑)
  • 「園長、先にどうぞ、うひゃひゃひゃひゃ〜」←相葉くんのあの独特な笑い声をなかなか文字に出来ない。うひゃひゃが1番近いかと思ってるんだけど何かが違うしなぁ。でもこの笑い声を聞くと自然と笑顔になっちゃうよね!ニコニコ。
  • 資源ごみとか燃えるごみとか言う話を相葉くんがしている間、もえる・・・もえる・・・萌える・・・?とか考えてた私をだれか殴ってください。でも優しく。
  • パンくんをいい子いい子する相葉くん。お父さんになればいいのに!お父さん似合うよ、似合うよ!

食べられる野草を探しましょう

  • パンくんと手を繋ぐ相葉くん。
  • 「ねぇ!みんな!」←このときの声がちょー好き。優しく囁かれて〜2009初夏。
  • 相葉くんみょうが発見。みょうが苦手だな〜
  • パンくんにみょうがを食べさせる森ボーイの手のごつごつ感が好きです。
  • またパンくんにいい子いい子してる相葉パパ!バーバパパって懐かしい。
  • 「たらの芽見つけました!」あ〜こんな従順な26歳欲しいですとか一瞬でも思ってすみません。
  • パンくんが木に登り始めたとき画面右端で野草を探している森ボーイの後姿が・・・くぅぅかわいい。一瞬も一生もかわいい!そんなキャッチフレーズの化粧品とかなかったっけ。普通のことをしてるはずなのに胸がときめく、ときめきトゥナイトどころかエブリデーナイト。

お料理をしましょう

  • エプロンがかわいいよぉ。相葉くんは緑のチェックなのね。
  • 相葉くん相葉くん言ってたら最近みどりいろが好きになってきました。ていうか緑って聞くと相葉くん!?って思っちゃいます。
  • ごぼうを切る森ボーイ。おぼつかねー!あぶなっかしー!
  • 園長に「違いますね」って言われて苦笑う相葉くんがめんこいよー!太陽の下だからでしょうか、いつもよりキラキラ輝いているように見えますね!わたしだけでしょうか!あはは!あー本当に楽しいです。楽しいってこういうことだよ、幸せってこういうことだよ!
  • 「すごい園長」と言う相葉くんのその包丁の持ち方、あぶないよ〜。
  • 「パンくん人参は?」と言いながらオーバーオールの肩ずれてる!おひょー、ベストの肩もそうだけどなんでずれるとこんなにドッキドキするんだろう。
  • 相葉くんがごぼうを縦にして切っている。
  • パンくんを抑えながら豚バラを炒める相葉くん。相葉くん早くお父さんになるといい!相葉くんの子育て☆とかのビデオが欲しい!ビデオ!

ごろ野球をしよう

  • ゴロ野球楽しそう。今度弟とやろうかな。でも本格的な野球をしている子にはつまんないのかな〜。
  • パンくんが投げたボールがデッドボールに!転がる相葉くん。
  • 「パンくん今乱闘だよ、あやうく乱闘騒ぎだよ」乱闘じゃなくて抱擁騒ぎでしたね。きゅきゅきゅーん。
  • 転ぶ瞬間を何度もリプレイする自分・・・だってだってかわいいー!関節が無駄に柔らかそうー!
  • 「まみさん行けー!」とか、今のアウトだよって園長から言われて「あ、そうなんすか」って笑いながらホームに走ってくる相葉くん。何この癒し映像!!!!!!!!にやにやが止まらないよ!カタカタ打ってる今も止まらないよ!はぁ〜幸せ。にやにやの幸せ。にやわせ!
  • 「パンくんアウトー(背中をはらってあげる)しょうがないしょうがない」っていう相葉先輩が好きでしょうがない。

あーーーこれ絶対思い出しにやにやすると思う。あーーーーたまらん、たまらん、たまらなーい。



洗濯をしましょう

  • 自分の靴下を投げ入れるまさきくん。パンくんの腰を支えにしている(笑)
  • 宿題&実験スペシャルで透明の球体に入ったときといい、相葉くんのしゃがみ方ってすっごーいペタンとするよね。それがかわいらしいのに、腕がこんがり焼けていて手の甲もごつごつしているのがアンバランスギャップ天国。
  • 洗濯する相葉くんの目が優しい。前髪が風に吹かれている。二の腕がたくましい。
  • パンくんの洗濯もの干しをしゃがんで腕をかかえて見ている相葉くん。まっすぐ立ってスッとしてるのも好きだけどパタンとしゃがんで小さくなってるのも好きだなぁ。

あれ、ここで録画が切れてる・・・ごはん食べてたとこもあったのかな?ならショックー!だけどいっぱい見れて幸せだった。シロツメクサの王子様と、パパ相葉くんと、エプロンと、牛蒡切るのへたな相葉くんと、太陽の下でくしゃっと笑顔全開相葉くんと、野球やって転ぶのと、走るのと、靴下ぬぐのと、とかとかとか!くぅ〜幸せ戦隊あいばレンジャーー。