やっと見たよ、明日の記憶のPV 

遅すぎるね。でもこれは怒涛の先月末に見なくて正解だよ。だって心臓もたないし。すごいよ、これ、本当にすごいわ。相葉くん素敵です。
はぁー


現実から目を逸らして、夢という言葉に逃げた〜
相葉くん相葉くん言ってるのが超楽しくて現実から逃げそうになるよ。ドキドキして一瞬しぬけどやっぱり楽しいから(涙)変な言い方だけどAMは夢の世界で夢の物語だから、いやなことがあったら無意識に現実逃避の手段に使ってしまってることがあると思う。でもそれはだめな気がする。気がするというか、絶対駄目だよねぇ。だから即ごめんごめんと謝って逃げないようにしています。「なんかいいことない?なんて言ってるうちはあるわけないんだ、現実は。そうゆうもんだ」と明日に向かって吠えろ先輩もおっしゃっていますから。うんうん。あ、前後の脈略を考えずにこの歌詞だけ抜き出してるから明日の記憶全体とは関係なくなっちゃった。



嵐の歌詞で「現実」が入っているもの

  • 五里霧中…「現実は雷」
  • YES?NO?…「現実はかなりタフだ」
  • 明日の記憶…「現実から目をそらして」
  • PIKANCHI…「リアルじゃない現実があるんだ」
  • 明日に向かって吠えろ…「現実はそーゆーもんだ」
  • スケッチ…「そこに君と僕らがいて、夢が現実となる」

もっとあるかな現実シリーズ。


ところで明日に向かって吠えろの「なんかいいことない?なんて言ってるうちはあるわけないんだ現実はそーゆーもんだ」って

  • 「あるわけないんだ現実は。そういうもんだ」と
  • 「あるわけないんだ。現実はそういうもんだ」

どっちが正しいんだろう。自分的に前者なんだけどな〜。







おほー盛大に話がずれている。
明日の記憶】は過去に傷ついた人が立ち直るために未来に向かっていこうとするんだけど、やっぱり怖くて、でも時間は進むからちゃんと明日へ歩み出そう、という曲なのかな〜。歌詞ってあんま考えたことないな…ばかなので。



イントロの相葉くんの目が潤んでる。切なモードなのね??と思ったけどPV撮影の空き時間でご飯食べたり寝てたり…と言っていたから寝起きなのか…な?「夕焼け永遠にしたくて〜」の相葉くんの瞳の動きが好き。【右左右、まばたき、右上見る】この動きです。疲れたときにやるとリフレッシュ出来そうな瞳の動きだな。



全編通して相葉くんの目がブルーぽく見える。

↑これこれ!舞台のときに載ったMORE4月号の相葉くんの目に近い。雑誌のときより髪色が黄みがかっているから印象が違うけどね。でもこの写真も好きだし、あすきおPVも好きです。真顔が好きです。関係ないけど↑このMOREの服も好きだな。崩さず着ているカーディガンにワークパンツっぽいのを合わせているのが面白いから。


あすきおのお洋服は広く開いたブイネックの薄ニットでいい感じです!あとこの曲は一言でいえば「カードを持参したくなる曲」です。


  • にのの鼻に目がゆく。横顔でも正面でも鼻の高さが絶妙なんだよね〜。
  • さっくは一周り内側に引いたリップラインに目がゆく〜。
  • リーダーはいつものように眉間に挟まれたい病が発生するかと思いきや、眉下の目のくぼみの線へ目がゆきます。
  • じゅんくんは全体的かな〜



☆☆☆相葉くんと数々の小物たちとの共演☆☆☆
カラフルで綺麗なタルトと相葉くんのマッチングが素晴らしいです。ケーキを運ぶ指一本一本が愛しさと切なさと心強さが溢れて涙キラリポロリドバーって出そう。あとあの黒っぽい飲み物は麦茶なのかなこーひーなのかな。ケーキを持った後、相葉くんが(ちょっと、ちよつと、CHIYOTSUTO、笑いながら!!)ろうそくに火をつけるときに、ペンダントが揺れているのですが、プラプラ揺れてるのがかわいすぎて引きちぎりたくなる!うぅぅぅ。でもたぶん引きちぎったら首の痛いし絶対しねこのドブス!とか言われそうで、それはさすがに悲しいので、テーブルの下からこっそり手を伸ばしてゆらゆらさせたい、あのペンダント。



サビ終わりの2分03秒!ぜろさんびょう!ここの相葉くんがすーごい好きです、つぼアイバです。下を見てるところから顔を上げて顎を上げて見下ろすようにする2分3秒!

  • 直前、首〜鎖骨が1回動くんだけど、あのほね?こっかく?すじ?なんか分からないけど心がきゅーーってなって萌え苦しいよ。
  • 右目が潤んでいる
  • 嫌いだったはずのぱやぱや前髪なのになぜかよく見える
  • 髪の毛が触りたくなるほどさらさら
  • さらさら〜って音がしそう
  • ブイネックのおかげで首周りが見放題
  • 歯が好き
  • つらそうだけどでも平気だよ、って言ってそうな目

あまりに素敵なので待ちうけにしました。昨日まではpotatoのサイケな相葉くんでした。



カメラを首にかけて少年探偵団なまさきくん。写真撮るときに眉毛がぴくっと動くんだけど、この瞬間にいっつも鼻がツンとして涙出そうになるよ〜。でも出ないけど。カメラに添えられた手に長めの袖がかぶさっているー!長めの袖ってなんでこんなにはぁぁぁぁと溶けそうになるんだろうか。弱々しく見えるからなのかな。


二番のサビではチェ、チェアーとの共演を…。ああもうすごく薄いです体が薄いです。むねももすねがぴったりくっついてるのに、足の向きは外側に開いています…。そしてその足を掴んでいる手にはやっぱり長めの袖が!あぁ!折りたたまれた足もいいのに、腕も良くてどっちにしようかちょう迷う!235対289で腕の勝利かなぁ。少しダボついたニットが手首にかかっているのがたまりません!夏が1番好きだけど、夏になって欲しくないよ。腕のくぼみが好きだけど、半袖着て欲しくないよ。ずっと長そでを着てて欲しい。そのくらいあの長さがかわいい。


あとサンダルはいてるから足の側面が見えますね。……!側面ということは足の裏がもうすぐそこってことですね!グリーンフィンガーズを見たときから相葉くんの足の裏大好きおんなの私としては、たったったったまらないです…。側面から裏を想像してはきそうになるほど萌えてしまう日々です。去年とは違う夏です。



さっくのソロ後の相葉くんはここ一番に目が青っぽく見える。



壁に色々貼り付けてるところ!ここ!ここでカードの用意したくなるんです。広く開いた胸元のブイのところからカードをしゃっと入れたくなる。そっと入れて手をパンッ!と叩かれて少し睨まれたいです、まーくんに。だからカード、何でもいいからカードのご用意を!懐かしのテレホンカードでもいいし。クレジットカードはさすがの相葉くん相手でも無理なので、近所のスーパーのポイントカードでもいいし。ポイントごと相葉くんのニットの中に忍ばせる、そして嫌がられたい!あぁ、最高の作戦。ずっとこんなことを考えています。


最後の最後!相葉くんの足が伸びて普通に座っているから一気に三歳くらい大きくなったように見える。この場面の左手がすきすぎる。力を全く入れていないようにぶーらぶらさせているその手を下からひっぱりたいです。あーーーたまらないよ想像だけでお腹いっぱいだよ。ミクロアドベンチャーの世界に行って小さくしてもらう。そして気付かれないようにチェアーに近づいて、あの手、指を、引っ張りたい。そんな歌です。〜〜〜いったい何をしているんだろう、いったい何を見ているんだろう、私はもう走馬灯のよう…もうそうまとう…妄想まとう…妄想を纏う?うわぁぁぁぁぁぁぁ……・・・・


なんか日を開けるのがいやで日付詐欺しちゃった。早く今日に追いつきたい。