嵐・相葉が体操国際大会のナビゲーターに


朝から本当にびっくりしました。


びっくりしたこと

  1. テレビから聞こえた「嵐・相葉雅紀」の声に一瞬フリーズ&心臓飛び出る
  2. フィールドナビゲーターって…
  3. さっく系の仕事を相葉くんがすることにびっくり
  4. こっちで放送されない事実にびっくり
  5. 内村選手のことはなんとな〜く知っていたけど相葉くんの方が背が大きくてびっくり


…などなどなど…



プロデューサーのお話

20代前半の選手たちには兄貴的存在。取材での相葉さんは選手を温かくフォローし、秘めた思いを代弁してあげようという姿勢が溢れ出ていた。

↑雅紀本当にこれは雅紀なの?テクマクマヤコンテクマクマヤコン、本当に雅紀なのかおしえ〜て!………すみません、ふざけてすみません。秘めた思いを代弁する相葉くんって想像が付きません。



  • 6月7、8日開催のNHK杯を観戦し、「今までひとつひとつの種目をじっくり見たことはなかったが、見れば見るほど本当に素晴らしい演技をしている。ぜひその醍醐味を伝えたい」と
  • 内村選手を見て「静かだけど余裕があるように見えた。練習がのびのびしていた」
  • 最後に「僕もジャニーズとしてバック転はしていたけど、これからも体を動かして(競技の)体感もしてみたい」

↑ほほ〜…なんだこの変な感じは…。



実をいうとさっくのキャスター姿をほとんど見たことがない私なのですが、今日これを知り、さっくは「スーツでキリッ」だったら、相葉くんは「ジャージでイェイ」といった感じなのかと思ったの。でも新聞に取材をしたとか書かれていて、あれあれあれ…みたいな。相葉くんもそんなことをするんだと思ってびっくりが止まりませんですハイ。とりあえず【体操Japan cup 2009】のサイトを見て、あん馬平均台段違い平行棒跳馬・つり輪・鉄棒・平行棒・ゆか の9種目があることを知ってみたりしました。


あわ、あわ、あわ…おろ、おろ、おろ…





それから7月20日午後3時からも「スポ根!サイエンスラボ〜真相究明・スポーツのナゾ〜」もやるのね!

体操種目にもチャレンジする予定。体操実体験で一層軽やかなナビゲートになりそうだ。

↑これが1番見たい…しかしナビゲートするんだったら大会前に放送すると思うんだけど、大会後にやるということは体操競技に関わらないいろんなスポーツに関してやるのかな?それとも体操だけかな?うーん、分からない。でも分からないのが楽しい!




18日放送のVS嵐で【体操Japan cup】の文字入りのTシャツを着た相葉くんが見れるらしいでーす。嵐チームから脱退してゲストチームに入るらしいでーす。なんかフジテレビの番組でナビゲーターだからVSのこういう繋がりでワヤワヤするのが楽しいやね。18日、19日の深夜1時58分からのは見れないけど…。あ、生放送じゃないんだね!そっかそっか。






ふわふわ相葉くん
めがね相葉くん
白鳥相葉くん

に、引き続き、

心に秘めた思いを代弁する相葉くん

が新しく加わりました。すすすすすすすごぉぉぉぉぉい。



驚きでお腹が痛いしでどうしよう(なんでも相葉くんのせいにするのはやめなさい、私)あぁお腹が痛い…ってかもう嵐ちゃんの時間なのに明日朝早いからもう寝たい。うぅぅぅぅ。


まとめると、今日からおまじないは
フィールドナビゲーター
だね!お腹が痛かったり良くないことがあったりしても心の中でこの言葉を唱えれば少し明るくなれる気がするぅー。一緒にさぁ、「フィールドナビゲーター」って叫ぼうよ!!!!