ダメ嵐・モテ嵐


さっく・相葉くん・にの・りだー・潤くん

なんかこの並びって面白いなぁ。たこやきーずが固まっているということは私のための並びでしょうか。


オープニングにのあい
中島さんが説明をしているときに「いす動くじゃん?」みたいな感じでおしゃべりしてる二宮くん相葉くんいいねいいねー。窓際の1番後ろらへんに座ってる制服をいつも着崩してる男子校生、な雰囲気がたまりません。ちなみに相葉くん櫻井くんの場合は新歓で一年生に声をかけるサークルの先輩、です。早速きもち悪いですか。すいませんね、お母さんすみません。トンネルを出たら娘はじゃにーずおたくに育ちましたよ。趣味はテレビに向かって悲鳴を上げることです。すみませんお母さん。落ち込んだりもしたけど私は元気です。



今日のまさきくん
相葉くん…!激☆かわで激★かっこいいんだけど、どうしたの!前髪は軽く分けて、首には巻き物だよ☆そして黒Tシャツにジーパン☆これであいばまさきの完成だよ〜〜〜って感じのかわいさ。THE相葉雅紀なかわいさ。


  • あの椅子いいな。座る足が見放題ですぜ。けけけ。
  • にのちの「なんかジャニーズ事務所も変わってきたなぁ」こにくたらしい><けどそこが味です。
  • ジャニーズ事務所初の氷水
  • さっくの首の血管すごくない?浮き出た血管は結構好きなんだけど浮きすぎていて心配になる。
  • 素敵なダメ嵐判定委員
  • 森三中って三人集まったときの圧迫感がすごい。昨日のあらびき団でもすごかった。1番好きなのはキューティーハニーですかね。
  • 寒そうだけど本当に氷なんだろうか。そんな寒いところにあの子がドボーンしちゃうわけか…



最初にどこを見ますか

  • 「手っていうのは年齢が出ると思うの」←「の」!!!
  • 大ブーイング。相葉くんそんなに立ち上がってキョロキョロしないで下さい。なぜかというと二の腕が沢山見えてしまうからです。
  • にのちも立って何やらヤイヤイやっています、そんな二宮くんに相葉くんが叩く真似ごとを!そっその役代わって下さいにのみやせんせい…。

相葉くんの力説コーナー
年上の人に失礼な態度を取りたくない相葉くん。人としての礼儀を教え施す相葉くん。足を組んでまた直すところや「失礼がないようにね」と2回言ったところなど、本日の相葉くんは面白さが私好みだよ!萌えかわいいのも好きだけどちゃんと面白い相葉くんもやっぱり良い。


「礼儀ですよ人としての」


ルックスは「どうでもいい」←これその場の流れで言ったに一票。だって以前の自分説明書で「無理」といった男ですよこの子!

「相葉さん、始まったばっかりですけどヤバイ(笑)」とさっくに言われ、お腹押さえながら結構マジなお顔で「ヤバイヤバイ」と呟く相葉くんが激的にかわいくて、さっそくきゅんの法則を発動してしまったテポドン


  • 相葉くんは目を意識しないで見るそうです。ふうん。
  • 「お前さあ、頼むからおれを巻き込まないでくれ」ヤイヤイやる相葉くんにのちゃん。前言撤回、高校生じゃなく中学生にします。これを見て笑う森三中は親戚のおばちゃんのよう。
  • そもそも相葉くんは質問を勝手に解釈しすぎじゃないのか。少年倶楽部プレミアムでも勝手に漢字一文字で嵐を表していたし、ブランチでもピュアな人を決める=ものを大切にするという図式が成り立っていたし。相葉くんの自分的解釈がほんと楽しいし人ごととは思えない。


目で人がよくわかるりだー&潤くん

  • さっくのつっこみ&ガヤは今日も弾けます。さっくにのと共に立ち上がってみたけど、小さな声すぎて何言ってるか聞こえない相葉くん、らぶ☆
  • にのが目の話を潤くんに振ってその直後に「意識しない」って大島さんにつっこむのがツボ。
  • 潤くんは奥二重がお好き!
  • 大島さんのお肌って白くてピカピカでモチモチでいいなぁ。
  • そして松嶋さんの今日の唇の色はおかしいとおもーう。もっとピンクがいい。

「どんな表情が好きなんですか?」
あいばまさきの素朴な疑問をさくらいくんにぶつけちゃうゾ♪コーナー

さっくは隣の相葉くんに何言い出すんだよ的な目を送り、回りの観客の目も気にしながら、そろ〜りそろ〜りと上手い感じで答えていきますが、相葉くんが「固い顔よりも柔らかい顔がね、って言ってます」とかる〜く言うからあと少しで水の泡になるところだったネ!相葉くんのしてやったり作戦!あーーブイブイと面白いAM最高です。



「いろんな人巻き込まないとヤバイだろうが!」
相葉くんおほーーーー!今日イチで笑ったかも。だっていきなり叫んだあとにもう一回小さく「やばいだろうが」って言って本当にやばそうな顔するんだよ泣きそうな顔するんだよ!くぅぅぅぅぅ。最初に見てるときは大爆笑、次見返したときは心臓にカッッと来るような熱い思いが溢れ、何これ1度で2度美味しい!新発売!みたいな気分ですよ。相葉くん今日もすてきよーヒューヒューだよ、桃の天然水だよ。



手を選んだにのあいは良いとこを見せようといういやらしさがある、と。その間、相葉くんの髪の毛がアップップしてるけど少し痛んでる?ちゃんとケアしなねー。





作ってほしいものはなんですか

  • 潤くんの朝食はエロルギー
  • さっくは昭和な肉じゃが
  • 相葉くんはグラタン…私も作ったことあるょー☆味しないって言われた思い出…。しかしグラタンがカッコイイって意味不明っ。記念日の思い出だからカッコイイのかなぁ。グラタンと相葉くん、寒い部屋に湯気立ってるグラタンと相葉くん、厚い白ニット着て白いグラタン食べる相葉くん…全部かわゆーーーーー!(もうなんでもかわいい、だって想像はただです)
  • 辛いカレーが好きなりだー様。グリーンカレーって食べたことないし、甘口が好きな自分…。だったら何って感じだけどこう条件を前に示されると自分はどうなんだと比べてしまうのって普通のことだよね?だよね!相葉くんが手って言ったから本格的に指やせに励もうと思ったパンみたいな手の自分…泣きたい…。
  • 二宮先生はハンバーグだけど調子乗ってんのはいやだと。
  • さっくが松嶋さんに対してご乱心、してるときに「そんなに〜」と小さくたしなめる相葉くんにきゅきゅん。
  • その後「うひゃひゃひゃ、ひゃひゃ〜おもしろいっ」っていう相葉くんのほっそい上半身と下半身がいいですね、いいです本日も。


引く瞬間
「もうやだ〜(頭くしゃくしゃ)」先日の襟足くしゅくしゅに引き続き、今日は頭の前あたりをくしゅくしゅしました。これはこれはかわゆゆゆです。



相葉くん、ごきぶりと女子について熱弁

「必要以上にね。ちょっとキャーっていうくらいだったら、あっかわいいなってなるよ?そっそれはね?それは、なるよ?」←このかわいなのとこの身振りと言い方と声がたまらない!もにゃーーーーーーかわゆいかわゆいかわゆいかわゆい!!!



「あっかわいいなってなるよ?(身を乗り出して眉上げ)そっそれはね」
「あっかわいいなってなるよ?(身を乗り出して眉上げ)そっそれはね」
「あっかわいいなってなるよ?(身を乗り出して眉上げ)そっそれはね」
「あっかわいいなってなるよ?(身を乗り出して眉上げ)そっそれはね」
「あっかわいいなってなるよ?(身を乗り出して眉上げ)そっそれはね」



♪僕達のリプレイ、未来とすれ違う今日、必ずやってくるさぁ、心を映して♪
いえすのー!相葉くんをリプレイしてYESでNOー!あああかわゆいかわゆい。かわゆいのに焦ってる感じがとても面白い。本日の自分最高視聴率獲得ですおめでとうございますパチパチパチ。




しかしボリュームの問題だとか異常な反応だとか結構なアバウト具合だなぁ。これは相葉くんの気分によってオッケーな日とだめな日が決まりそうな気がする。普通のどってことないことなのに、自分だけの地雷でサーーっと気持ちが引く人ってこわいよね。この子の地雷は、ごきぶり退治のスタンスのように思わぬところにありそうでドキドキするね。でもいきなりサーっと気持ちが引いてく相葉くんを傍から想像する分にはかっけーって思うあほなので、いいと思います。みんなに優しく、店で出されるご飯に虫が入っていたとしても言えない相葉くんがかのじょにだけ孤高の俺様気取ってるとかちょういいじゃん。



  • 二宮先生は言葉遣い汚い人がいや。「ここくせぇ」に爆笑!にのの再現おもしろすぎる。
  • りだーは自己中な人がいや。たしかに上から来られるといややー。ドMだから色々言われるのはいいんだけど、あまりにも「お前ばかだなー(見下し)」みないな目線で来る人は怖くなる。
  • 潤くんはお芝居中、お仕事中のガールズトークがいやだと。ほほーう。
  • ナイスタイミングでさっく突っ込みさっくれつっ。
  • 相葉くんがぼそっと「すごいリアリティがあるから」と泣きそうな?かすれた声で言ってる。うん、かわい☆


ダメ嵐は誰嵐?
誰がダメ嵐か決め終わる瞬間、ポッケに両手を入れて立つ相葉くんが見える。火曜サスペンス劇場のラストで岸壁に立つ説得刑事のように格好良いよ雅紀!船越まさきっぽくて格好良いよ!


ピンマイク
外す相葉くんに萌え&きゅん&ターンした。なんか素っぽくていや!見てて照れちゃうからいや!だからもっとピンマイクを外してもいいよ!10パターンくらいのピンマイク外しの瞬間を見たい。


お祈り
相葉くんはご丁寧にしっかり手を組んで祈ります。あれ絶対かわいいと思ってやってるな。じゃないと説明がつかないもん。26歳と半年の子があんなかわいいポーズするわけないじゃん。素でしてたら大問題だよ相葉くん、だって「かわいい禁止法案」でつかまっちゃうよ…つかまってメルヘンの国に強制送還されちゃうよ…そんなのいやだよ……ぐすん><


スポイト
一人ずつ映ったときの相葉くん(手を組みながら)のお顔ーーー!!うるうる&びくびく&ふるふるーーー!!今すぐ果物を食べたいくらいかわいい。なんか今日はいつも以上にお化粧ノリが良いのか肌荒れが少ないのか、つるんとしている。はわわわわわ…こぼれ落ちそうな涙を逃さないようにスポイト買って来なきゃ!百均に売ってるかな?いますぐスポイトを買って持っていって、相葉くんの目に下にセットしてあわよくばおこぼれを頂戴したいです、なんてそんなやましいこと1ミリしか考えてません。はぁ。





相葉くんどっぼーん。



寒いよね、痛いよね、いやだよね。ごめんねごめんねごめんね、でもそんな寒がる相葉くんを見てぐっときてたとか本当にごめんなさい。
氷水から這い上がって、青いマットにゆっくり倒れて猛ダッシュで命の湯(めちゃいけ)に入る相葉くんがかわいくて2009夏。しかしリプレイはいらないんじゃないか…見てるこっちが恥ずかしくなってくるのは何故。ま、そこはいいか。落ちて、水の真ん中で顔を押さえながらトントンとその場ジャンプをしている相葉くんを見てたら、こう、なんというか、誰の心にもある小学生男子レベルの「好きな子をいじめたい」という気持ちが湧き上がってくるよね!


今日気付いたことは、氷水ドボンって、落ちたあとお湯に入って反応する時間が1番ドキドキするね、ということ。…そういえばシンクロナイズドテイスティングも同じ感じか…でも今日お湯に浸かる相葉くんの反応に緊張して、見れないくらいにどっきどきしたのはやっぱりしょうがないのかな〜ははは。いつまで経っても凄まじい威力だわね…いつになったら普通にテレビ番組を楽しめるようになるのかな?宿題くんで平気になったと思ってたのに今日はやっぱり無理でしたー!


水に濡れる相葉くん。そんなにおでこ全開、うなじ全開、目尻のしわ全開にしたら日本全国で「すみません、とある森ボーイに萌えすぎたので明日休みます、はい、ガチャ、ツーツー」みたいなことが起こるよ…ひぃ。私?私は恥ずかしくて照れて4分の3くらいしかまだ見れません。

あ、5人連続劇場まで書こうと思ったけどタイムリミットが。かぼちゃの馬車が。ツンデレラ



お星様とお拍手様ありがとうごさいますっっっ☆