8月のpikapika☆雑誌シリーズ

detに続いて結局wink upもpotatoも買ってしまって、今月も三つー!
そうさぶっちゃけラブラブラーブ。


決め手
・p…でっかいポスターの相葉くんがちょーーーーかわいくてどうしようもなかったから
・w…20ページの眼鏡相葉くんが有閑マダムに見えたから
・d…写真はそれほど良くなかったけど、相葉くんの1日がとても優雅で面白かったので




あ、今週のへーへーへーと宿題くん…見たけどそんなに感想もなく…。

HEY HEY HEY

  • トークコーナーでは相葉くんが「まつじゅん最近調子いいよね」って言ってました。
  • 歌は、ボトムスさんを引き下げたくなってイラっとしました。
  • Perfumeがとびきりかわいかったです。
  • かしゆかが座っているときの足が綺麗で中学生男子みたいな気持ちになりました。
  • ワンルームディスコじゃなくてNIGHT FLIGHTが見たい。
  • でもあんなにお客さんの前で歌って踊って大丈夫なのかしゆかちゃん…
  • 目の前でキュートミニスカちゃんに踊られたら倒れそうだよ。私が。
  • 昨日から少しかしゆかさんに浮気をしているので、AMの呪いか、鼻の下ににきび的なデキモノが出来ました!まじごめん許して下さい。だから早く治れ鼻の下。


宿題くん、ゲスト、はんにゃ

  • 今度は相葉くんのトップスを引っ張り伸ばしたくなりました。
  • 相葉くんは忍者
  • はんにゃのネタを初めて見た
  • 相葉くんは日直だったけど基本笑ってみーてーるーだーけー、みたいな。
  • もっと積極的にガヤったりちゃちゃ入れたりしなさいよと悪態をついてみるものの、次の瞬間にはごめんね!って気持ちと、そのままでいいよ(エロ目になりながら)という気持ちになります。
  • 関係ないけど、「あるがままを愛せ!」って何の言葉だっけ…どこで聞いたんだっけ…思い出せない。調べても分からないよぉ。絶対どこかで聞いたか読んだ言葉だと思うんだけど…。でも良い言葉だよね!また内輪候補が1つ出来た。


POTATO 8月号(ピンクい)
あ、ポスターじゃなくてBIG PINUPだった。
すんごいかわいー!なんだかアニメのキャラのようにかわいらしいです。おすましフェイスなのにかわいく出来ていると感動の度合いが跳ね上がる。だって真顔を作るとマリクレールの最初のページのように鼻のところに力が入った顔になる確率が高い相葉くんなのに、今回は最高にかわいいんだもん。右頬の三角形のほくろさんを結んで、ついでに顔にペイントして、ゆーわーめいふぉらーぶみーって歌わせたいよー!KISSつって!


↑こっちはこわいから↓こっちでお願い。


本当にかわゆーい、唇をきゅっと結んだところと髪の毛先、鼻穴がかわいい。でもそれなのに21ページは同じ人とは思えないくらい微妙なところがおっもしろいな。写真によって変わりすぎるあいばくんであった。

  • 20ページのわきのにおい嗅いでるみたいな写真は逆にいい感じだね。わきにこちょこちょじゃなくてパンチしたい。このページの相葉くんと大野くんの服が好きだな。上までボタンを閉じたりタイ風なのを巻いてたり、ラフな中にきちんと感があって見ていて楽しいです。
  • 26ページの相葉くんがどえらいかわいくて日本全国で相葉くんを主夫にしよう運動が始まったら署名せざるを得ない感じがしてくる。そして、みんなの相葉くんが持っている黄色い包丁はもしかしてプラスティックの「こども包丁」ですか?え〜〜〜〜何それ、料理するけど指を切ったら危ないからね?ってこと!?何それ…か、わ、い、い!もぅもぅもぅもぅ><まさきかわいい><  話は変わりますが、スモールライトを借りて、綺麗に出来た目尻のちょん♪というしわに挟まれるのが今の夢です。
  • 27ページの四角い写真も良いネ!「ん?」っていう顔が眩しいよぅ。可愛すぎて、可愛い表情すぎて水をぶっかけたいです。あまのじゃくでごめんなさい。アイバー1の花火の写真が恥ずかしかったって言う相葉くん。そうなのか…「この子絶対かわいいと思ってやってるんだわ!」と思っていたばかりだったのに…ごめん相葉くん私少し反省します。


理想のデートQ&A
全7問中、3問の相葉くんの答えに「常識」という文字が…じょ、じょうしき!AMのじょうしきですって!!(謝れ)


153ページの相葉くんがぽやぽやした表情だ。この日はなんなの、心にゆとりがあったのかしら?それともただ疲れていただけ?かわいいから大歓迎ですけどこっちは。

志村さん直筆の「心」と書かれたのれんをもらったお話を。舞台のときには必ず飾っているんだって。ほほーう。おしゃれイズムでも鏡をもらった話をしていたけどなんかのれんとか鏡とか、違うよね〜やっぱり。芸能人って感じだ。相葉くんはいつでも「心」を大事にしているそう。





Wink up(赤い)
劇的すっきりファブリーズじゃなくて劇的きれーな有閑マダムがいるよ〜?こういう白いシャツ着てテニスの試合を応援に来る一段高めなママって絶対いたよね!キー!かわゆいかわゆい。見開きのめがねページに、5人の相葉くんがいてどれもこれもK点越えなんですが、頭に眼鏡(サングラス?)を置いた写真がやっぱり1番好き。なんていう表情なんだろう、「おすまし顔に3%くらい怖がる表情が入った顔」っていうのかしら。



24ページもなかなかよいよ〜

・4分の1口が開いた、1番大きい写真がナイス!あんまり見たことが無い表情かな。ストローさしたオレンジジュースを用意して、こそっと口に近づけて嫌がられたいです。


・親指を口元に持っていくポーズって、昭和の少し太めのアイドルがやっていたポーズっぽい。

・この雑誌だけじゃなくて3誌ともパーマのコンディションがとても良い。

・髪の色はアッシュ系かな?

・いたって普通のお洋服でよく見る無難な上下なのに何だか物足りないのはなぜ。

・フィールドナビゲーターはまんがで体操を身近に感じるそうです。

・今度の鉢植えは枯らさないといいね、フィールドナビゲーター!


91ページ、一緒にプールに行ってみたいアイドル相葉くん。やっぱりみんなへそ下の毛が狙いなのかな?





duet(黄色い)

  • 67ページより次の「テンションUPUP」っていうガッツポーズしてる写真がいいなぁ。なんで大きいページの写真の方が微妙なの、雅紀。67ページの見所はサンダルから出た足の指の長さ。
  • 相葉くんは起きたあとと寝る前に必ず漫画を読むんですね。ていうかそれに限らず楽しそう〜相葉くんの毎日が楽しそう〜。真っ白くて広い部屋で、明太子を解凍してチャーハン作ってる相葉くんってかわゆ〜。部屋で一人振り付けの確認をする相葉くんってドえらいかわゆ〜。予定が無いから掃除する相葉くんもやっぱりかわゆ〜。……なんか嘘っぽい!まさきの1日☆が嘘っぽい!…どーん…
  • パワーディナーって異業種交流会?相葉くんの異業種交流会か。

…!
…(O_O)!
いぎょうしゅこうりゅうかいとあいばまさき。

…(☆o☆)!!!


  • 69ページ1番下の相葉くんがイノセント。
  • と思ったら嵐イズムはもっとイノセントさん!髪の毛のふわふわ感とくちびるののうるうる感に加えて後光が差してるので、とてもハイレベルなイノセントモードになりまちた。イノセントさんこんにちは!そんなイノセントさんが三越にやってきたよ〜。屋上ってことは空を飛んでやってきたのかなぁ?きゃははっ
  • 相葉くんっていろんな人に見えるね〜
  • ブタさんの小物を持ってる写真はイノセントさんの続き。
  • ポッケに手を突っ込んで立っている写真はそこらへんにいるにーさん。
  • 目を伏せて真剣な目をしているのはスーパーイノセントさん(睫毛!睫毛!超睫毛!)
  • 空の下だと髪の毛がアッシュ系じゃなく赤っぽく見えるな。
  • 豹柄ハーフパンツに普通のスニーカーに黒Tっていうどう見てもイノセント感とは遠い出で立ちなのになんでこんなに透明でイノセントなんだろう?あ!イノセント過ぎないようにするために、格好でバランスを取っているのか!なーるーほーどー。
  • イノセント言い過ぎだね、ごめんね。