大笑い高笑い嵐ちゃん

ダメ嵐、モテ嵐っっっっ

今日もとっても楽しかったです!普通に大笑い出来るって楽しいな。テレビを見る視点として、萌えスイッチが入るときと普通に番組を見るスイッチが入るときがあるんだけど、最近はAMの可愛さの向上によりほぼ萌えスイッチが入りっぱなしだったから今日は普通の人間として大笑い出来て懐かしかった!まぁ何を言ってるか分からない感じですけども。



この文字がなんか好き、適当さが良い。



前回の相葉くんどっぼーんの映像をまた流す、と。今日は普通に見れて爆笑できたよ〜でもその後に相葉くんが「バラエティの温度じゃない」とか何とか言ってたのはあんまり見れませんでした。私の弱虫さん☆ 相葉くんが必死=私が画面見れない、という現象はどこまでも続くよエンドレス。




今日の並びは、にのさっくりだー潤くん相葉くん



初デートはどこへ〜?
松嶋さんがさっくに映画はNGだとヤイヤイ言ってるときの、1番右端、YES相葉雅紀がパンツの股のところを引っ張り下げてますけど…そんなにフィット感がいやなのかしらねぇ?相葉くんが普段からスキニーでタイトでフィットなお洋服を好んで着る人だったらまた違った相葉雅紀になるんだろうな。ふむふむ。ヘムヘムっていうキャラクターいたよね。


  • 「負けたらあかんで、あの視線に」→たしかにさっくの目でギロリを睨まれたらドSの人は何かしてやろうかと思うし、ドMの人は平伏したくなるだろうな。ふー!
  • さっくってマニュアル男っぽいなぁ…何となく何となく…相葉くんはチャラ男、にのちはヘリクツ男。潤くんとりだーはよく分からないけど面倒くさい男とオレ様男かな〜。私はキモチワルイ女ですぅ。
  • あ〜〜〜だめだ私、にのが言うこと全てに「散歩って言っちゃうオレ」「手を繋ぐのはフィーリングって言っちゃうオレ」「絶頂じゃないって言っちゃうオレ」と思ってしまいます。ごめんなさーい。何でこう思っちゃうんでしょ?もっと素直に受け止めますね。にのだって26歳なんだし!
  • りだーは海に釣りへ行くらしいです。この問題に限らずリダーは本当にこう思ってるんだろうなあということが見えるよね。
  • このコーナーは出番じゃないときにダラっと座っている嵐を観賞するのも楽しさのひとつなのかもしれません。丸椅子でくるっくるしてる人、足をガバーっと広げて座る人、深く座って猫背になってる人、足を組んでみる人、普通の人。あーおもしろ。




野球観戦します

  • 相葉くんは野球観戦だってー選ばせるってー!きゃひーん!もう楽しい、今これを打ってる瞬間が楽しくてテンション上がる、異常に異様に上がる。もうびょーきですね。どうしましょ。
  • 1回で学んだアイツが(二宮先生の声はいつでもよく通るね)「できますし〜」とか言いながら手のひらを縦にして「ね?ね?」ってやってるぅぅぅぅ。くぅぅぅぅ。かわゆい!私今から女芸人になってダメ嵐判定委員になってくる!!!あんな目で見つめられたいよ羨ましいよバカバカ。
  • 相葉のまーくんが一生懸命喋っています。必死さが伝わってきて、面白いやら可愛いやら。
  • いや、かわいいと思ってるのは相葉狂いだけで普通の人はなげーよこの説明!とか思ってるのかしら。あぁ…。
  • 手取り足取りとかえろす。
  • 野球が好き好き言ってるけどあんまり詳しくない、と。
  • 「彼女を楽しませます、ボクは」…ボクって言いいましたよ、この26歳。ちくしょう、かわいい以外の何者でもないぜ…ちくしょう。タオルの小道具も使うわざとらしさに最初はうわキ モッって思ったのに改めて見るとかわいいくて面白くてだめだ。お顔のかわいさが爆発で私の頭もドキドキが大爆弾。ドドーン。




お料理がまずいときは

  • 相葉くんは「おいしいけどもっとこれを入れたほうがいいよ」だって、絶対うそっぽーい。脳内あいばくんは不味かったら無言になって残して、別のことをさっさとやり出しそうなイメージなんですが…。しかし相葉くんは何故「思ってねーよ」っていきなり大声を出したのかしら。なんか突然すぎてビックリだよ。
  • さっくの「おれぇぇー!」が素っ頓狂過ぎておもろー。そんなさっくは「トータルで旨きゃそれでいいから」「おれメシは絶対残さない」だって、きゃーーかこいいかこいい☆  「まずい」って言うりだー。「あんま美味しくねーかな」って言うにのち。なんかにのちって何から何まででおっとっとって感じ??いや潤くんも相当、いやでも元祖は相葉くんだし…なんかこの三人が直視出来ません隊長!顔を手で覆いたくなるドキドキを感じる人が2人も増えちゃったかも…AMだけで手いっぱいなのに。
  • にのが「翔ちゃん」呼び。かわいい。
  • 相葉くん「そうだよね我慢してるもんね(うんうん頷く)」←落とし込みをするの図。このお調子者さんめ!でもかわいから許す!(えー)
  • 潤くん「んーって感じですかね」←演技しようとして照れた人の図。
  • 今さらだけど相葉くんの膝下が小枝のように細く、日焼けもくっきりはっきりだ。掴みたい感じの足ですね。




こっちの二つと向こうの三つ
もっと言ってやって判定員の皆さん。こういうアイドル扱いされない構図が大好き。


こっち二つ→メールする&追跡
あっち三つ→放置&ほっとく&とりあえず見守る



  • ハリセンボンの人が「こちらの二人は束縛タイプ」と説明してるときの相葉くん潤くんの聞くスタイルがかわい。潤くんはクルクル椅子に座ってやべぇ連呼。相葉くんは黙って頷きながらアヒル口してる?……あらあら二人ともかわいいですとてもかわいいです。
  • 「落ち着きがいやなんだよ」って大宮のことを大島さんが。いや〜〜確かに!(笑) 大島さんおもろー
  • さっくは彼女からの働きかけがあるまで待つタイプ。それを聞いた相葉くん、すかさず「ず〜とここに持ちながら普通に出来る?」 ※「ここ」で心臓を指す相葉くんの仕草が湘南の風っていうグループみたいでやだな…とか思ってごめん雅紀。
  • 「1回見ちゃったら俺もう、ひっひっ…」雅紀どうしたの!?ひって何なの!?ひきつけ?ひし形?干物?ひじき?それくらいしかひが付く言葉が思いつかないよ〜。
  • 「おれのどかれてきたけど」とか「わざとメールもしたくないし」とか、落とし込技術も向上してるし、その場の流れをいい感じにするし、雅紀が輝いてるわよ!何となく上手いこといってる気がして楽しい!最後に「なんかあったらその場で行くよね(指差しキラーン☆)」だって。ほ、ほ、ほ、惚れてまうやろーーー!(1回言って見たかっただけ)
  • 「楽しんでね」ってメールする潤くん。これは結構面白い私は思ったんだけどなぁ。不評を受けて口をガーと横に開けてやべぇ言う潤くんがどえらい可愛くて、落ちちゃえ!と思った人が沢山いたはず☆



ピンマイク取って上着脱いで靴も脱いで、ほらこれが、皆の貧弱アイドル、嵐だよ〜♪

  • お祈りしてる相葉くんがドえらいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい。はぁ。【かわいくお祈りする人ランキング】の1位に選ばれちゃうよ。もしくは日本お祈り協会からイメージキャラクターのお誘いが来るかもしれない!大変大変っ!ところで「だいじょぶ、だいじょぶ、だいじょぶ」って呟いていたのかな?かわいい本当にかわいい。焦点が合っていない目と相まってかわいさ真骨頂な相葉くんをありがとう。
  • 潤くんどぼーん。あー大爆笑!!!!!落ちる瞬間に両手を上に上げたところが特に好き!あー面白い!!!あれだな〜相葉くんだったら落ちた瞬間や、お湯に入ったとき、皆が集まったとき、その一連の流れでどういう風に反応するかが心配でなかなか見れないんだけど、潤くんだったら普通に見れるなぁ。この自分の姿勢は普通なのかしら…相葉くんに本気すぎんのかなぁ。いやでも本当に潤くん面白いよ!笑った笑った。
  • 相葉くんが潤くんが入るお湯に近づいたけど急いで捌けようとしている(笑)





マネキン5、3回目
さっくんてあんなに格好良いのに、なんでこのコーナーでは無理矢理着ている感満載に仕上がるのだろうか。もういっそ全てスーツのマイナーチェンジでいいんじゃとさえ思えてくる。いや、うそうそ。爽やか白&ブルーがとても好青年だよね!婿にしたい!


いいよ地元っぽくてと言われて「地元って言うな」と返す相葉くんが素っぽくてきゅん。素の相葉くんはつんけんしててこわいタイプの人だと思っているのに(じゃないとすきすぎてやってけない><)、つんけんにもきゅんってなっちゃったよ、どうしよう。





さっくが「やべぇかわいいな」って呟いてます。たしかにかわいい。なんだろうこのかわいさ。元々持ってるキャラクター的なかわいいさとチョイスするもののかわいさと相葉くんが醸し出すかわいさと、全てが上手く馴染んでるからかわいいっていう結論に達するのかしら…。本当に相葉くんのかわいさって不思議だ。なんでこんなにかわいいのだろうね!超疑問。だってお洋服はパッと見てチャラさ溢れる感じなのにこんなにかわいいんだよ!?何この奇跡。洋服のタイプで言うと、

  • 爽やか意識 さっく
  • ゆるチャラ  まさき
  • 無難綺麗め  にのち
  • 楽ちん一番  りだー
  • キメお洒落  潤くん  

といった感じで、実際に普段いいなと思うものはさわやかと綺麗めを足して2で割ったタイプなのに、なんでこうもゆるチャラにきゅんと来るの〜〜?相葉くんが着てるからかな〜?冷静な判断が出来ないよ。うん、誰にも冷静に選んで下さいなんて頼まれてませんけど…一応何となく。ゆるチャラなのに相葉くんが着ると全体がかわいく仕上がるからかな〜?うーんうーん。たしかにかわいいもんね…かわいい…ピンクグレープフルーツの果肉色のパーカーに花柄パンツは暑苦しくない夏っぽさが溢れているし、そこにハットを合わせて1歩上行くおしゃれさんな風が吹いていて…ただのゆるチャラじゃないとこがまた味があるような…。ロマンティックじゃなくてモウモクティックが止まらないんだけどどうしたらいいと思いますか?

  • 海嫌いにの
  • りだーのお洋服にだいばくしょー
  • りーだーって小学生みたいだなぁ。かっわい。
  • じゅんくんって意外と細い
  • ビデオも取るもよし→にのちとりだーがビデオ撮りの真似を
  • この時点で4人が勝てると思っていたりだーが一抜けどーん!第1回目の相葉くんの華麗なる1位通過のデジャブ!

久しぶりに見た長谷川理恵

  • 寒さ対策のさっくのストール!あーもうこの人はなんでこうなんだろう…涙…しかしそこが好き。
  • 相葉くんの「体格がいまいち」ですって?驚愕!公共の場で「相葉くん」の「体」がイマイチなんて言う書かれ方をするなんて、このとき確実に歴史が動いたよね!だって細長いのがいいんですぅ><胸板何それ?な体がいいんですぅ><ひょろ長がいいんですぅぅぅ>< 私が。
  • 二宮マネキンの顔が今日は更にかっこよく見える…
  • 「現地のコーディネーター」大爆笑!!!!!!!!!
  • コーディネーターさんがまさかの1位だよ〜ん。ぴょんぴょんしてる大野マネキンが今世紀最大にかわいいー!その後映った俯きがちな相葉マネキンも負けてないかわゆさー!きゅんきゅんきゅんきゅーん。やばい心臓が痛い。
  • にのあいさんが同じ格好で足を広げて座っています。
  • あ〜って残念がってるこの瞬間が楽しいな。普通のやりとりになる。
  • さっくのストール談義の最中に左袖を引っ張る雅紀。ご、ご自分で【長袖で半分手を隠す技】を演出なさるとは…雅紀ってばズルイ!存在がズルイ。
  • 潤くんにサーフィン乗りなよとヤイヤイ言うみなさん。
  • ポーズをとる瞬間もかわいいね。相葉くんったらあわてんぼさん。


相葉くん二抜けだよ〜きゃぁ〜〜さすがよぉ〜〜もう腰が砕けるぅ〜〜変なてんしょんになってきたぁ〜。


  • コンセプトの破綻を意味するさっく「これはイントゥするの?」…この人本当に27歳なんですか?38とかの間違いじゃ…
  • 抜けたあと外で座っている相葉くんがどエライ格好いいと毎回思うんですが。ほら、こわそうな感じが滲み出ているでしょ!逆にそこがたまらない、的な。ね?
  • 坂井あゆみって読者モデルからキャンキャンモデルになった人よね
  • 潤くんがまさか最後まで残るとは、そして売れ残るとは…!おもしろい!
  • 宿題くんよりアラシちゃんの方が面白い気がする。すんごい笑った!