相葉くんと棒倒し

Mステのぱっふゅちゃんに、ていうかかしゆかちゃんに、ていうかかしゆかちゃんの足に、ていうかあの下からのアングルに、テンション上がってしまってワンアワーのバイセコードライブに行ってきたよ。Capsule聴きながら。

リミックスの方のLounge Designers Killerを聴きながら出発したら、ここ三ヶ月で1番早く走れた気がしました。びゅーん。

今週は嵐のえむらばを目で見ながら、ぱっふゅちゃんの音楽を耳で聴くという何やってんだ手法を取り入れた1週間でした。ちょっと微妙だったかな…。えむらば08夏、えむらば09春、えむらば09夏の中で1番好きなのはやっぱりやっぱり08夏かな〜? Oh yeah!って抜群にテンションが上がる曲ですね。





オープニング
「おれさくらんぼは果物の中で1番好き」
「ラフランスをガムでしか食べたこと無い」←ガムって!本当に食べたことないの?自分で買ったことがないとかじゃなくて?結構びっくり。




心理テスト
白鳥になりきって動作して下さい。


立ち上がって手を広げて、「分かった?もういいでしょ?」 
志村けんさんみたいってちかさんに言われていた相葉雅紀の白鳥スタイルいんラジオ。
下半身を突き出したそうです、相葉くん。


いいな〜私もラジオってことで姿が見えないことを理由に、相葉くんに白鳥の真似させたり。だちょうの真似させたり、海がめの産卵の真似をさせたりしたいなぁ。いいな〜いいな〜羨ましい。



・心理テストの答え
鳴き声を真似した人 →落ち着きが無い
鳴き声と羽の真似をしたら →普通の人
両手を広げて真似をしたら → 落ち着いた人


訳の分からない心理テストでおもしろ(笑)相葉くんも「なにこれー」って笑ってました。それ聴いてる自分が溶けそっ。相葉くんの笑い声を聞いてると溶けそっっっ!きゃ〜〜〜><酔っ払ってるからしょーがない。





思い出シュレッダー
・相葉くんは「どろけい派」、ちかさんは「けいどろ派」、私は「けいどろ派」



・手すりと壁の間に挟まる話。
・なんで入ったのに抜けなくあるのか?「違うよ違うよ!だって指輪もそうじゃん!なんつーのこれ、頭の形っていうか。へこむんですよ頭って。猫と一緒。猫もこんなちっちゃいところくぐるじゃん!」 ←猫と一緒はさすがに違のではないか雅紀…(笑)でもなんですぐに猫の話になるんだろう。面白いな。

・相葉くんの弟も二段ベットに挟まったことがあるって。共働きで相葉くんも家に居なかったからも半日くらいずっと気付かれずに挟まってた弟くん。「二段ベットからアクロバティックに降りて…」←あぁ意味が分からない(笑)




教えて相葉ちゃん
・相葉くんの好きなお味噌汁はたまねぎ。前も雑誌で言っていたね〜。
・油揚げはあまり食べたことがない、と。
・「乾燥のりみたいなのなんだっけ」…ふのり?あれ…私もド忘れしたー!



・運動会で1位を取ったことがある種目はなーに?
「個人種目ってリレーくらいしかないんじゃないの?俺、棒倒しが好きだった。いちばん面白かったな。」
「是が否でも怪我するから、あっち(倒す側)をやらせてくれって。棒倒しは花形でしょうね。騎馬戦もそうじゃん。」
「あと組み体操は?なんかレベルがすげー上げるんだよね。練習で落ちて骨折れて本番全然違う子が上がっていたっていう悲しい性が」


→相葉くんと棒倒し!!なんて素敵な響きなの!!私の学校にもあったよ棒倒し。力強そうでどっしりとした体格の子は棒を守る方で、身軽で足が速い人は棒を攻撃する側でした。相葉くんは確かに後者タイプですね!くぅぅぅぅ絶対格好良いよね。細長い体でぴゅーんって走ってぴょーんって棒に捕まってぐわぁーって倒すんだよね!いやぁぁぁぁぁ素敵素敵素敵。想像で心のはなじがでそうぅぅぅ。丸襟の体操着を着た腰パン男子がはちまきしてぴゅーんって走るのね!きゃっきゃっ>< 青春がオーバーラップ&相葉くんが思い出に追加されて更に鮮やかな青春を上書きしそうだよ!…って何てキモイのかしら!スミマセン!




・ごきぶりは平気ですか?
「平気ですね」
「カブトムシを使って撮影してちょっとゾクゾクっとした。ちょっとづつ大人になってだめになっていくのかも」
→何この少し悲しい響き…でもそうだよねぇ。小さい頃は屋根から飛び降りたり、雪につっこんだり、石を滑り台にしたり、オケラとか平気で触ったり、自転車で軽トラに突っ込んだり、氷の張った池をスケート場にしたり、平気で出来ていたけど今やれって言われたら無理だもんな…回顧マジック。



「かなぶんを集めてたんだよね。母ちゃんに怒られるから、虫カゴもあんまりなかったし。家の机にかなぶんをポンポン入れていたら虫の抜け殻みたいになってた(笑)」

ひょろくてぼーっとしてよだれたらしてそうな男の子がカナブンを机の中にポイポイ。寝るときはお母さんの耳を触らないと眠れなかった子がカナブンを机にポイポイ。(耳を触る話はどこで見たんだっけ?…どこかで聞いた気がするけど思い出せない。たしか相葉くんの話だったと思ったんだけども違ったらどうしよう)まぁとにかくかわいいよね!カナブン机にポイポイって。




お茶濁し博士
蚊の話を聞いてたら足が痒くなってきて、すねを見たら刺されていたー!ばかーあいばくんのばかー(やつあたるー…)



ゆずで飛べない鳥。懐かしいなぁ。私、人生で初めて行ったコンサートはゆずのコンサートでっす。




最後のお話

  • オールザベスト 8月19日発売
  • 全てのシングル
  • 「そうですよ、コンプリートですよ!」
  • 7月1日 27枚目のシングル。えぶりしんぐる。
  • ファイブバイテン
  • 「国立競技場から五大ドーム。お時間のある方は遊びに来てくれると嬉しいです。」