とりとめもない感じで


最近Evreybody前進が大好きです。一生聞いていたい曲ナンバーワン(7月中旬の時点で)


 特に好きなところは「成功のイメージに集中して欲しいです」…なにこのドストレートな歌詞は!!ぞっくぞくするってば。「前進あるのみ」だよ? 「ゴールの先に新たなスタートライン」だよ?当たり前のことを当たり前に、アップテンポでハッピハッピーに歌うこの曲に、リスペクトファーエバー…。ごくり。この歌詞はポジティブでごもっともなんですよね。ごもっともなことをまっすぐに歌う曲って本当に気持ち良いねぇ。敬礼っぽく手を動かす振りがかわいくて見ていて楽しい曲だったけど、聞いていても楽しい曲になりました。夏が近いからかな。



佐藤隆太さんが結婚したニュースをズームインでやっていたときにウィーキャンが流れていたんだけども、なんでだろうと思って…日テレ?さっく?キャッツ?にゃー?アフロ?さとうりゅーた??ん〜〜〜?と思ったら、潤くんのバンビーノに出ていたんだね。知らなかったよ〜ごめんごめん。コックさんのお話だと言うことは知っているけどバンビーノ見てないんだよなぁ。そろそろ嵐の演技ものを見ようキャンパーン夏、を開催しようかなぁ。一時期ばばばばーんと見倒してそこで終わっていたんだよね。結局クイズのショーとスマーイルは見ていないし、歌うお兄さんも見ていないし、まおーもヤタマンも見てないし、花より男子も見ていないし、山田太郎ものがたりは、昔母親がはまっていて実家に漫画があったんだけど、「受験か就職の面接の日に小さい弟を面倒見てくれる人がいなくて、おんぶ紐でおぶって面接会場へ行き、おむつを替えながら志望動機を述べた」という場面だけをなぜか覚えている、というそんな思い出があり。あとは…拝啓父上さまは見たし、流星の絆も見たし、嵐映画3本立ても見たし、っポイも見たし、狂うがままも見たし、少年たちも見た…しかしトリプルキッチンヤンキー母校に帰るは見れていません!!!黒髪で長髪な相葉くんは全くもって好きじゃないのですが、いつか見てみたいな、弱々しい先生を。あと、童貞の話っていうのだけ知っているスタンドアップも見てないし、青の炎も見ていないし、硫黄島からのお話も見ていない…!!!あとは何だろう、何があるだろう…ていうか私、嵐ヲタどころか嵐ファンとも呼べないんじゃ…どうしよー。あ、ただの相葉くんフアンですかね……あは。【歴○年で1つステージを上がれます、お金をここまで使ったらまた次のステージに上がれます、△△したらまたステージのレベルアップが出来ます。】みたいな、統制機関があったらどうしよう(涙)私はまだまだステージ0.5くらいなんじゃ…むしろマイナスなんじゃ。どうしよー!ま、いっか。そのときはその時だよね。うんうん。話は変わって、嵐映画3本で言ったらやっぱりピカンチ1が好きです。ビジュアル的に言うと、黄色い涙期の黒モンチッチな章一くんよりシャラリン茶髪な瞬くんが好きなんですよね〜えへえへ☆ しかも、相葉くん比で言うと黄色い涙よりピカンチ1のシュールなお笑いムービーの方が、演技が浮いていなかったと思いまする。るるる。ピカンチダブルはシュールを通り越して薄ら寒い印象があって相葉くん的にも映画的にもピカンチ1の方が好みかな、と。でも真っ白な相葉くんもそれはそれでかわいかったですよね。はふーん。それから映画といえば新宿少年探偵団だっけ?あれも見たい!この間DVD屋さんで見かけたときに買えば良かったかな。即☆行動、即☆散財が大切ですよね。はふーん。


今日の嵐ちゃんはホストな二宮先生と知らない方が幸せだったコーナーでしたね。名称は勝手な感じでお送りしています。ホストは普通に面白かったですね。もっとかっこつける二宮先生が見れるかと思ったら、ワイワイしてバラエティーを楽しんでいるぞ、な二宮先生が見れました。他に気になった点としては

  • ホスト雅紀のシャツが白から黒に(ときめき指数アップ)
  • モニターチームに頑張れって言っちゃった。
  • 相葉くんとさっくがちょいちょい言ってましたが今1歩ヤイヤイ感が足りないような。
  • ヤイヤイ感というか盛りたてるつっこみ感かなぁ。
  • 「年齢を感じさせない」→相葉くん「わかんない」→私「かっわいぃぃ」
  • 目の色が茶色の話→相葉くん「ヤバイ」→私「かっわ…ぃぃ」


で、知らない方が幸せだったコーナー(涙)いや、泣いてはいないよ!前回のしょこたんがゲストの回も未だに見ていないのだけど、4月頭にやった「相葉くん初MC☆知らない方が幸せだった事実」のときのような【ワクワクドキドキ楽しい、楽しかったよぉー!感】があまりないんですよねぇ。4月のしらしあも本当にどーでもいい、っていうかむしろそれ有名だよ?な事実があったりもしたんだけど、深夜だからか、相葉くんの番組だってだけで私がテンション上がっていたからか定かではないけれどクスクス笑えたんだよね。なんか淡々と進んでいてシュールな感じで。クスクス&シュールで結構楽しかったのですよ。よよよ。でも嵐ちゃんで見るしらしあは何だかあまり笑えず…いや、相葉くんの足を組む姿がかっくいい!とか、足組んでるのにあのももの薄さはさすが!とかチェックのジャケッツがラブいー!とか、そういったきゅん☆きゅんポイントはあるにはあるのですが、何ともこう変な気持ちが湧き上がってくるのです。ふぅ。ネタ自体がどうとかいう話もある。それに4月のしらしあでは、相葉くん対ゲスト1or2でまったりしていたけど、今は相葉くん対7の大所帯でそれをAMのわじゅちゅではカバーしきれていないように見えるし、相葉くんも抑え目にしていいのかはっちゃけていいのか迷っているようにも見えるし…。何ていうのかな〜4月のしらしあははっちゃけていなかったけど、相葉くんのナゼナゼ坊やらしさが出て良いように作用されていたのです。今のしらしあは、はっちゃけてもいないし、かと言って上手いことも言えていないしでとっても中途半端な様相を呈している。よ・う・な…。あぁぁぁ真夜中の戯言ですごめんにゃさい。日本語も出来なけりゃ、正しい主張も出来ないじぶんです。言いたいことは4月のしらしあのふわっふわシュールな相葉くんが好きだよ〜ってことかな(なにそれー?)


今誰かにどこが好きなんですか〜?を言われたら、「手に汗握るところ」って答えるかな。ちゃんと歌えていますか?…ドキドキ。(このドキドキはきゅんとするドキドキの方じゃなくて、心配によるドキドキね。ドキドキには種類がありますから)ちゃんと踊れていますか?…ドキドキ。ちゃんと口パク出来ていますか?…ドキドキ。ちゃんと演じられていますか?…ドキドキ。ちゃんと上手い具合にその場を収めて笑いに持っていけていますか…ドキドキ。ちゃんと司会進行出来ていますか…ドキドキ。みたいな手に汗握るけどちゃんと見守りたい人なんですよね。いや、いつでもかわいくて見ていて楽しいのはその通りだけどね、最初は心配になるじゃないですか?例え見慣れた宿題くんの相葉ランドを説明する瞬間でも「今日はどんな具合にせかせかするのだろう」とか「元気ない…」とか「テンションがむりやりかな?」とか、と色々心配になるじゃないですか。だからそういう手に汗握る瞬間が好きなのかなぁと思ってツラツラと書いてみたのですが何言ってるか分からなくてごめんなさい。まぁでも手に汗握ってドキドキするけど、それが上手い具合に裏切られたとき(例えばえむすてのビリーブと明日の記憶とか、宿題くんのイモトとふかわの回とか、どうぶつ園のタイヤ引きが出来ないときとか…)そういったときにキャー素敵!キャーカッコイイ!ラブ!!!!といつも以上にテンション上がるんですよね。それもまたオツなんですよねぇ。そんな相葉くんが良いんです。ファイナルアンサー。



エビバディ前進が好きだよ〜ウィーキャンの話〜嵐の演技シリーズのお話〜ピカンチ1が好き〜今日のホスト〜今日のしらしあ〜しらしあと相葉くんについての思うこと〜手に汗握るAMについて、の8本立てでお送りしました。また来週、じゃんけん、ぽん、うふふ〜!(サザエさんで1番好きなのは中島くんのおじいちゃんです。と思っていたらあれは中島のお祖父さんではなく「裏のおじいちゃん」という名前でしたby wiki…) 真夜中のテンションってすごいですよね。相葉くんが松茸泥棒を捕まえたのも今なら頷ける。