chouchou 8月13日号

シュシュさん、シュシュさん

みどりの中のボーダー相葉くんがクローバーと一緒



表紙
自分の中の予想をことごとく裏切るすんばらしい出来栄えでした、拍手。母性本能が煽られる年上さん気分にもなれるし、かっこいくて憧れるような年下さん気分にもなれるような、ね!いつも以上の盲目全開で行きます。3日後に読み返して、恥ずかしくて死にたくなって自分で蒔いた羞恥に耐えるのが趣味ですから。どっちかって言えばドMですから。


〜隣にいてほしい(はあと)いいヤツに恋する〜
でもこの下に書いてあるキャッチコピーもそうだけど、目の保養にならないのかな…え!そうだったんだ!こんなに格好良くてシロツメクサの王子様なのに…!ふふん。まぁ傍から見ればそうですよね。ふふん。


いつも以上のくしゃっと笑顔も素敵だけど何と言っても9ページのアップがかわゆすぎる。あ〜〜〜ほくろをひっかきたいよ〜〜〜。髪の毛さらっさらそう。口がいい感じの赤(ピンクすぎるのはanan予告を見て似合わないなって思った) あと相葉くんはやはり右目の方がくりっとなっているんだな。調子によって左右で同じときもあるし、もっと大きさが変わるときもあるけど。



次のページ
脱ぎかけPUNKTシャツがまたかわゆい。そして超黒目です。何考えているか分からないような目が好きだな〜。黒目だから目の奥が見えなくて、でもきらきらしてて。きらきらっていうか、とぅるとぅる?右下の寝転がる写真もすーーーきーーー!!!もう何でも好き、全部好き。草の上でうつ伏せになっているのはすごく顔が白く見えて、この人はほどよく白いのがやっぱりいいと思った次第。それと相葉くんは走ったりクローバー探したりすると肩からカーディガンが落ちちゃうのかな。はわわわわ・・・


13ページの下を向いて風に吹かれるカットもいいし何気に1番好きかも?何をするでもなくぼーっと風に吹かれて立ち尽くす相葉くんはふわーってそのまま飛んでいっちゃいそうで、ちょうかわいい。14ページのベージュのニットを引っ張っておちゃらけて見せるのもね、おちゃらけてんだけどそれセクシー光線しか出てないよっていう。しかも目を細めるから!そんなことしちゃだめだよ〜〜そうやってゆるく挑発するようなことはやめて頂きたいです。もう溶けてなくなってしまいそう。。。電波!!!最後のページは狙い過ぎてる感も否めませんがもう脳内がやられているのでそんなの関係ありません。緑の草の上に仰向けに寝る相葉くん(職業アイドル)か。あ、この写真はずっと見てると心臓をやられる類の写真だね。眩しそうに眉間にしわを寄せる相葉くんもまた良いわ〜。庇護欲と着いて行きたい欲が同時に満たされる人みたいな。うわっ何言ってるんだろう気持ち悪くてごめんなさいっ。



っていうかもう言葉に出来ないよー!Mgirlのときのような「はうぅぅぅぅぅ心臓やばい!!!!!」っていう萌えしぬ感じじゃなくて、ふわ〜んって心が満たされる萌え現象みたいな。8ページ全てにふわ〜んってなる。わ〜幸せってなる。これなら親知らず抜いても大丈夫って思える…たぶん。また、相葉くんの服装信者な自分的に12ページの白いパンツはあまりいただけなかったんだけど、もうこうなってくるとどうでもいいやって思います。なんか、なんだろう、溶ける感じ!わーーー相葉くん、わーーーー・・・・ってなんか心が溶けてしまう感じ。私はチョコレート、あなたの熱で溶けるのよ、はふ〜んっていう頭のおかしな歌詞の歌はなかったっけ?でもまじでそんな感じがするの!健康的なお日様の匂いと一人の切ない世界が同時に再現されているようでとてつもなく素敵でありますchouchouさん。





インタビューもかなり。

テレビで求められるものがある、グループ内でバランスを取ると抜けたキャラになっちゃうと相葉くんはおっしゃっていまする。でもしっかりしてるところもあるんですよと言っているその語尾に「(笑)」が付いてるのが何とも。ここで(笑)を使わずに、本当はあんなキャラじゃないんですよ、本当のおれはこうでこうでこうなんですよってダークサイドな相葉くんが出てきたらそれはそれで楽しいかもしれない。でもそんなことを言わないから言えることでもあるけど。ふふふん。  

勝手に思うんだけどバカキャラなんて言われてずーっと嬉しい人ってあまりいないと思うのね。でも元々の特性とキャラ付けによって色濃くされた部分があって、立ち位置やキャラが出てきて、それを少なからず演じているというか、乗り越えた結果の境地なのかと思ったりします。だから抜けたキャラになっちゃうと言いつつも結構しっかりしているんですよとも言うんじゃないのかな?何の番組だったか昔の動画だったかでバカって言うなよ!と叫んでいた相葉くんを見た記憶があるのですが、色々キャラの試行錯誤や葛藤があって、今があるのかしらと超勝手に考えてみたら、再びもえっもえしてしまったです。キモチワルイです。(どうしよう、最後が全て萌えに繋がってしまうこの脳)

ま、相葉くんだけじゃなく嵐もげーのーじんも皆そうだと思うけど。そもそもばかキャラじゃないのかな?ミラクルキャラ?大人しい子キャラ?白衣に眼鏡が最高に似合うキャラ?キャラで言うなら空回りキャラかなぁと極力アイバスキーな色眼鏡を外して考えてみたんだけどどうでしょうか。でもバカの方が有力かな〜?勿論バカで抜けてる相葉くんが好きですよ大好きですよ。相葉くんを鑑賞するときはもうバカッッッと言いながらクッションをバフバフ叩いて身悶えながら見るのが正しい鑑賞スタイルだと思っているのですが合ってますか!!!???





幅の広い人

嵐の中でバランスを取っているのと同じで、自分自身を偏らせたくない、自分をこういう人間って決め付けたくいないんです。ガンコなところや強い面もあるけど、逆に何でも受け入れることも出来る柔軟な面ももっている。ギャップがある人、幅の広い人でいたいと思うんです。


相葉くんは幅広いんじゃないのと思うけどどうなんだろう。まだまだ知らないことばかりだからたぶん好き補正かかっているかな。私は「明るく元気だけど実は暗くて大人しい」、という面にギャップを感じてもえたりしているんだけどこういう意味じゃないですよね。


何でも受け入れる柔軟な面はよく番組で見えているような気がする。強い面や頑固な面は・・・抜けたキャラになっちゃうと言いつつも直後に結構しっかりしているんですよと言うところに少し片鱗が見えているような気がしないでもない。けど頑固な面はテレビでより、実際の相葉くんがそんな感じする。ちょう何となくで理由を提示することが出来ないんだけど、人に流されることがなさそうに見えます。洗濯の回数やトイレの後に手を拭くタオルを換える頻度とか、そういったものは迷って(笑)人に聞くけど、基本的に自分がこう決めたことに迷う女々しい優柔不断なところは少ないという妄想があります。





恋愛と相葉くん
付き合う人には弱いところを「絶対」見せるべきという相葉くん。ふふーん。「絶対」という言葉に心打たれるわぁ。弱いところや裏側は見せない相葉くんの弱いところが見れる人が羨ましいと思っちゃったな。びょーきですねマジで!『落ち込み過ぎるからあまり落ち込まないようにしている(ぴあ)』とか聞くと、うわーんそんなこと言わないで言わないでって思っちゃうのに、弱い所は見せるべきとか言われると何それずるいよ、やっぱり彼女様と一介のファンには越えられない壁が存在するのね↓って思ってしまうよね!・・・当たり前だけどな!!!至極当然ですけどね!!!どうしよどうしよう自分気持ち悪い自分気持ち悪い。ごめんなさい(T‐T)いや、別に彼女とかなりたくねーし!(かま騒ぎのはんにゃ面白かった) 今から親知らずを抜きに行くから恐ろしく感傷的になっているんですよね。ちょっとした悲劇のヒロイン気取りです。すみません。怖いよぉ怖いよぉ親知らず怖いよぉ。歯医者さんは大嫌いです。助けて下さいクローバー様。とりあえず9ページの相葉くんをガン見して心を落ち着かせよう。ふー。

 

気を使われる付き合い
は、いやだと言う相葉くん。自分のために何かしてくれててもずっと気を使われているのは苦手だな、と。
相葉くんは気を使わない人ってことでお母さんの話を出しているけど、こんなことを言ったりよくお母さんの話をしてもマザコンぽく見えないのはなぜだろうね。仲の良い親子って感じで寄っかかって見えないからかな?ていうか彼女もだけどお母さんもいいよね。相葉くんのお母さんとか羨ましいを通り越して涅槃?極楽浄土?・・・何それ・・・。でも私足首にタトゥーは入れられないしなぁ。両耳にピアス1個ずつが限界ですよ。しかも普通に耳たぶだし軟骨や場所が不明って本人が言ってた相葉くんのピアス位置に入れるなんて無理無理無理。


はぁ〜何も言わなくてもスーっと満たされていく空気感を持つ練習をしたらいいんですかね?そしたら相葉くんレベルが上がるんですかね?ってかやばい!萌えな方向じゃなく理想の人みたいな方向で話が進んでしまっているんですがどうしましょう。写真だけだったら、こういうとこがかわいい、この部分が好き、とかただ吠えて居られるのだけど、素敵なインタビューがあったからかな?何かこう、マスコット的に相葉くんかわいい〜〜って思うんじゃなく、普通に生身の人間的にいいな〜〜と思ってしまって大変です。切り離して考えるのもどうなのって感じだけど、最近は本当にマスコットやキャラクター的にかわいい、かっこいい、はふ〜んってなっていたから、人間っぽくリアルな面が見えると「生きてる、そしてちょーーかっこいい!!!」ってなってしまう><  

あぁなんか矛盾している。生きてるのは当たり前なんだけどある意味人形のようというか。何だろう、何て言えばいいのか分からない。でも結局生身の本当の姿は分かるわけないし、全てを知ってるわけないんだし。そうだよね、本当の姿と思っているところも全てアイドルキャラクターに含まれているんだよね!!!そうだよね、よし結論が出た。私が見ているのは相葉くんっていうアイドルキャラクターなんだよねそうだよね。きっと本当の生身の相葉くんは結構冷めてる今時ボーイだよね。・・・・・・・あぁぁぁぁぁだめ!あんな笑顔な子なのに冷めてるとか逆に萌えさらすんだけど!!!もう何がしたいの私!!!想像で生きていきます。歯医者さんこわいこわいこわいこわい。歯医者さんも想像上の何かだったらいいのに。うすピンクの建物で受付のお姉さんがめざましの愛ちゃんやキャンキャンの直ちゃんみたいにかわゆいかわゆい人で、お医者さんはAMみたいにかっこよくてかわいくて愛嬌あってスラっとしていて、笑顔が素敵で白衣からちらりと見える中の服やサンダルがどことなくおしゃれさんで。そしてMRI的なカプセルボックスに入って1時間寝ているだけて治療(親知らず含む)が終わる、そんな歯医者さんだったらいいのに。そしたらこの苦しみから解放されるのに・・・!恐怖、恐怖歯医者。あの音を思い出すだけでぞわぞわする。chouchouを持って行こうかな・・・治療が終わったら即クローバー相葉くんを見て別世界に旅立てるかもしれない!?何だか行けそうな気がするぅー。


今日の結論
歯医者さんは怖い、相葉くんは格好良い。