カレーバトン

いぇーめっちゃカレー♪
今日半裸で作った〜
いぇー!ズバッとはねた♪
まじ、やけど、超痛い♪
ドキドキで恋したいっ
あ〜


・・・・


もうカレーやだよ。人参とは最初から縁をきっているのですが、ついにジャガイモなあいつともおさらばです。(だって暑すぎて胃もたれ)だから今は大根カレーが友達です。


初めてのバトンをしてみます。

id:nonharoさんがバトンを回して下さって、nonharoさん!どうもありがとうございました。とっても嬉しかったです。こちらこそいつも楽しく読ませてもらっています^^☆



『ルール』

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカー突っ走るのは禁止

3.指定するキャラは男の子であること

4.また回されても何回もやること




指定:「あいばちゃん」





■■出会った場所

すみません、普通にゆーちゅーぶです。一昨年の秋くらいに藤井隆とかのお笑い番組を色々見ていたら、白衣を来た相葉くんがギャーギャー言っている動画にぶち当たってそれが出会いです。でも何の回だったかが正確に思い出せないんだよな〜。白衣は絶対着てて、たしかさっくかにのちゃんが居て?全体的に暗い画面だった?気がします。うろうろ覚え。


動画で見始めたときには宿題くんもやってたのにテレビでは全然見てませんでした。ただただAの嵐動画を見てwikiとか適当に見て、AB型なんだ、へぇ〜っていう感じで。少し経って動画も見なくなって、また去年の初めから再び見だして、テレビも見るようになってラジオも聞いて歌も聴いて、雑誌も見て買って、ブログやって。そして遂に舞台を見て、なんてリアルイケメン、いやなんてキラキラして綺麗なの!と感動して、すったもんだで、今に至る!!!です。


ジャニーズ自体の記憶はスマップだったら誰がいい〜?キンキだったら〜?V6だったら〜?とか友達と言ったことはあるけど嵐は一切なかったと思う。USOジャパンは少しだけ流行ってて、「あの番組ってUSOでウソって意味だよね?ぎゃははは!」って友達と会話した記憶がある。しかしそれだけで、のちのちに嵐が出演していたことを知って驚いた次第。あとは、お姉ちゃんが怪談トリオの川野なおきのことが好きだったので、愛ラブジュニアを毎週録画していたのは覚えているけど、相葉くん及び嵐の記憶は一切なしです。どーん・・・




■■どこに萌える?

顔面と全身です

  • 髪の毛
  • (ふわふわパーマだったらサイドのくりんと具合)
  • (サラサラまっすぐだったらトップのツンツン具合)
  • くりっとなっている目
  • 何を考えてるか分からないように映る黒目さん
  • 笑うとギャっと広がる目尻のしわ
  • 地毛じゃない色にしている時の眉毛
  • よく見ると結構長い睫毛さん
  • 右頬の三角形のほくろ
  • 丁度良さそうな歯の白さ
  • よく見ると厚めのくちびる
  • 横顔の輪郭(こめかみ付近)
  • 髪から見えている耳、そしてピアス
  • ごつごつしした手のひら
  • 二の腕のほどよそうな堅さと細さ
  • 一の腕のへこみ
  • まっすぐな肩のライン
  • ほどよくぷにっとしてそうなお腹
  • 細くてまっすぐな腰。でも背中側から見れば割とくびれてるウエストさん!
  • たま〜〜にピタロンTを着たときにだけ分かる肩甲骨!
  • ワンラブのジャケで目覚めたくるぶし(細っこくてまじかわいい)
  • 舞台のとき初めて拝んだ足の裏(長細くて皮が薄そうでまじかわいい)
  • へそ下の毛
  • おしりの薄さ
  • 超細いすね
  • 全身の細長さ


とか上げればキリがないくらい顔面と全身にはっふーーーーん!!!ってなります。最近の一押しは首の後ろの柔らかいところです。ポポロ9月号で落ちました。首のうしろをつっついて、痛い!と言われたいです。


他には

  • 涙目になりやすい
  • ダンス時の股関節
  • 全力テンション=全力空回りの法則
  • 嫉妬はいらない感情と言い切るところ
  • 人と接するとき、最初の入りはおそるおそるだけどすぐに馴染んでみせるところ
  • 人が好きという割りに返信をすぐしないところ
  • 自分の魅力に気付いてないの、か?という無邪気さ
  • でもそこが自然体なかっこよさに繋がっているかもしれないと思うわせる色々
  • (↑決めようとしているときより何気ないのときが1番良い)



■■SとMどっちでいて欲しい?


Mでいて欲しいイコールいじめたくなるかってことでいいんですか?えぇえぇ勿論いじめたいです。
どうぶつ園で見せたゴムに翻弄される姿は、もっとやったれぃという気持ちになってどんどんいじめたくなるし、あややにうなじを嗅がれたときの表情を見ると、どうやってもっとうなじを攻撃してやろうか、このこの!と思う。


でもMもいいけどNなところもいいと思うんだよな〜「なんなのこの子」っていうところが気になります。

  • 「ペットにするならニノか翔くんだなぁ」
  • 「(いたずらっぽく)ニノは犬!柴犬!!」
  • 「櫻井さん最近リアクション嘘っぽくなりましたねぇ」
  • 洋服屋さんも行くお店かぶってるよね?→「一軒だけだけどね」
  • 生放送のVS嵐でイケてる真顔な耳打ちをする
  • Tシャツギネスに挑戦している最中にりーだーの肩口に顔を乗せて「気持ちいい〜」
  • オレ様でドSというパブリック道明寺イメージな潤くん(道明寺前からなのかな?)に「こわーい」という感じを出してみるけど、その「こわい」がおっすオラニート!の人が言う「おーこわっ!」と同様のニュアンスなところとか
  • いきなり眉毛って言ったりもじゃもじゃって言ったり


↑SとMで説明出来ないこの子の嵐に対するスタンスが好きです。何なんだろう、なんかちょっと不思議にふわっとしている相葉くんというのかな。パッと口から出てきたみたいな、素みたいな、一瞬の何なのこれは??っていうところを発見して楽しんでいます。これからもどんどん探して行こう。だからMでありNであって欲しいです。あ、何なの=NAN NANOの「N」かも。





■■どんな仕草に萌える?

  • 最終兵器笑顔☆
  • 足をガバーっと広げる座り方
  • チャラいのに溢れ出すいい子雰囲気
  • つっこまれるために頭を傾けるその動作
  • 歌番組で顔がアップになったときにすぐ目線をそらすところ
  • 両手で顔を覆う「恥ずかしいシリーズ」を日々増やす様子
  • なぜなぜ坊やになるときの口調の優しさと目線のキラキラ感
  • 番組における「そういうテイで○○を進めるとき」に気合が入りすぎて目線が泳ぎ、鼻の下が伸びるところ
  • 去年の日焼けを学ばず「おれも何もやってないんだよな〜」って言っても許される、許してしまう可愛さ
  • ラジオでちかさんのエロ攻撃に、カマトトぶってるのか本当に分かってないのか曖昧な線をついてくるところ
  • ベストを着たりエプロンを付けたりするともれなく肩が落ちるところ。そしてそれが故意か偶然か計り知れないところ
  • 無邪気にそばを食べ過ぎて年下のしまぶくろひろこちゃんから母のような目で見られること(今週の宿題くん)
  • 笑うときの口元のモーション。口角上がる→口が開いて口角がなぜか下がる→おっきく口が開くっていう流れが好きです。
  • ラジオの口調が永遠の後輩どころか全国民の弟みたいになるところ。年上のアナウンサー(女)にもそういう感じになりやがる。
  • 年末のベストアーティストでエドさんに「(ゴールして抱き合って)その後何もなく…」と言われ、困ったように「(いえいえ)」と首を振るアイドルの見本のような振る舞い
  • うたばんやVS嵐スペシャルなどでよく見られるガヤの下手さ。大勢でワーワーやっているときに「ちょっと!」とつっこむ仕草をしているものの、声は出ていなくて笑っているだけ、という引っ込み思案なガヤの上手くない様子にぐっときます。

・・・これは仕草じゃないですか?もう何書いてるか分からなくなってきました。



■■嫌いな所は?

鼻の下に力を入れすぎる真顔?

でもこれってその時々で違うんだよね〜。最初のマリクレールを見てこう↑思ったんだけど、次に見返すと「あらかわいい」となることが多い。ま〜〜気分屋なんですよね。この間も、ピカンチダブルは相葉くんの黒髪もそんない好きじゃないしシュール過ぎて微妙って言ったのに、写真集を購入した今は、なんか良いかも&黒髪相葉くんから変な色っぽさが出ているかも…??と思い直して好きになっちゃってんですよ!自分ひどすぎる。だからここがいやかもと思っても、それはそれ、次は好き、になるので嫌いなところはありません。しいて言うなら気分屋になる自分が嫌いです。





■■望んでいることは?

コンタクト初体験の日に立ち合わせて欲しい


この間眼科に行ったときに気付いたんだけど、コンタクトを入れるときの様子ってちょうモエ☆シチュエーションだよ、ね!

  • 座ってこっち(コンタクト屋さんになった私)に上目使い
  • あのくろめさんを独り占め出来る、合法的に…!
  • 今世紀最大に顔と目に近づける
  • コンタクトを取ったり付けてたりしてあげるときに相葉くんはすこーしだけ口が開くと思うの。それもまた良い。
  • そしてコンタクトを付けてあげた直後に涙がはらりと落ちるじゃないですか!理由はどうあれ間近にあの目から水滴が落ちるところが見れるんだよ、合法的に…!これって超すごい。
  • コンタクトし始めの違和感によって涙を流す相葉くんにティッシュをこそっと渡して「ありがとう」(すみませんではなくありがとう)と言われたりね。
  • 「あ〜少しゴロゴロする〜」とか言われたりね。「大丈夫ですか?違うものも試してみますか?」って言ったり、ね。

はわわわわ、大興奮!ってことでコンタクト屋さんになりたいです。でも今はコンタクトを使用していないという大前提でこの話を進めているのですけども…相葉くんは今視力良いですよね…?勘違いしていたらどうしよぉぉぉ。あれ、望みってこういうのじゃないのかな?お仕事の希望とかそういうのでしょうか?だったら、ずーっとコンタクト屋さんにある古い長谷川京子カラコンのポスターが相葉くんになればいいと思う!風に吹かれた前髪から見える相葉くんの目…!絶対買ってしまう。カラコンなんてしないのに全色購入してしまいそう。






■■もっと絡んで欲しい人は?

嵐だったら誰でも好きだし、他に徳重さん、いもと、南海の山ちゃん、、、いっぱいいるけどここはゴーヤで。


えれなちゃんがどうぶつ園に来たときに、パンくんのかぶりものをしてゴーヤを食べさせられていた相葉くん。この日はメイクが薄くてテカッていたのに、それを差し引いても、一点を見つめてだんだん涙目になってゴーヤを食べる相葉くんが超絶にかわいくて、もう一生ゴーヤ食べてればいいのにとか思ったのでゴーヤーとまた絡んで欲しい。




■■描く時に主張してるところは?

描くってペンを使用して紙に模写するあの行為ですか?そんなこと出来ません。うぅ。




■■家族にするなら?

3人姉妹の弟とかどうですか。


母親と姉3人がいると

  • 母親に対してはとても甘えながらわがままを言って
  • 1番上の姉にも結構甘えるし、言うことを聞くいい子になる
  • 2番目の姉には親分と子分、みたいな関係になっていろいろ教えてもらったりして
  • 3番目の姉とは徒党と組んだりライバル関係になってりして1番対等な関係になる


ので、この4人のどれかになって(出来れば全部)弟相葉くんとちょう楽しい毎日が過ごしたいです。




■■学ランとブレザー

ブレザーかな。夏服でシャツになったときは一応パンツインしてみるけどいつも後ろの方でちょろっと出ているはず。それを気付かずにうひゃうひゃ過ごしてそう。もしクラス内ヒエラルキーが上位の方だったら、入れ損ねたシャツを注意する女子になりたいけど(相葉くんはクラス内男子ヒエラルキーの最上位に位置しているタイプ)、私の実績的にその位置にはいけないので、シャツが上手くしまわれていない背中をこそっと観察する毎日、とかでいいです。おひょ〜〜話題がそれている。


冬服だったら2パターンかな。

  • チャリ通パターン→制服の上に鮮やかなウィンドブレーカーを来て、軍手して、ごついスニーカー。
  • バス通学パターン→紺のコート着て、長めのマフラーして革靴。手袋はせずにコートの袖を利用して欲しい。


スニーカータイプか革靴タイプかすっごい迷うんだよなぁ。バスケ部も似合うし、帰宅部と幽霊部員も似合うから、そのどちらかに照準を合わせるかで靴と上着の種類も決まってくるよね。あ〜〜〜まじでどっちなんだろう〜。元気いっぱいくしゃっと☆笑顔なAMはスニーカーだと思うし、遠くを見てふわっと目を瞑るAMは革靴タイプかなと思うのですが〜〜。


ってことでブレザー☆




■■私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?

ジーパン。お家の中では楽ちんジャージもあるけど、外出時にジャージは着ないのではないかと思う。というかそうであって欲しい。希望としてはポポロ9月号のお洋服がいいです。くたっと長袖+ほどよいジーパン(細)は最高だと思います。あんな格好をしているって信じてる!膝丈パンツばかりではなくてジーンズ(細)も絶対、絶対着てるって信じてるんだから!><



■■結婚したい?

パパパパーンって結婚してみたのものの、間近で見るBeautiful Faceに生物としても自信をなくした私は、「すみません相葉くんこんにちは」「すみません、おかえりなさい」とかっていちいち断りを入れないとお話出来ないの!それを見て「何それ〜☆(←くしゃっと笑顔で)」っていう罪作りなミラクルハッピー顔をする相葉くん・・・。

しかし更にきゅんとしすぎて何故か自分の存在意義とか考え出す私。眩しすぎる人を目の前にするともう「すみません、本日の唐揚げです」とか「ごめんなさい、お風呂わきました」とか「すみません、本日のハーパンです」とかこんなんなるのよ絶対。最終的に「もう、そういうの、やだ」と相葉くんに言われて冷たく睨まれるのデス。そんな相葉くんにまたもやきゅんきゅんしつつ、三つ指ついて「実家に帰らせていただきます」ってお辞儀してハンカチで目頭を押さえながら玄関を飛び出す私・・・



っていう新婚コントがしたいです。




■■最後に愛をどうぞ

  • 基本は「相葉くんが笑ってる、楽しそう、うけてる、喋ってる、立った、動いた、走った、転んだ、こっちを見たぁぁぁ!!!!うおぉぉぉぉ!!!!」という室伏選手orタウリン1000ミリグラムstyleで相葉くんを愛でてゆきたい。
  • だけど、わかちこするときや相葉ランドの説明をするときなど。そうつまり画面に相葉くんだけが出て何かをするときは、無駄に緊張して見れない見れない><と手のひらの隙間から覗きます。
  • その割にあんまり映らないと軽くドーン↓ってなって見切れ萌えとかしだすし
  • あるいは上手く笑いとして消化出来ていないと「なんなのバラエティ班でしょ、もっとリアクションを!」とか上から目線で思ったり
  • 困った顔してると「わーーわーーごめんねごめんね、そのままでいいんだよ好きだよその調子だよ」と思ったり
  • 回りからいじられていると「もっとやっておしまいっ!相葉くんを涙目にしてやんな!」と思うの。
  • でもゲーム等で活躍して勝利を掴むと「きゃーかっこいい結婚して下さいジャンピング土下座」とか逆プロポーズをしてしまい
  • たま〜に画面のはじっこで冷たい目をしたり、雑誌で狙いすました表情をされると「睨まれたいし見下されたいよ!一生ついてきます雅紀様」と平伏したり
  • 番組中にタオルを人に渡している手が見えたり、パンくんに良い子良い子する優しい手が見えると「はわわわ…相葉くんにこれからも幸多かれ…!」と願わずには居られないっていう

反応を繰り返しています。書いてみるとそこに愛はあるのか私!って感じだけどこうやって毎日過ごすのが楽しいみたいです。なんか自分、ただのきちがいみたいだな。愛ってなんだろうね。ラブ☆サイケデリコ!「今日も二の腕かわいい、ハァハァ」は愛なのでしょうか・・ご、ご、ご、ごめんなさい。もっと普通になれるように努力します。でも好きなのは確かです。



あ〜キモチワルイぐらい長くなってしまいましたスミマセン。ははは…




■■回したいヲタさんをどうぞ(先着10名)

終電はだめですか…誰かやりたい方がいらっしゃったらどうぞです。バトンは改めて自分の気持ち悪さと向き合う作業といった感じでとても楽しかったです。はっはー。ははは、はは、は、はははは。。。。。だめにんげーん。


☆続きからなつのさんにお返事です☆
こんにちは!親知らずの心配をさせてしまってすみません(笑)抜歯も済んで大丈夫になりましたよ〜恐怖が去って一安心です。

私も月曜日は事実を飲み込めずに1日中動悸が激しかったです…でも相葉くんがとめどないってまさにその通りですよね。なつのさんのテンションが好きです!!!(笑)おっかしくなりますけどそれが楽しいですよね。日々のせかせかに心配する性質だったのですが今は不安よりもわくわく感の方が大きくて不思議な感じです。

なつのさんは原作買われましたか?とても素敵なお話でますますテンションが上がる、かも、しれません。いやいや本当に10月が楽しみですよね。私もブルーレイに向けて走り出そうかと思います。どうもありがとうございました!