ざざざ雑誌めめめメモ

日経エンタ

「年齢別に見る女性が読む雑誌はなーんだ?」のページ

20代後半〜30代の1位がMORE。
cancamが20代前半でも上位に入ってなかった。


non・noについて【嵐ファンは必見、毎号2人ずつが登場する嵐ぶんの2連載中!】的なことが書かれていた。そして、それぞれの雑誌を読んでいる人の同時に購入している他の本のことも書かれていて、のんのの場合は1位が「ARASHI is ALIVE」で、9位が非公式な嵐本とりーだー本だったのが面白かった。でものんのってそんなに嵐ファン必見なのかな。アイドル雑誌の方が読み応えあって写真もいいのが多いような・・・?もしかしたらファッション誌の中にいる嵐っていうのがいいのかもしれないね。のんの好きだったらもりきみちゃんも岸本セシルちゃんも見れて、嵐も見れて最高なのかな〜?



自分的に当たり外れが激しいそののんの。



今週のさっくんまさくんのショッピングのアラシは1番好きになったかも。爆弾ドーン!つって!そうそうこういうのを求めていたのって感じ。前号のワライノのアラシの二人組はまあまあかわいかったけど購入するまでには至らずで…でも今回最高にテンション上がった。


さくらばさんはnon・noと相性いいんじゃないかと思います!前のわんちゃんとフリスビーしてるのもお二人とも艶やかで朗らかで眩しくて、はわわわわ〜〜〜〜ってなったし!買い物を袋を持って並んでたり、サングラスしてみたりポンチョ着てみたり、全てはナチュラル雰囲気ナチュラル笑顔満載でなんて可愛いのかしらと。というか雅紀くんと翔くんに初めて「かわいい」って思ったかもしれない。にのあいちゃん、相葉くんりだー、相葉くん潤くんには思ったことがあるけどこの二人には「ばっかだな〜☆」とか「楽しそっ!」だったから、かわいいという感情が初めて生まれたショッピングの嵐に・・・ありがとー!






あとコンビといえば、マイガールを探す旅に出ていた古本屋さんで出会ったBOAO!!!この雑誌はにのあい信者の必須アイテムその823に書かれていたものだったので、手に入れられてとても嬉しかった。普通に100円で売ってて夢かと思ったけど夢じゃなかったよ。ヤフオクで買わなくて良かった良かった。


また、昨年の写真集発売前?後?どちらか分からないけど嵐全員が出たメンノン10月号もゲットしました。ちょっと挑発するように睨む相葉くんが印象的なメンノンは立ち読みしたけど買ってなかったんだよね。約1年越しの悲願達成です。


それから立ち読みしすぎて買ったとばかり思っていた舞台時の雑誌、Frauもゲットしました(ふかきょんの「腰よね」)スマートな地下ギャング相葉くんが再び見れて幸せです。今思えば半年以上前はそんなにバカスカ雑誌を買っていなかったんだよな〜ほぼ立ち読みだった。すみません。今はアイドル雑誌を買うのは当たり前で、女性せぶんとかそこいらの低俗風味な週刊紙まで買う始末でもうどうしましょう。いつか「感想を書くまで次の雑誌は買わない」って決めたはずなのに、結局買ってお家に帰ってきてそのまま放置している本が多すぎだよ!どどーーん(涙)


でもでもピカンチダブルの写真集もだし、色々揃って嬉しい限りです。本当にあの本屋さんに出会えてよかった、ですよー!ほほほほっ


今週買ったのは、他に女性自身を女性せぶんとオリスタとポポロとポテトかな。







蚊取線香を部屋に設置したせいでお盆in実家を思い出してしんみり気分継続中。


でも一人暮らしの狭いお部屋に蚊取線香はだめだと学びました。部屋中に匂いが充満してふとんも洋服もかとりせんこーかとりせんこーかとりせんこー!おぅのー!早く実家に帰りたいな。洋風か和風かって言ったら和風な家で、座敷率高くて、夏でお盆だからいろんな人がくるし、全部のドアを開け放っているから風がさーーーと吹いて超気持ちいいんだよね。蚊取線香の匂いを共に。壁にボール打ちつけてテニスしたり池の鯉に餌やったりいとこをと焼き肉パーティーしたりしたい。そういえばしいたけを初めて食べれたのもいつかのお盆だった。毎年外で焼き肉してるんだけど、肉かな?と思って食べた黒いかたまりがしいたけで、そのときまで食わず嫌いだったしいたけを(きのこ類は松茸しか食べれませんでした☆てへへ) 初めて口にして、うわ美味しいと感動してそこからきのこ好きが始まったのです。思い出ぽろぽろ。ろろろ。楽しくなってきた!!今週もがんばろう!!アイバー1の真似っこびっくりマーク使い!!いぇーー!! 


でもアイバー1を見て、「!!」の多用は勢いやテンションを伝えるために発信しているものだろうけど、逆に受信する側は「!!」の数に反比例して落ち着いて冷静になっていく効果があるのだと学びました。そんな相葉くんが今日も好きです。