SPEEDすごろくワールドダンス


(※1回目)
すごろくがまったくおもしろくなくてマイテンションがしゅーーーん↓ってなってしまったので今日買ったぴあを読んだり、先週のSPEEDを見たりしていました。でもこのままじゃだめだと思って汗だくで古いヘッドフォンを探して、テレビに繋いでみたら気付いてなかった声とかが聞こえて倍楽しめました。ははん☆


ワールドお洋服

  • 相葉くんの平いお帽子、ストライプポンチョがまずかわいい。
  • あごのところにある紐をぐいーんて引っ張って痛いよやめてって言われたいよぅ!
  • 相葉すごろくが世界一周バージョンになりました。
  • 「何が起こるか分からなーーい」今週のまーくんしょーちゃん☆

スケッチブック持って
「視聴率が取れるのか・・・・・・・・・・・・」


すーごーいーかわいいーかわいいーかわいいー。ここが一回目見たときのマイテンションのピークだったのね、ごめんね。でもかわいくて面白くてそのままずっとスケッチブック持って立ってればいいと思ったよ。相葉くんかわいいよって描いてあげたいよ!




ぱんだくん

  • 「(他を気にせず)レッツフライ!」
  • 帽子を取ったときのワックスづいてる髪の毛
  • パンダになる途中の顔(Beautiful Face☆)
  • 「じゃあパンダになりましたんで^^」
  • 「おまえ雑にやんなよ!」って相葉くんに言う潤くん
  • 「だって、小倉さんがこんなもんだよっていうから…」←かわゆい杯2009優勝出来る。なにこのちょっと残念ぽいけど基本どうでもいいーって思ってそうな言い方。いい子いい子したくもなるし、もっと雑なパンダにしてしまいたくもなるような・・・心臓を掴まされるみたいにきゅんする。


占 い

  • さかなさんに椅子をどうぞする
  • 心に穴が開いてる→「寂しいのかな」っていう相葉くん
  • どうしよう魚さんみたいな自信満々な人苦手


ぽかぽか

  • トムヤムクンが目に入った子
  • 「辛い?」って出川に聞いてるのかJに聞いてるのかAMは
  • 「魚さんどうぞどうぞ、翔ちゃんの隣いいよ〜」←相葉くんの心は春の陽気のように温かい。それに比べて私は…!自分のドス黒さがいやになります。もっと明るく広い心を持つように頑張るよあたし!相葉くんに1ミリでも近づけるように!!!

あいばくんとおおのくん

  • 一般人です→「りーだーごめんね、なんか」
  • あの人ひどいな→「魚さんね、ごめんあの人呼んじゃったんだよ」
  • 「はい、はい、目を瞑って」


相葉くんの優しい囁きinサマーバケーション


パンダ描くのはとてもうまい相葉くん…!なんでそんなに上手いの






  • 私はコサッダンスが超得意です。
  • 二宮先生の冷たがり方が超面白い。もっと冷たがらせたい。
  • 「パンダになってるからもういって」 これって照れてんのか、本当に時間がなくて焦ってるのか不可解。
  • トムヤムクンは好きなんですよ僕」 何このブリッコ風味はかわゆい王子
  • みんなでよってたかって出川に氷入れてるけどそんなに面白くない…
  • 「それつけて踊って下さい、大人ですんで」 ん?大人って?
  • 白鳥の湖を踊るさっくの下からのアングル、あごにくが見えたときに1番きゅんとしたのは内緒
  • 「これで視聴率取るのは無理だー」「えーうそー?」 なぜなぜ坊や、ふっかつ!
  • 「チョロス上手いでしょ。それ食べてていいからね」 はふん☆


ポンチョくんの遊牧タイム、そのボイス

  • 「遊牧タイム、なんだよふざけんなよー」
  • 「遊牧タイムかよ」
  • 「ちっちぇーよ、ちっちゃすぎるよ」
  • 「やばい、たのしそっ」
  • 「んふふふ」
  • 「翔ちゃん前です前です」
  • 「白鳥入れて入れてちゃんと」


ある程度皆で塗り終わった後、丁寧にツタンカーメンを仕上げる潤くん…!


ツタンカーメンの全貌がおもしろすぎる
足軽パンダ白鳥さんの踊り方のぶれなさ…!
復活した相葉くんがツタンカーメンにぽんぽんしてる、はーん><櫻葉櫻葉。






CMに入る相葉くんが普通すぎる。適当なのか余裕ないのかどっちなんだろう。

  • 二宮先生、オペラ後で恥ずかしくてより大きく吠えるの巻
  • 「1000円誰か貸しといて。うわ、さいてー」何この適当な罰ゲーム(笑)
  • 「ちょっともう塗りだすよ、松潤目ぇ瞑ってて」←すごろくの台に昇ってちいちゃくなる相葉くん
  • リフティングがツタンカーメンに当たりそうになったのは頭かと思いきや、下半身だったんですね、危ない危ない
  • 「罰ゲームはサンバを踊ってもらいます、ミュージックスタート」相葉くんの顔が目がずっと笑っていない。どうしたんだ雅紀くん。でもそんな真顔にぞっくぞくしないでもない…かも

辛いの(何だっけ)食べるとき

  • 「櫻井さん、1個丸齧り」 呼び方(櫻井さんと翔ちゃん)の使い分け
  • ツタンカーメン辛い?」

ツンツン相葉くん

  • 「なんかもうみんなチンタラやってかったらさ」
  • 「チンタラやりすぎ・・・」
  • なんか相葉くんこわいよーーーー!でもなんかそこが良い?今日は怖くテケトゥな感じと囁きボイスを堪能すればいいらしい。
  • エアギラーは直視できません。







先週だっけ、SPEED




オープニング

箱の上のりーだーと潤くんがカレカノ
「小倉さん箱の中に入っていいですよ」・・・その薄い体でオグさんを隠せると思っている、の・・・?

  • 私のヒッパレイメージは知念りなかな。結構見ていたはずなのに嵐もSPEEDも知らないかも。
  • 当時住んでいたところはテレ朝は放送されてなかったからエムステは高校卒業して初めて見れましたけども
  • 「どーもすいませんでした」相葉くん潤くんが同時
  • 相葉くんのお奨めする相葉すごろくwith乳首に潤くんが「ばかっ!」って。はぅぅ。


先週のさくらばさま

  • ミスターヨガの「よっ!」
  • ミスターヨガに対するミスターお調子者の一言がヘッドホンを持ってしても聞き取れない。「やっさ!」って言ってる?
  • 大宮様のくっつき具合と反対サイドの相葉くん潤くんの離れ具合の面白さ。相葉くんがギリギリの位置に座ってやがる。
  • 相葉くんが「翔ちゃん」呼びのときは甘えて弟キャラになってるとき。「櫻井さん」呼びのときは素っぽくていじってて対等キャラ。対等キャラ?
  • さっくのヨガを手伝う相葉くん「ちっちゃくちっちゃく」って自分がちっちゃく座っている。その体のこじんまり感にきゅーん



ちょうきんな子とぞくぞくな子

  • 「ものすごく高い蕎麦〜」byひろこちゃん、の横の相葉ちゃんの真剣過ぎる目はもっと他の時に発揮されるべき。
  • 多香子ちゃんの足は細すぎるよ…
  • 「まずは汁からいきま〜す」 なんかひょうきん者が服を着て歩いてるような子
  • 「ちょいもう、ホーシー」 業界人にのみや、その軽っぽさが癖になりそう!
  • そばの刺身を食べる下からのアングルが最高にめんこい。雅紀.comというかめんこいドットコム。めんこすぎてどっと混む。
  • 「検索して、相葉.comして」「雅紀.comです〜^^」 ここ好き好き。
  • 「使えないコンピューターだなぁ!」 はわわわわわ…二宮先生はぞくぞくさせたら宇宙一っていうか銀河一だな。にのあいにもゆるっていうより二宮先生and meって感じで単独でぞくぞくしてしまったです。先生、おそろしい…!

「嵐、SPEED、SPEED、小倉」
どうしよう、おぐさんで笑ってしまって今年5位に入るくらい悔しいです。



私の好きなさっく

  • さっくが日直に大野さんを指名したけど正解は二宮先生でして…その瞬間のさっくのお顔がぐーーーんって心臓に来たよ。あれだ、ヒューマンビートボックスダチョウ倶楽部の「ヤー」を恥ずかしがっていたにのちんと、24時間テレビの深夜のお笑いパートでホリケンが登場したときに危険を察知して即足を組んだ潤くんを見たときと同じような感じを受けました。すごく良い!何とも言えない様子がすごく良い。こういうとこがちょろっと見えるとどうしてだか、ぐーーーんって萌えさらしてしまう。あとは相葉くんとりーだーの「何とも言えないとき」に出会えたらいいな。


ダンスについて
「分かる、超分かるそれ」どうしよう、この人大好きって思って涙が出てきたよーお盆DE線香のしんみり気分が絶賛続行中だよー。なんだろう、相葉くんがダンス覚えられないとかananでリーダーが言ってたみたいな「最後まで練習してる」とか言う言葉ってあんまり聞きたくないんだよね。truthのときに何回もやり直ししたとか聞くとなぜだか私の心がずーんって折れそうになる。だから「分かる、分かる超分かる」とか笑いながら言ってるのを聞くとただただ笑えるし楽しめるから安心するんだよね。そんなに覚えれないのか・・・ってところがポロっと本人含め色んな人の口からこぼれると何か本当にどうしていいか分からない。だからキャラ的に処理してくれるととても助かるというか、安心、って思う。出来てないのがいいという意味ではなくて、相葉くんが踊れてないの?という情報だけを耳にすると、もう、どうしていいか分からなくなるんです。間違っちゃった☆っていうのを聞くのも好きだし、踊るところも好きだし、もちろん個人的に相葉くんのダンスのツボは沢山ある。でもだからこそ、最後まで練習してるとか抜けちゃうとか入らないとか聞くと「わ〜〜〜〜」って布団かぶりたくなる。上手く説明出来ないけど、そこはなんか表に出して欲しくないっていうか、ガヤが苦手な引っ込み思案な部分とかそういう一見マイナスポイントでも萌えに昇華出来るポイントはいいんだけど、「あ、そっか...」と考えてしまうポイントは出来れば見たくないかも、と。これってわがままかな。


「ごめんねごめんね、うちの雅紀くんが覚えられなくてごめんね」って四方八方に謝りたくなるオーバーラップ擬似おかんになってしまうんだろうか…。
だからキャラで片付けられる「間違えたー☆」はいいけど、何だかマジっぽくて、それが当たり前にある空気が流れているのだと此方に感じ取れる瞬間にずーんって心が痛くなります。うん、今日も分けわからなくてすみません。



私は相葉くんに何を求めているんだろうかって最近ちょー考える。お盆のせいか〜〜




嵐のルール

  • 無秩序がルールって小倉さん・・・
  • にの「いいんですよ」
  • 「僕の前に相葉くんなんですよ」→ここでニヤっとした相葉くん
  • 「いっつもやっちゃう、本当にごめんと思うんだけどいっつもやっちゃうの」
  • いいな、二宮先生になりたいです今すぐ二宮先生に・・・!相葉くんに膝やられて「いてぇーんだよ!^^」とか言いたいよ〜ぉ〜。


潤くんだけ足を伸ばす座り方っと。相葉くんの隣はさっく、さっくの後ろはりーだ、りーだーの隣は二宮先生、二宮先生の前が相葉くん。ほうほう、これはスーパー嵐テストに出るかもしれないから要チェックや!






しおどめ、(相葉くん今日のパーカーはホームアローンの男の子みたいでどえらいキュートだね!お顔も良い感じよ!ナイスフェイス!)、略してあいらんど〜

  • その安易な考えがだめ。
  • スピードさんに相談だめだめっていう相葉くんが好き。強気に出る子。
  • 「翔ちゃん得意だもんね」「得意じゃね、別に」・・・ここの好き〜。素っぽいぽい。
  • 小倉さんがルールブックなんで
  • 相葉くんがすいとんの術を池とかでしてて、気付いてないと思い込んでいる相葉くんをじっと見下ろして、相葉くんがブハッって我慢出来なくなるまでをずっと見つめていたい。
  • この人間ポーカーゲームって意外と面白いな!またやりそう。
  • ラジオ体操で盛り上がる嵐さん、かわゆい。
  • 「どう思う」って聞く相葉くんの様子がおっとこまえー!気安い感じにラブどっきゅん。
  • 垂れてる赤い布の真ん中を押さえて、下ろす瞬間にサっとはける相葉くんがちょぉぉぉかわいい☆

冷たいお茶を飲み過ぎておなかゴロゴロ