「嵐 ともに歩んだ10年」 「走り続けた10年、そして見据える先・・・」 ※

全身全霊ジャジャジャ、ジャーン
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

似ている…!

嵐のえむすて出演を見るようになって、ジャニーズが毎週出ることを知り、何となく見れるときはえむすてを見る体になってしまったような気がする。両さんなんて2週連続で見てしまったからな〜でもあの歌は一度聴くと頭から離れなくなる。冒頭の「こち亀両さん♪(りょーさーん♪)」で今井翼くんとSPEEDがそれぞれでポーズを作っていて、なんかかわいかった☆ わ、わたしも両さ〜ん♪つって繋がり眉毛のポーズをしたいな…なんてね!1人で部屋でやるほど空しいことはないからやめた方がいいよ!うぅ…T T



テレビガイド(黒っぽい嵐表紙)

表紙は皆様素敵ですね。相葉くんの微妙な笑い方が気になりますが…頬の立て線も気になりますが…。相葉くんは面の皮が薄いっていうことなのかな。あとこの髪型は今週のどうぶつ園と同じジャギジャギかな?かなり前に流行ったワッフルヘアー(ってあったよね?)のような細かいウネウネがあまり好みではないのですがこれはどうしたもんか…どうぶつ園ではもっと大雑把なウネウネパーマの気がして、良さげだったのにぃ。



さっくさん

  • 「変わらない美徳がある」変わってることもあると思うけどな〜。よく分からないけど「くだらないことやってんな〜」なことでも宿題くんとそれ以前は違うような気がするし。でも大元の根本は変わってないって意味なのかな。
  • 「いつもみんなのそばにいる!」これは嬉しい言葉だろうね〜^^私なんかかなりの遠い存在だと思うので早くそばに感じられるようなレベルへ行きたいな。でもあと10年くらい経たないと無理かな〜。どーん(泣)深いぜ嵐道。嵐の道は一本道にございますっっ!あつひめ様〜
  • 「職業・嵐」ってかっこいいね!

相葉くん

  • 横向く相葉くんとまっすぐ見る相葉くんが素敵。っていうか小さいカットが1番好きなんだけどなんで表紙でこの顔にならないんだろ…修正の差?いやいやそんなこと思いたくない><あれか、「全開で笑う顔←―――→真顔」っていう笑顔値があって、真ん中の「笑い始める途中」の顔をすると変になるのかな。その瞬間をカメラに撮られると?
  • 笑ってくださ〜いって言われて潤くんとか二宮先生はキリっと笑うわけね。モデルとして出来る男達だから。でも相葉くんは「笑ってくださ〜い」って言われて、うん笑うよ〜って尻上りに笑顔を作っていき、その途中を撮られてしまうと。それで中途半端フェイス満載になるとか?妄想が止まらないッ!!
  • 「みんなに何か伝える、楽しんでもらおう」→グリーンフィンガーズのときも言ってた。確か「緑を育てるとかそういう小さいことでも明日から何か始めるきっかけになったらいいな」、というようなことを。
  • 「メンバーそれぞれの役割って見てる人たちが決めること」→まったくその通りですね…役割やイメージは自分で言うものではない。これは少し前に流行った(今も?)「私って〜〜○○な人ぢゃないですかぁ〜?キャピ☆」みたいな風潮に一石を投じる相葉くんのお言葉かもしれない…ゴクリ。
  • 「相葉はお笑い担当」みたいなイメージが定着したのも自然とそういう立ち回りが多くなっただけだから。今の5人なら誰もがいろんな役回りをこなせる力はあると思うな。←これはちょっと色んな方向に考えが進んでしまう二文でした。
  • 「僕にとってこの先10年は大人探しの旅だね」・・・・・!!!!大人探しとは。よく大学時代にする「自分探しの旅」とかと同じようなものなのかな。相葉くんっていうか嵐って終わらない青春な感じを体現してるように勝手に思っているのだけど、それってさっくんみたいに現実的で先頭を行ってる人もいれば、変わんねーなーつってるりーだーみたいな人もいて、26歳なのに大人なりたいとか言ってる相葉くんもいて、いろんな奇跡が重なって嵐という青春が出来たわけですね!THEポエム!ぎゃん。
  • 関係ないけどハチミツとクローバーの竹本くんのようにチャリで走ったことあるよ私。知らない道をずーっとまっすぐで行くのって超楽しいよね。しかも夏に半袖ホットパンツでな!週末にまたやろうかな?・・・たぶん無理だ〜。

りーだー

  • 「メンバーの変わらないところ?年ぐらいじゃない?あ、あと髪型とか」→りーだーって年齢不詳だよね。今28歳らしいけど私はなんとなく信じてない。だから「らしい」なの(笑)10年前も10年後も何歳か分からない人なんだと思う。沼の主っぽい。


じゅーんくーん

  • 去年の11月3日ってオトノハの「KEEP ON 無我夢中」の日かな?この言葉はなんかいいな〜☆と思ってすごくよく覚えている。
  • 「10年後のことなんて予想もつかないし、あまりしたくない。何か言っちゃうと義務みたいなものが生まれるじゃないですか」→ほうほう。前もなんかで潤くんが先に縛られたくないというようなことを言っていたが…なんだったっけ。思い出せない。


二宮先生

  • 「維持ってある種つまらないから皆やりたがらないでしょ」→たしかに。どうしよう、先生のお言葉はいつも頷きが過ぎるよ。自分は年末でも年度末でも、例えば、毎朝でも、「今日こそ頑張るぞ」って思うのね。でもそうじゃなくていつもと同じにやることが大切なのよね。でも「いつもと同じ」って思うということは、毎日が最高の状態もしくは良い状態で過ごさなければいけないってことなの。だっていつも駄目だから「明日からは!」って思うわけでしょ?ね〜〜〜〜?いつも全力で更新してたら自然と「同じように、現状維持」っていう言葉が生まれるんだよね。・・・って勝手に考えてみたんですけどよろしいですか二宮先生・・・。まあ私のちっぽけな毎日と夢を売る二宮先生、そして嵐の皆様の毎日は比べ物にならないものだと思いますが。身近に縮小してみないと考えられないバカでごめんなさい。


歴代嵐の表紙イェー!!!!!(^‐^)V



今度はテンション落としてイェー(・_・)ノ



03年の表紙はあれですか、「年上の女に食べさせてもらってるひものようなチャラニートのような儚げ☆ラブスタイル」な相葉くんですか?長い。ああもう超好き〜すごいかっこいい〜どうしよう急に動悸が激しくなるよ。


そういえばこの間電気店に行ったとき、巨大テレビでいきなりケツメイシの「夏の思い出」が流れたのね。この歌は替え歌して振り付けするくらい好きだったのにPVを見たことなかったんです。で、リアルなビキニさんとかが沢山出てくる楽しいPVでした。で、で、で、!その後続けて見てたら「言葉より大切なもの」が流れてびっくりしすぎて死ぬかと思ったサマー。もうびっくりしすぎて心臓が口から飛びでるってこういうことだと思ったわけなのよ!ハーこわいこわい。お家で「今から見よう」と意気込んで見るのではなくて、いきなりドーン相葉くんドーン!って出てこられるとどうしていいか分からなくて95%の確率で挙動不審になり、ただただ心臓のドキドキが止まらなくなります。はぁ…思い出して脱力感超。


まああれだ、言葉より大切なものの相葉くんがとても好きだよ☆ってことダヨ☆



04年の真っ黒タートルも好き。こちゃっとして小さくて顔面がすんごくかわゆい。黒タートルと言えば、嵐のCDジャケットシリーズの「とまどいながら」を思い出します。「とまどいながら」の相葉くんは目が虚ろで消えちゃいそうな透明感があってだーーーい好きなのだけど、それと同じような感じを受ける。とまどいながらが03年ということは04年のときも変わらずにびゅーちふるだったのね。はーすごい。


今も進行形で素敵だけどやはりあのときの若さはあのときだけのものなのだな〜と思う。そして今の方がかわいい度がアップしている?昔の方がカッコイイ系、鋭角系ですよね。今は鈍角系…鈍角という名称はあまり好きではないからまるっこい系?いやこれはただのデブに見える…。あれか、尖った部分をそぎ落とした「面取り系」なのかもしれない。面取り相葉くん…!メンドリ相葉くんみたいだ…!まごまご嵐の3人兄弟(4人だっけ?)を訪問したときに「メンドリ」と言われてたね相葉くん。あの回超好き。


しかし歴代表紙が全てブレているのは何故なのですか。全て良く映ってるように見えるよ。090313号のBelieve時とかとてつもなく変だったのに!・・・はっ!それが狙いなのかも!?



※テレビガイドに書かれていたタイトルです。今までとこれから載る雑誌の「10周年の嵐タイトル集」を集めたら楽しいかもしれないね。