本屋さんとCD屋さん

Friendshipすべり台
国立のお金を取り返してきたので、5×10の通常盤も買ってきたよー!イェーイ!空元気だよー!まだ諦めてないけどね国立・・・気分は「追い詰めたはずが追い詰められてる〜抱きしめたいよ!」だよ。 まあチケットさんを追い詰めたことなんてないけどね。あるとしたならお金を振り込んだ一瞬かな。でもなんか雰囲気的にずーっと嵐が好きだった人が行くべきみたいな感じになってる、のかな・・・?雰囲気って便利な言葉!でも当たり前といったら当たり前だよね〜。私もそう思うもん。


昼ドラに置き換えてみると・・・10歳の子どもの学習発表会に、義母気取りの愛人はいらないよ。お父さんとかお母さんとか育ての第二お母さんとか、おじいちゃんおばあちゃんが行くのが普通だよ。ってこと感じでしょうか!牡丹と薔薇以来昼ドラを見ていないからよく分からないけど。私が愛人になりたいのはみっきさんです。ディズニーランド行ったとき思った。みっきさんみにーさんの仲は壊したくないけどでもみっきさんかっこいいし、愛人になったらみっきさんに近づけるし、ディズニーファミリーにも入れるし、と考えまして。なんかファミリーっていうとへきさごんふぁみりーを思い出すからやめよう。えっと、まだチケット諦めてないよってことだよ!強欲!


でも連日脳内コンサートは開演中です。なんかさー、音を聞いてると自分的PVとか、自分的ステージとか勝手に作り上げちゃうよね。今日は相葉くんに国立でやって欲しいソロ、そうFriendshipを脳内を再生したみたよ〜。Friendship大好き大好き。

イントロの「ほわん、ほわんほわん♪」でおもむろに会場内の電気?電飾?が消えるのね。そしてそのすぐ後の「チューン〜〜〜♪タララララ〜ララッ♪」で、会場を斜めに光が走るの。ダダダダだー!って。国立って長方形ですよね?イメージとしてはその長方形の対角線を光がシューンって走る感じで(いろいろな問題は無視です) そして光が走り終わった縁?へり?の先に相葉くんが立ってるの。イェイって。そこには長い長い滑り台があって「タララララーララっ♪タララララーララっ♪タララララーララっ♪」で相葉くんが滑り出す!もちろん体育座りで。そして勢いが付き過ぎて、少し飛んで、ちょっと転んで「どれくらいの奇跡が♪」って歌い始める・・・・そんな想像をして今日は遊んでいました。超楽しい、楽しすぎてどうしよう。ああ、もうやらないって言ったのにまたやってしまった。なんか昨日の記事にポツポツと拍手をもらえたので調子にのってやってしまいました。すみません&そしていつも拍手ありがとうございます。



Friendshipといえば、
「どんなにも遠く〜離れていても〜ぁえない時間で」がちょうかわゆくて好き。
「会えない時間」じゃなくて「ぁえない時間」なの。
なんだったら「ぁえなぁ時間」なの。
ちょぉぉぉぉかわいくて腰がくだける。




ファイブバイテン、偵察

昨日の帰り、初回盤を買ったお店とは別の二店に行ってみたのね。そしたら通常盤も1枚もなくて超びっくりした。もうそうなると買うしかないよね。飢餓感が煽られて何としても手に入れないとって思っちゃうよね!そうです私は典型的な人に流されるタイプですよーよろしくどうぞー。たしかSWITCHのときもそうだった。発売日の土曜日に寝過ごしてしまって夕方頃書店に出かけたんだけどどこにも置いてなくて、電話しても見つからなくてぎゃああああああ!!!ってなって駆けずり回ったのです。結局取り寄せることが出来たから良かったんだけどね。

でも少し経ってどの本屋にも5冊くらい並んでいたっていう・・・あれもう売れたのかな〜?本当にあんなに焦らなくても良かったのに、実際に無いと「欲しい!」って気持ちが巨大になって死に物狂いになるよね。ふぅ。そこから予約をすることを覚えたよ私は。


今回のアルバムもそんな感じ。



昨日購入した店とは違う小さい店に行ってみたら無事に通常盤を発見できてめでたしめでたしでした。他のCD屋さんに偵察がてらふらっと寄ってみたら、でかいポスターがあるだけで、やっぱりごっそりなくなっていました。もったいないから相葉くんの全身を舐め回すようにガン見。えへへ。大きなサイズでも素敵だったな〜☆ その後、もぬけの殻コーナーに40代くらいの夫婦が来て、夫「もうないじゃん」妻「もうショックやー」夫「ファンクラブが優先じゃないの?」妻「あーもうほんとにショック。相葉ちゃんが好きなのよ。」って会話をしていました!傍でたむろしていた自分は耳ダンボですよね・・・相葉ちゃんって言った途端、私も相葉くん好きなんです!!!でも相葉ちゃんって言えないんですよね!!!なんか恥ずかしくて!!!この気持ち分かります!?とか、すごい勢いで話しかけようと思ったけどやめました。嘘です、話しかけようとは思ってません。でも心臓がドキドキで一方的にときどきときめきコミュニケーションでした。ははは。



でもでも、店頭に1枚も無いなんて私初めて見たよ。これまであまりCDショップに行ったことがなかったので。会話をしていた旦那さんはファンクラブ優先なのかね〜?と言って去っていかれましたが、そういう風に思ってもしょうがないのかな〜?私も「COを予約する」ってことをここ四ヶ月くらいでやっと覚えたからね。しかも田舎だから、発売日から日数が経っていても初回盤が普通に買えてたの。ファイブバイテンで初めて「初回予約終了のお知らせ」を見て、「フラゲ日に全てが売り切れる」っていう状況を経験しました。だからあと少し予約するのが遅かったら私も買えてなかったんだと思うとおそろしくなりましたよ!アルバムは1週間くらいしたらもっと入荷するのかね〜?どうなるんだろ。



ここ半年でCD屋に行った数は、今までの生きてきて店に行った回数を越えていると思う。わーお。2009年の密度、万歳。


で!でも!でも!買ったのはいいけアルバムまだ聞けてないんだけどどうしよう。パソコン様が認識しないんですよ。もうどうしましょ。早く直して聞きたいよ、ファイブバイテン。ファイ倍って略そうかな?