甲子園

ボルトすごいな〜この週末は全世界でチキンナゲットの売上が増えそう。


世界陸上もいいけど甲子園もいいよね


テレ朝の夜のハイライトは、見て5秒で泣ける。火曜日辺りだったかな、日大三高が東北に負けて選手が泣いてたのね。それを見て監督が「甲子園で負けるのは幸せなんだぞ」って…うぅぅぅぅ。泣ける。はぁぁ。


その東北に勝った花巻東の今日の試合、録画しといて良かった〜


途中、菊池投手が腰を痛めて猿川投手に変わってね〜そこから大分明豊の追い付け追い越せモードが始まったんですよ。そして本当に逆転しちゃったのっ!あ〜もうすごかった。


でもまだ諦めてない花巻東。8回だったかな?猿川くんの回りに皆が集まってね。菊池くんがこう、一言二言声をかけたのかな。もうそこでのナイン全員の笑顔が素敵だったな〜。解説の人も「ピンチを迎えているといった雰囲気には見えませんね」って。


そして2点を追いかける花巻東の9回の攻撃。猿川くん、横倉選手が!ヒットを打って2点追い付いた!!!!あぁもうずっと泣いてたよ私。大会全体を通して菊池投手が注目されてる中でプレッシャーもあっただろうね。本当によく頑張ったよ猿川投手。


そんな花巻東のイケイケムードを断ち切ったのが明豊の今宮選手だよね。ストライクにズバーン!ズバーン!で本当に素晴らしかったよ。押されてる中であの思いきりの良さというか、姿勢がすごかった。目付きが違ったもんな。


そして同点のまま延長へ。花巻東の攻撃。塁に出た佐藤選手がファーストで衝突して倒れてしまったんだよ。全然動かなくてさ、タンカで運ばれてしまって。そんな中で次に打順が回った川村選手(キャプテン)が初っぱなカッキーン!逆転ヒットですよ!もう涙、涙、涙、号泣。


花巻東が1点リードしたまま攻守交代したんだけど倒れた佐藤くんが出られるか出られないか??みたいになってさ。監督が呼ばれていたから大丈夫なんだろうか……?って本当に心配になったよね。


でもでも!!!笑顔で出てきたよね佐藤くん!!!笑顔で守備位置に走ってきてさ〜〜もう本当に涙止まらないです。あのとき拍手で迎えた会場全体の雰囲気も良かったよなあ。


そして明豊の攻撃ね。何回か打たれるものの踏ん張る猿川投手、きっちり守る野手のみんな。そして2アウトになり代打として明豊の選手が打つ!…必死にファーストへ走る明豊の選手…しかし無情にもアウトになってしまう。スライディングしたままうつ伏せで悔しがっている選手を見てるとね、もう涙が止まらなくなる。喜ぶ花巻東ナインを見てもまた泣けるし、本っっっ当にすっごい試合だった!校歌を歌う花巻東のみんなの笑顔がね〜本当にキラッキラしてるの。明豊の選手も、やりきったような笑顔を見せている今宮くんもいれば、涙している選手もいてね〜。本当に胸がいっぱいになりました。あと応援席で泣きそうになって太鼓を叩く彼もね。もうもうすごいな、みんなすごいな。


花巻東岩手県勢として90年ぶりの準決勝進出おめでとうございます。菊池投手が欠けたなかでも守り攻め共に素晴らしかったです。笑顔の全員野球で優勝を勝ち取って下さい!応援しています。大分明豊も本当に素晴らしかったです。3点を追いかけ、追い越すその粘り強さに感動しました!!両チームとも本当に白熱した試合をありがとうございました。


って何を言ってるのだろう私は。野球は詳しくないので色々と間違っていたらごめんなさい。でも本当に感動してさ、もうすごい試合だったんだよ!!!!書いてる途中も涙が止まらないです。はあ〜なんか感動で胸がざわざわする。とてもいい試合だった!