とまどいながら〜WISH〜名前知らない曲〜truth〜明日の記憶

後半戦行きましょう、ということ


相葉くん『では櫻井翔れつごぅー!』

・・・かわいすぎて腹筋殴りたい〜ああもう「れつごう〜」とかやめて頂きたい。なんで喋るとこんなに可愛くなるんだろう。さっきまで色々とでっかくてかっこよくて着いて行きたい感じだったのに、もうほっぺたつねりたい位かわいくなっちゃって・・・あーあーあー。





とまどいながら
さっくんがかわい〜〜いよ〜〜。パーカーにフードってかわいいよ〜〜。いつもは相葉くんが着ているような感じだけど、さっくが着るとそれはそれで新鮮でデラックスかわいい・・・☆しかもなんか声が心地良い。普通に歌うときの野太い感がなく、優しくさらっと撫でるような声でまじかわいい。さっくんってキラースマイルで美少年なだけじゃなく可愛さの引き出しも持っているのよ!やん☆かわいすぎるさっくんに私がリアルに「とまどいながら」頬を赤らめちゃったりして、ってキャーーーー恥ずかしいぃ>< (色々許して!)



WISH
潤くんが4拍子の指揮者になった。白いシャツにサスペンダー、黒いパンツ、黒い帽子。もうかっこいいはずなのにかわいい。なんか2曲続けてほわんとしたアレンジの曲が続いてとてつもない幸福感におそわれました。まさに夢見心地。


ん?WISHはアレンジしてなくてそのままだったかな?とまどいながらは、切なくしんみりしたグレイっぽい元の歌から、軽くふわんとしたピンク色な曲に変わったように感じたけど、WISHは・・・あれあれ思い出せない。でもとまどいながらと同じようにほんわかとふわんとした曲に感じたんだけどな・・・でも元の曲を聴いてみると同じようにほわんとしていて、アレンジしてないのかな?って自信がなくなりました。うーん。


でも曲の途中で一時停止して「54321!」か「1234!」って潤くんが言ってたから多分変わっていると思うんだけどな。





名前を知らない曲
ぎゃーーーーん!テンション上がるタイトル不明な皆の衆全裸〜〜〜(>_<)しかし歌詞が皆の衆say loud!だった気がする。


ここでみんなが自分カラーのギラギラコート着てた!そう、こういうのだとすぐ見分け付くからいいよね。メンバーカラーでなくてもアレルギーのときのように一人ひとり色がはっきりと違うものが良い。同じ衣装もいいけどすぐ「これは誰々ね!」とか気付けないや。まだまだ修行が足りないんですよね、うん分かってます。頑張るよ。


相葉くんは開始早々、メインステ向かって右から出てきて高速の乗り物で風を切りながらカーブを回ってゆかれました。早すぎてだいぶ見失ってた自分、ドンマイ。 でもこれは一番聞いてる嵐の曲なので(発売日最近なのに!)もうテンションだだ上がりですよぅ><  肝心の歌詞は、「車もまだまだほう見たいっ」とか「皆の衆全裸っ」とかとは全く違いました。が、しかし自分の空耳アワーと答え合わせをしながら歌おうする余裕はなく、いつも歌ってるみたいに歌っちゃったよ!あ〜楽しい楽しい!


まあもっとぶち上がると思ってたから少しの肩透かし感はあったけど、多分それは自分の脳内PVと全く違ったからだな。うん。あと「はい!」やら「へい!」やらの合いの手は入れて良かったのかな〜?回りの人があんまりやってなくてどうしていいか分からなかったよ〜。それからWISH終わりでまだ出てきてない(?)潤くんのパートを誰も歌っていなくて、元から歌わないことになっていたのか、誰かが忘れたのか、どっちだったんだろうと思った!まあそんなところも楽しいことに変わりなかったけども!


ところでにのあいの掛け合い風味な部分はどうなっていたんだろう。近付いて歌っていたのか、離れたところで歌っていたのか・・・覚えてない。あと相葉くんだと思い込んでいた後半の「あっあっあっ」は二宮先生だった!間違えてたよ〜恥ずかしい><





truth
空を飛んだ・・・!一曲目の感謝カンゲキと同じくロープウェイにのる嵐様☆ なんか光臨?嵐教の開幕だろうか・・・ドキドキ。中画面じゃなくてずっと実物を見ていたんだけど、画面を見て表情を見た方が良かったかな〜?なんか後悔がふつふつを湧き上がって参りますがまあ今そんなこと思ったってしょうがない☆


間奏で国立の一番高いところから炎が上がったのね。初日、外にいたときあんまり熱くてびっくりしたよ。それから目になんかが落ちてきて怖かった。近くの席に居た人はもっと熱いのかな〜?怖い怖い。


あと間奏前は5人で聖火台近くを彷徨っていたけど、間奏になったらさっく潤くんのロープウェイがズササササッッッ!ってメインステの方へ高速移動してさ!超びっくり!早いし高いしなんかもうやっぱり嵐教の始まり・・・?おみこし3人組は真ん中〜聖火側でゆらゆら漂っているのもまたかわいかった。でも間奏の最後には高速移動していたよーん。全体を見ていたから相葉くんがどんな顔をしていたか分からなくてむずむずする〜〜〜><けどきっと凛々しい表情をされていたんだと思う。





明日の記憶
メインステに5人で並んで歌う。相葉くんは左端だったよ。



大画面に5人の「今」の写真が縦に並び、歌い始めると赤ちゃんの頃のみんなの写真がたくさん映し出される。が、しかし!自分の位置からは上手いこと見えなかったですよ!!!ドーンッッッ↓ でも初日に大歓声が上がっていた理由が分かって良かった。見ることが出来たらもっと良かったけども。だってノンノやどうぶつ園で見たものじゃない幼少期の相葉くんがいっぱい見れるわけでしょ〜?羨ましいなあ。想像で補完するしかないか・・・。


それにしても「少し後引く寂しげで儚げな歌」だった明日の記憶が、「あたたかい思い出・成長の記録ソング」に上塗りされた気がする。こういう、見てイメージが変わるのも素敵だね。



少し間があく