嵐 アニバーサリーツアー 5×10 

国立2日目 そう、29日!行くことが出来ました。神様が現われて・・・(譲って下さいってやってみるもんだね!)ほんと、名前も知らないのですが、どうもありがとうございました。あー本当に良かった。元々28日29日と東京へ行く予定で、でもチケットは外れたから行くの辞めようと思ってたけど諦められなくて行ってきちゃった。でも行って良かった、幸せだった。初めての相葉くんinコンサート、嵐コンサート!!!!このテンションで富士山登れる!!!!空も飛べる!!!!







えっと、昼前に神様がいらっしゃって結局29日午後三時過ぎに会場に入って着席しました。席はスタンド席で、ステージに向かって右側の位置でした(200メートル走で考えると150メートルくらいの位置)

こういう感じになっていてオレンジは画面です。私の位置からだと大画面はほぼ見えず、たいてい「中画面」か、シルバニアファミリーくらいの大きさの実物嵐を見ていました。それでもグレイの外周部分をムービングステージが通れば辛うじて嵐の表情は確認出来るし、ピンクの花道(横)の先端に来ると「あ、こっち来た」って思えました。遠いけど近い、っていう距離に対する誤認識が体の中で起こっていた感じ。しかしいつにもましてひどい絵ですね。でもマウスだとこれが限界だよ〜?平面とか立体とかそういう概念は無くして心で感じるのが大切よね〜?大事なのは自分のハートだし☆ あと「私」が何よりもでっかい気がするけどまあちっちゃいことは気にしないで!







あのね、国立に入って見渡して一番初めに思ったことは「せまいっっっ!!!」だったの。なんて失礼な!でもですね、なんかすーーーーごい広いところを想像していたんですよ。大陸棚?グランドキャニオン?ユーラシア大陸?うん、この世の終わりみたいなすんごい広いところを想像していた。ちょっとその想像が激しすぎて「あ、せま」って思ったの。そんなファーストインプレッション。








そして一人で飴とか食べながらそわそわして開演を待つ。グッズも一人、待機も一人でしたが、平気なときと寂しいときと両方ありつつとっても楽しかったよ〜ん。






会場に入って席を探してるときが一番どきどきして、座って待機していたらだんだん冷静になってきたった。競技場の上にある赤と青の旗を数えてみたり、競技場内を端から端まで歩いたら何分かかるか実行しようかしないかで迷ってみたり、なんか色々と夢なのかなと思い過ぎて逆に冷静になってゆきました。その旗ですが「赤旗4、青旗4」が25セットくらいありました。うん、結局全部数えれなかったっていう・・・☆







それからレギュラー番組の宣伝みたいなCMが画面に流れていた。VS嵐の相葉くんの真顔が映ったとき一人でふき出し、それを抑えるのに精一杯でした。お家だけでなくお外でも反応してしまう自分万歳。





バラエティの紹介が一通り終わったら、二宮先生のドラマの宣伝が流れて、次に相葉くんのマイガールの何たらが流れて・・・!!!死ぬ!!!って思った(まだコンサートも始まってないよ!)だってさ〜「相葉雅紀」という字があったのだけどその字をクローバーさんが飾っているの。そうまるでアイバー1のように。その時点でもうまず無理。次は相葉くんのナレーションが流れて、もう恥ずかしいやら身悶えるやらで見れない聞けない><つって一人ジタバタ、どこかで一回ふき出しちゃって一人ドギマギ。もう疲れた(笑)3時過ぎからずっと一人で座っていたからこのマイガールの宣伝は合計5回くらい見た気がするけど最後まで冷静に見ることは出来ませんでした。はあ。








あと他に国立の印象は、「落ちそう」って思った。足場がとても狭くて、下に荷物を置くスペースもなく(コンサート開始して起立したら、椅子の上に荷物置けばいいじゃんって後から気づいたけど。) 隣の人との距離もとても近いし、加えて想像以上の急勾配。ちょっと調子良いときにジャンプすると5段くらい飛べちゃうなと思った。こわいこわい。



そんな感じでそわそわハラハラドギマギしながら待つ










あと曲の順番とか本当に覚えてない自分の脳にがっかりです・・・初日の28日、会場のお外で聞きながらメモってて、それを元に書いてみたけど初日と二日目はもしかしたら違ったのでしょうか??うーん。。。









17時30分過ぎ?なんか音楽がなりまして、なんだったけ…何の音楽?何の映像?今までのPVを断片的に集めたもの?いやそれは+inドームのDVDだよ。まあ何かの曲が流れたんですよ!会場の照明が変わったんですよ。もう涙止まらないよね。っていうか今も思い出して泣いてんだけどどうすればいいですかね。コンサート前の高揚感による涙でしょうか?何であんな泣けたんだろう。