続、夢の中のグッズ


私が買った初めてのグッズね!

  • 相葉くんポスター
  • 相葉くんデカうちわ
  • 相葉くんミニうちわ
  • 相葉くんクリアファイル
  • 相葉くん写真
  • 全員集合写真
  • じゆうのーと
  • パンフレット
  • ペンライト


こんなものかな〜エコバックもツアーTシャツも買いませんでした。買うべきだったかな〜?28日の朝8時から並んでお昼に買い終わったという地獄プレイ。はぁ、暑くてしにそうだったな。一人で頑張った自分お疲れ!ご褒美に相葉くんのポスターが待っていた。


ポスターとか買う気がなかったんだけど、あの場で見てしまうと無理だよね。絶対無理、買わざるを得ない。オールザベストの騎士のようなお洋服を着て、腰に両手をかけて「どーだっ!」というポーズをしつつ、表情は艶っぽい、みたいな!!!艶っていうか、なんだろう・・・見つめてくる感じ?きょっと〜んと見てくる感じ?とにかくすごく良い。anan(今年)の雰囲気が一番近い気がする。いや〜本当に良いからお家に帰って来て、触るのがもったいなくて、もう一本ポスターを買えば良かったと思っている最中です。



あとパンフレットは昔の写真も入っていてとても楽しいです。みんなかっこいいし、相葉くんはポスターとは違い元気にわき腹がチラ見えしているし、でももったいなくてまだちゃんと見れていないし。じゆうのーとはじゆうのーとだけにおちゃめな笑顔なんだけど、相葉くんはなんか、なんだか、プリクラに映る女子高生みたいに顎を引いていて新鮮っ。


うちわは、でっかいのが真顔でちっちゃいのがニコ☆としている。昨年の国立コンサートのうちわを勢いで通販購入し、もうこれが最初で最後だ・・・と思ったはずなんだけど、気がついたらお金を払って買っていた・・・!ばかやろっ。でも髪型が10対0くらいで今年の方が好きなのでしょうがないよね。やっぱ相葉くんは右目の方が大きいんだ〜とか、右頬のほくろを引っかいてみたり(もちろん立体ではなかった) なかなか楽しめるよね、うちわ。


クリアファイルは相葉くんの笑顔弾ける一品です。アートと言えばそれまでだけど、「おかあさんといっしょ」のセット(しかも緑色)にいるような相葉くん。きりんさんやなまけものさんや鳥さんと一緒に相葉くんが「おいでよ!みんな!」と言ってるみたいな、ピーターパンみたいな、そんな楽しそうなファイルです〜。あとかかとが見えているのもポイント!相葉くんの足の裏スキー☆としては見逃せません。スリッポン的なルームシューズから見えるかかとがかわゆすぎる。


こんなものかな。



あ〜まだ魂が戻って来れていないかも〜ウルトラソウル。そうです、わだすが変なおじさん・・じゃなくて過去を引きずるおばさんです。は〜〜。もう水曜日だってよ、早い早い。あんまりにも頭がふわふわしてるのは嵐のコンサートの翌日にぱふゅーむのライブへ行ったことが原因にあると思う。ちょっと無謀だったかな。でも一般発売で思いがけずチケットが取れてしまって行くしかねぇ!ってなってね。どっちのコンサートも一人で行ってきたよ。今年の私のアクティブさは何なのだろう。どっちも一人で行って、どっちも一人で踊って、イェイ!って叫んで、どっちも泣いて、どっちも汗かいて、どっちも「はあああ〜〜〜」ってふわふわになって帰ってきた。心が軽くふわふわになる〜。





あのね、ぱふゅーむの開演を待つ間のアウェー感、はんぱなかった。嵐の方は全然大丈夫だったのに。


一歩外に出たら七人の敵がいることを考えれば、どんな場所でもアウェーに変わりはないんだろうけど、嵐コンサートは全く平気だった。なぜ・・・?とりあえず嵐のコンサートはあらゆる年代の女性がいて、アンケート取ったら満遍無いサンプルが取れると思った。家族連れとか男性もいたけどやっぱり女性が多いよね。(昔はもっと顕著だったのかな?) 


勝手に嵐ファンはF2層がずば抜けて多いと思っていたんだけど、自分が見渡した範囲では子供からみのもんたで言うところのお嬢さんまで、全ての年代がズラララーーーと居たった。(Fなんとか層ってただ年代を表すのではなく視聴層を表す言葉なんだね。) 


対してぱふゅーむでは、嵐ライブで少ないと思われるM1〜M2層が中心を担っていたので、ガラッと印象が変わって面白かったです。うん、今振り返れば「面白かった」けど開場を待つ間の私のアウェー感はとてつもなくて一瞬帰りたくなってた。ごめん、ぱっふゅちゃん・・・。





あと、嵐もぱふゅーむもカップル率は同じくらいじゃないのかな?ぱふゅーむはおしゃれ大学生なカップルと、お父さんと娘の組み合わせが多かった。嵐は20代の若いカップルとお母さんと子供、の組み合わせかな。


そしてコスプレ率も想像していたより多かったな〜。


国立では初日だったか、はろぐっばいのピンクチェックのセットアップを着ている女の子二人組を発見してあんまりにもかわいくて着いて行こうかと思った・・・のは嘘です。他にも特攻服に雅紀命☆とか書いている方もいらっしゃって文化祭みたい!と思いました。私もやりたいな!でもさすがに一人だとそんな勇気ないし(その前に年齢を考えて!) あと嵐のメンバーカラーってとても大事なのね〜と思った。色で「自分は○○のファン」だと主張する方々が沢山いたような!何の気なしに真っ赤なセーターを着て行ったならば、それはさっくん好きを全身で表すことになったんだ・・・?考えすぎ?(笑)でもそれくらいメンバーカラーは大事だと感じたよ。全身緑でゆくか5色を主張しない服で行くか2つに1つ・・・デッドorアラーイブ!? でも色違いの緑ワンピと黄色ワンピを着ているお嬢さんがいると、あら、にのあい好きなのね☆きゃっきゃ☆☆って思うし、赤と緑だったらsakuraiba好きなのね、はは〜ん★★って思ったりして人間観察の楽しみが増えるよね。ごめんねホント、こんなことばっかして遊んでで。もちろん普通のかわいいお洋服の人も沢山いたよ、むしろそっちの方が多いよ当たり前に。


ぱふゅーむはPVとかのコスプレをしている女の子がいたけどやっぱりかしゆかちゃんの真似をした子が多かったように思う。かわいいもんね。まああそこまで足を出すのはとても勇気がいるけども。しかもコンサートMC中に「コスプレしてる人いますか〜?」と聞いたり、「どうやって作ったの〜?すごいね〜!」ってお話したりするからね!びっくりした。真似っこするやる気も起きるってもんなのかな。


あとぱふゅーむの方で一番驚いたのは開場前の待機時間に自主的に踊っている人がいたこと・・・アイドルのコンサートってああいうもの?コスプレした人とか普通にTシャツ着た人とかその場で集まって踊っていて、驚き桃の木、何とかの木。それを見て確認する人や拍手する人、知らん振りする人、いろんな人がいました。うん。まあどこにだって色んな人がいるのは当たり前なんだけどとりあえず初めての体験だったのでびっくりだったよ、っていう報告。あとコスプレさんの写真を撮る人達もいて新鮮でした。





でもぱふゅライブ中はぶっとんでしまって本当に記憶がないっっ!それくらい楽しかったです。アウェーは最初だけ最初だけ。重低音がお腹にきて、え?これ胎動・・・?って思ったとか思わなかったとか。席はかしゆかちゃんサイドだったんだけどかしゆかちゃんは妖精でした。フェアリーがいました。すんごいすんごい妖精でもうクラクラしたよ〜。


それからかしゆかちゃんもあーちゃんちゃんものっちちゃんも(みんなにちゃん付けするとすごいことになる) 声が全員同じように感じて、お喋りすると見分けがつかなくなる!CDの方がまだ声を聞き分けられるかも。基本はみんなアニメ声でなかでもあ〜ちゃんが一番アニメ。かしゆかもアニメな声だけど少しさっぱりしている。のっちはもっとさっぱり、こざっぱり。こんな感じに違いはあるんだけどかしゆかがのっちに聞こえたり、あ〜ちゃんかしゆかに聞こえたり、こんがらがることしばしば!でもほんっっっっとうに楽しかった。edgeとか踊りすぎてたましいがとーんーだー。あああ、もっと細かく書きたいけど時間がなーいー。






雑誌
TV fan (やまぴー表紙)
やまぴーくんとにしきーくんはインフルエンザって大丈夫かね〜?ジャニーズ全員マスクって。嵐のみんな大丈夫だといいね。相葉くんも。


VS嵐の名場面集が数ページあり、全体的にパステルカラーで見ていて気分が良かった。あと知念くんと山田くんが来たときの相葉くんのお洋服が大好きすぎるやっぱり。カラフル端切れハーパンに水色シャツってあ〜〜もああいうのが好き。あれが好き。ずっとあれ着てて!


嵐のページの次、二宮先生がとてつもなくかっこいい。ピンクベージュのセットアップですか?服もいいし長めの前髪に栗色の髪の毛。はわわわ〜ってなるよ〜とろけるトロピカル〜。




オリスタ(ぶいしっくす表紙)
正宗くん発見。堤防のポストの横で、遠くを見て佇む正宗くん・・・ああああああ!!!!やっぱりこれkontoなの、か、な・・・うそうそうそ!



それからテレビガイド(がっきーとくさなぎくん表紙)
保父さんな村上くんの隣でまたもや遠くを見つめて佇む相葉くん・・・あああああ!!!!

時間がないから中途半端で終わる!!!