はにかみながら頷くとか

先週の相葉ちゃん☆
あ、間違えた
嵐ちゃーん☆★☆★


超かわいかったんだけどどうしよう。あの子同一人物なの!?番組ごとに、日ごとに、コンサートごとに、違う仮面を付けているのでは!?・・・。


先週の嵐ちゃんの相葉くんは顔もむくみ気味だし、服はそんなに好きなタイプじゃないし、肌もかさついてる割りにところどころオイリーだし、それなのに。なのに!差し引いてもかわいかった。それから相葉くんとさっくがあんまりハイテンションではなくイケイケでもなかったから、二宮先生がちょう張り切っていたよね。先生ありがとう&さすが&ナイス。そこも楽しかった。



VIP ROOM


ベッキちゃんの足を踏んだりする二宮先生が先生らしすぎて笑える。ほんとそういうちょっかいかけるの好きそーー!ちょっかいかけられて勘違いしたいけどでもそんなの無理だから陰から見ていたい。



相葉くん主催の打ち上げ

周りの反応があまりにも「なにそれ〜!」なので驚く。相葉くんって結構打ち上げキャラというか幹事を率先してやりそうな雰囲気があったけど、実は進んでやらないタイプなのかな?相葉くんと実際に一番仲が良い(と私は思い込んでいる) さっくが声を裏返すほど「なにそれ〜!」と言っていたので本当に意外っっ。



そんな打ち上げでかっこつける相葉くん。「それがやだ。うわ〜って思うわけ。」とべっきちゃんに言われたあとの相葉くんの「おいっっ!!」は絶対素っぽい。ああいうとこで裏の顔を語られるのがすっごく嫌で苦手なんだろうな。だからもっとばらして欲しい!べっきちゃんがんばれ。「ちょっと待って、そんな顔してないって」←焦りすぎて目が笑ってない。か〜〜〜〜!今日もビールが上手いっ、じゃなくてたまらないね〜相葉くんが焦ると本当にたまんない。もっと焦っちゃえと思う。


さわやか三組・・・じゃなくてさわやかさっくは慣れていないから顔が言うことが利かない(笑) 





「年賀状っていうのは華やかでハッピーな感じ」・・・このときの相葉くんのボーっとしか顔のかわいいこと。何言われるかドキドキしてるのかな。


相葉くんの年賀状!小学5年生みたい。

  • 牛さんの目がおいわさん調
  • 耳が左右で違う
  • 鼻のわっかの丸が上手い
  • 「明けましておめでどう〜〜」とかスペースを考えないで書く
  • 「おめでとうございます」の「う」、相葉雅紀の「紀」の「己」←最後のハネがらしさ満点。

いや、あの牛さんはこわくない。どうぶつ園で書くどうぶつ達の方が100倍怖いよ。年賀状はただただ、かわいいだけじゃない?わたしだけ!?ボールペン一本で書くなんてきゅんとするよね!年賀状っていうことで義理固いけど、でもそこまで力を入れないでボールペンで一思いに書いてしまうのよ?熱いのかさっぱりしてるのか分からないところが相葉くんらしい・・・かわいい。もう何でもかわいいって言えるよ今なら。


さっくが年賀状を書いてる現場に居たということは楽屋で書いていたのかな?楽屋でサラっとボールペンで書くんだ・・・!はわわわ・・・!監視カメラを仕掛けたい。





気になった子がいたら電話番号聞ける?とべっきに聞かれて

相葉くんは舌をぺろっと出して無反応だったけど、あの無反応は何なんだ!二宮先生がリアクションしてくれるからって相葉くんは何も言わなくていいなんてことないんだよ。なんか反応して欲しいっ。どう言おうか迷ってたのかな?だって何て言うのか想像出来ない。先生のように「聞ける」というのかさっくのように「聞けない」というのか、どっちなのか。黙ってその場が過ぎるのを待つのが相葉くん流なの? 聞けても聞けなくてどっちでもいいんだけど、自分でどっちを言うか、それが知りたい!!!でも何回リピートしてもただ舌を出すだけで、何て反応してるのか分からないよ。気になるよーーー!!!



せいぜいパソコンのアドレスからな櫻井さん。っぽいな〜〜〜。かわいい。





相葉くんと大野くんが絵を描く。

  • ここ、座席がコロコロ変わる?松嶋さんが最初の位置からおみこしサイドに座り、また元の位置に戻っていったのはなんだったんだ??
  • 相葉くんの後ろで終始笑って見ている二宮先生ですけど、べっきーと相葉くんの絵を見比べて上目遣いのなるところがすっごくかわいかった。
  • 相葉くんのべっきーの絵(笑) あれ上手いじゃん!こわいけど上手い、上手いけどこわい。こわい絵をあんなハッピーボーイが描くっていうとこが笑える。
  • たしかに、さっくが言うように「まさき」っていうサインが気になる。ひらがなでお名前を書く相葉くんの思考回路がかわいい。
  • 徹夜明けのべっきーのくだりで顔をくしゃっとさせている相葉くんのむくみ、MAXです。

花より男子
「ま〜きの!」


ばかばかばかばかばか、ばか
かわいすぎかわいいかわいい、かーわーいーいー

  • 潤くんに「おい」って言われて「何か?」みたいな顔するのも
  • その後さっくんとりーだーと一緒に親指を立ててるのも
  • 「これは・・旬くんです。花沢類くんの真似です」って眠たそうな顔で言うのも
  • 「ちょー得意」って言うのも
  • 「物足りなかったら呼んで」も


もうやだやだ全部かわいい〜かわいい〜かわいい〜。はあもう無理。ここをリピートしすぎて(たぶん40回は見た)まだ今週の宿題くんを見ていないからね!何回見てもまた見たくなる。さっくナイス!相葉くんにセリフを言わせてくれてありがとう!さっく様と呼びます。翔様とか翔殿とかの方がいいかな?


この日の相葉くんはまったりとゆるゆるとした面白さがあってとても、とても、良い。ハイテンションでせかせかしていないからまた良い!もう面白い上にかわいいという素晴らしい回ですね。例えむくんでいてもオールオッケーです。




「これは・・・旬くんです」とか何あのはにかみ具合、何あの頷き具合。なんなの!!!!
「花沢類くんのまねです
ちょーとくい


ほらほら語尾とか言い方とか「くん」とかもうすごく声がかわいい。顔もかわいい。もうやだどうしよう。