ゴールデン、テレジョン、TV Japan


二日遅れのお祝いだよ。昨日のめざましで潤くんが話してるときに知った!9月15日は嵐のハワイの日だって、世界中に嵐を巻き起こしますの日だって。遅すぎた。ああぁ〜↓

なんか豆腐ガトーショコラの見た目が悪いからクッキーに助けを・・・!見た目が悪いのはメレンゲを作ってそのまま黄身を放置して混ぜるの忘れていたからかな?味も薄くて美味しくなかったし、ガトーショコラなんて失敗したの初めてだし、ちょっと悲しい。でも嵐inハワイ10年おめでとうこんなめでたい日にゴールデン進出おめでとうだねっていうかデコペン初体験した。。。これ楽しいけど難しい。クッキーに色んな食紅でデコレーションするとか、スポンジケーキを上手く飾るとかそういうの出来ないんだよなあ。焼きっぱなしのケーキしか出来ない。うーん




VS嵐がゴールデン、でーん♪

  • カメラの前にスタスタ歩いてきて→キリっと前を向いて→礼をする、までの相葉くんの動きが好き。いちいち動作が決まってるね。極めれば郷ひろみ?でも郷ひろみは意識的にだけど相葉くんは無意識が強そうだな〜。
  • ゴールデンということでゴールドの衣装を身に着けた嵐の(スタイリストの?)センスに脱帽!とっても分かりやすいネ^^でも相葉くんの蝶ネクタイと垂らしたベルトかわいい。
  • りーだーが遅刻した話をしたときの相葉くんの「言わなくていいよ」っていうつっこみが何だか冷たい!よく印象に残っている相葉くんのつっこみは冷たいときが多い気がするなあ。いつかのVS嵐でさっくの首根っこと掴んだときが一番ドキドキしましたね。冷たいというかよく見れば普通なんだろうけどね、普段が「かわいく優しい相葉くん☆」みたいなイメージが強いからそう思うのかな〜やはり。別に冷たくても私としてはどんと来い!だけど。基本、睨まれたいタイプなんで・・・あれ、もしかして潤くんにきつく言われて「たまんね〜」と言っていた浜田ブリトニーと同じタイプなのかもしれないとか!?ひぃぃ。
  • 「頑張る」ジェスチャーに大爆笑した人は誰ですか?はい私です!なんかいい感じにき もちわるくて・・・しかもすべり倒しているのにその後も映すという見せびらかしプレイで・・・た、たまらない!こういうのをちゃんと目を見開いて見つつ、ぞっくぞくしていけばいいのよね。それが相葉くんの楽しみ方。
  • 音声が聞こえないけど伊藤アナウンサーとお隣同士でヤイヤイやっている相葉くんがとーーっても楽しそう。この場面が一番楽しそうってどうなの!(笑)伊藤さんを小突いたり「カットねカットね〜」って言ったり、いやはや楽しそうな笑顔がいいですね〜。伊藤さんは天の声のスペシャリストとのことですが、GRAで相葉くんと一緒に司会的な立場に居たんだよね。最近マイブームのGRAですよ!その人とこんなに仲良そうだと変な安心感が湧き上がります。
  • バードさんとの仲みたいな感じで伊藤さんとも嵐は仲良しなのかな〜。仲良しっていうか一緒の番組をやっていたら普通なのかな〜?何にしても想像以上に距離が近いようで相葉くんが楽しそうで良い良い^^






テレビジョン(小栗しゅんと水島ひろと女の子が表紙〜)

  • 相葉くんと村上くんのツーショット。表紙に映った小さい写真もいい感じだな。かわゆい。
  • 相葉くんは幼稚園の頃に好きな子のベッドに行って一緒に寝ていたと。ほうほう〜いたいたそうゆう子!女の子にも男の子にも居たな。私の保育園の思い出は・・・一応女なんですけど孫悟空の劇をするときに孫悟空役に薦められたことでしょうか・・・いまだに友達に笑われるわ〜ひどい!!!結局その他大勢の「花を持ちながら歌い踊る役」をやったんですけどね。。。ははは。。。あ、あと高熱出しながら木琴をやった思い出。
  • 村上くん情報によれば相葉くんは子供に懐かれているらしいと。コハルちゃんとってことなのかな?幼稚園児役の他の子にも懐かれているのかな?気になります。
  • テレビジョンでもテレビガイドでも秋刀魚の話をする相葉くん。もうそんな季節か〜。秋刀魚って安くて美味しいけど家で焼くと匂いが3日くらい消えなくていやだ〜食べたいのに匂いは苦手。相葉くんは本当に100円の秋刀魚をお家で焼いているのかな。そうめんとか、朝から牛丼を作るとか、ご飯を冷凍するとかちょいちょい聞いて、「かわいいぃぃぃ」と思ってたけどよく考えると想像出来なくない?あの相葉くんが秋刀魚を焼いてどうぶつ園のスタッフからもらった炊飯器で炊いたご飯を食べるって・・・・・・そんな朝なの???デュエット8月号で言ってたセレブ(笑)みたいな生活から想像するにお料理なんてしなそうなのに!全て想像だけど。叶姉妹のお料理が想像つかないのと同じで相葉くんの料理も想像つかなーい。
  • 二宮先生のドラマは9月24日(木)!!!忘れない忘れない。楽しみだな〜。潤くんのドラマも楽しみだな〜可愛い女の子が沢山です!ふじすみこ!!!
  • マイガールの相関図が載ってる。相関図ってなんでこんなに面白いんだろう。相関図を作る人になりたい。なんか平岩紙と室井さんの顔が似ている気がする。相葉くんとゆうかちゃんも似ている気がする!?隣にいるからか?
  • 相関図を見る限り漫画とは結構別物になりそうだ。正宗くんになりかけている相葉くんの写真を見ると、無意識にサラリーマンな正宗くんを想像してしまうんだけどドラマではカメラマンなんだよね〜それが不思議。ドラマを見始めたら切り替わるのかな。




あーーーー赤と白のボーダーマフラーをした相葉くんとコハルちゃんがかぁぁぁわぁぁぁいぃぃぃ。なんだあれは。コハルちゃんの緑のポンチョかわゆすぎるし!相葉くんの、ジーンズがありあまってる下半身とか!!!優しい目線とか!!!結婚したい(ついに言ってしまった) なんかどうでもいいことをグダグダ書いたけど結局のところ結婚したいですよね。相葉くんとなのか正宗くんとなのか自分でも分かりませんがとにかく結婚したい。本当にすみませんすみません。3パーセントくらいしか本気じゃないんですよーうぅぅぅ><










一緒に作っちゃった☆ハッピークッキー☆型抜きも下手ならデコペンもひどくてマジごめん雅紀にぃに(←世界一口に出せない萌え言葉)
でも表紙は舞台の雑誌で何年も前にやっていると思うし、「初」っていうならこの間のchouchouですよね・・・ま、いっか



そのテレビジャパンにさ〜、萌々果ちゃんにアイスを買ってあげたと書いてあったけど、じゃあさ!私は相葉くんにアイスを買ってあげるよ☆相葉くんは萌々果ちゃんに買ってあげて?ほら、ラブ連鎖よ!マイガールは「ラブ」が溢れている作品なんでしょ!ほら、アイスによってまたもやラブが溢れるわよ〜〜〜ホホホ。これで私も相関図の仲間入りだよ〜ホホホ。


でも「相葉くん→←萌々果ちゃん間」は等しい感じにラブ疎通があるけど、「私→→→→→相葉くん」ってちょう一方通行!ひどい一方通行。しかも相葉くんから伸びる矢印は、「相葉くん→焼肉」とか「相葉くん→ゴルフ」とか「相葉くん→麻婆豆腐、と見せかけてファッション(言うほど麻婆は好きではないと見てる)」とか、「相葉くん→そうめん」とかいっぱいあって入る隙がない。相関図の仲間入りなんて出来ませんでした(涙)



アイス!



あとテレビジャパンでAMが「コハルちゃんにパパと呼ばれたら正宗くんは一人前のパパになれる〜・・・」と言っていました。が、しかし私は呼び名よりももっと大事なものがあると感じていたので相葉くんとは少しちがーう。(まあ本当のところは、創作として読んだときに「正宗くん」と呼ぶコハルちゃんがかわいいっていうのと、ドラマで考えると萌えるっていう理由が大きい・・・・・・とか思ってごめん。でもさ、「究極のラブストーリー」ってそんな大それたコンセプトがまだしっくりきてないんだよなあ。ラブは溢れているけど、もっとありふれた日常の中に潜むラブなんじゃないかな〜って思っていたので。まっ想像と違ったらそれはそれで面白いよね!そうだよね)






ビジュアルで見るテレビジャパン

  • 表紙のぎこちなさが入ったハニカミ相葉くんより、クッションの上でほほえむ相葉くんの方が表紙にふさわしいのではないか・・と一日考えてみたけど、やはりこの表紙でいいのかも!理由は・・・勘。
  • 俯く相葉くん。これもぎこちないのはなぜ。その隣のデート中のちっちゃい写真の相葉くんが一番好きだったりする。アヒル口っぽい黄色いポロシャツの人かわゆすぎ。
  • 全身相葉くん。お洋服が素敵。これは女性自身の嵐5人の写真と同じような顔だけど〜どっちも頬の縦線が気になるな〜。かわいいっちゃかわいいんだけどね、口角が下がった口とか。
  • やはりテレビガイド(P9)の相葉くんを見てしまうともっともっともっと〜〜〜!!!と思ってしまうよね。しょうがないよこのページの相葉くんすごく素敵だしぃ。


コペンの達人になりたい。練習あるのみか。。。


よし、今日の相葉くん補給もまんたんかーでーーす。イェェェイvv